2009年10月07日

天敵よさらば!

実家滞在も旦那チャンの仕事終了と共に終わりました。

前日までまだ、半日仕事してから移動か?とか、
残業もあるのか?とか、
代休の木曜か金曜に会議で出勤か?とか色々ありましたが、
日頃の行いが良かったのかオールクリアで月曜までのお休みを確保出来ました。

木曜日の関東地方は台風なのでサクッと戻らなくちゃっと朝7時に実家を出発しました。

image/izupy-2009-10-07T12:46:41-4.jpg

のんびり実家生活には天敵がおり、コヤツです↓↓

image/izupy-2009-10-07T12:46:41-1.jpg

通称、屁っぷり虫(亀虫)
田舎のは、デカくて本当に臭い!
羽音は、うるさくて同じ部屋に居ると存在感『大』!!

9月・10月の暖かい日は、本当に多くて日当たりの良い明るい部屋にどこからともなく出没します。
昨日は、追い払うのに夢中で2階から網戸落としました( ̄□ ̄;)!!ギャー
おまけに落とした衝撃で網戸の角を曲げてしまった…でも、お父さんがサクッと直してくれたので良かった(;^_^Aアセアセ


ワンズは、毎日お庭をドッグランの様に遊んで少し痩せたかも?
出発前にも放牧しました。
image/izupy-2009-10-07T12:46:41-2.jpg

すっかり、実家に慣れたルルは、兄のお弁当の準備をしている母にまとわりついて白ご飯Get!
その時ラッキーは、身仕度中の私を見張っていました。
食い気と度胸は、やっぱりルルが上かな!?

しかし、食い気では飼い主夫婦には負けるよね(笑)
両方のお家でお中元の品やら母の畑のお野菜をたっぷり貰い、お土産もたっぷり買って車の3分の1スペースがギチギチです!

母のお野菜便は、月に1度は届くけど、次の帰省は1年後。またね〜(_´Д`)ノ~~
しばらくは、母の野菜で田舎を噛み締めます。

キャベツもニンジンもサツマイモも貰ったので帰省中、毎日ドッグフードにトッピングしていたようにワンズのご飯も続けます。

帰省後すぐにお腹を下したルルも半日、絶食後にこのご飯を食べて回復しました。
ちなみに母の畑は、無農薬野菜です。
なので時々、虫さんがこんにちわします。

image/izupy-2009-10-07T12:46:41-3.jpg


この写真の畑は、ごく一部。
前は、近所に畑を借りてまで作っていましたが、
高齢により体力が落ちたので父が強制的に返却しました。
そうしないと母が無理するからね。
本当にバランスのとれた夫婦仲です。
私の目標ですよ(*^_^*)

随時、耳の遠くなった両親に寂しさを感じた実家暮らしですが、
まだまだ元気な2人とたっぷり過ごせて本当に良かった♪
ワンズもトイレ場所もバッチリになったのでひと安心。
来年も宜しくお願いします(^.^)b

ニックネーム izupy at 12:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

べったり♪

帰省10日目。

今日も起きたら外トイレのワンズ。
朝からテンション↑↑
昼間は雨が降っても、朝は晴れているので1日1回は、外で遊べます。

朝から元気な理由のひとつは、
寝る時にはクレートにinだからかな?

image/izupy-2009-10-05T22:41:33-1.jpg

暗くて判りずらいですが、奥で光っているのはルルの目です目

旦那チャンの実家には、最初に使っていたハウスを置いていますが、
わざわざ私の実家に持ってくるのも大変なので
こちらでは、常に車に載せてあるクレートを使用します。
これもしつけのうちですね。
しかし、別々のクレートだとラッキーは、ウ〜ウ〜うなってそのうちに吠えるし、ルルはキューキュー鳴いて朝早く起こすので一緒に入れます。
柴犬サイズのクレートとはいえ、狭くないかい?

そのせいか?お昼寝はベッタリとくっついて寝ますzzz…

image/izupy-2009-10-05T22:41:33-2.jpg

image/izupy-2009-10-05T22:41:33-3.jpg

こちらは、雨続きで寒いので膝掛け代わりに暖かくていいですよ♪
ニックネーム izupy at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

十五夜

帰省9日目。

昨日は、十五夜。
まん丸お月様で明るくて、優しい夜でした。

実家でのお月見の準備は、お月様みたいなまん丸お団子
お母さんの家庭菜園のサツマイモと枝豆
梨と旦那チャンの親戚から貰った葡萄
お神酒には秋田のお酒・高清水
お父さんは、お庭からススキを切ってきて飾り付けしました。

女は、神様に出したものは頂けないので別に用意した分を頂きました。
やはり、神聖な儀式なので写真はなし。
(本当は、撮り忘れた〜笑)
すると、ラッキールルにも
『お月見だから〜♪』
と、母からプレゼント
…関係ないと思われたますが...

image/izupy-2009-10-04T21:08:18-1.jpg

ワンズは、雨が降らない場合1日3回、お庭でおトイレタイムで放牧
しかもお気に入りは、母の花壇〜笑

大きなダリヤの根元が定番。
お母さんの花壇を枯らさないか心配です(;^_^A

image/izupy-2009-10-04T21:08:18-2.jpg

image/izupy-2009-10-04T21:08:18-3.jpg

2階のお部屋に置いたままでも吠えないワンズに
『お家に慣れたね』
と、喜ぶ両親。
そりゃ〜ね〜
短期間しかいないから信頼関係を結ぶには難しいと餌付けしてますから〜(≧ω≦)ブッ
兄も加わり、3人してあげたがるから困る!
ねだるワンズに
『あげたいけどママに怒られからね〜』
と、言われるとこんなに長くいることないし、次はなかなかないかな…と。
『これならいいよ』
と刺身の飾りの人参やふかしたサツマイモはOK!して渡します。
あげてる時のお互いの嬉しそうな顔を見ているとね〜(*^_^*)

そんな感じで旦那チャンがセッセッと休みなく遅くまで働く間、美味しいをたっぷり頂いて、たっぷりポニョを増やしている私とワンズです(笑)
ニックネーム izupy at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

雨です

帰省7日目。

ワンズのトイレ後に雨
お昼以降のトイレは、ペットシートにしてくれるか心配(;´∩`)

しかし、お留守番中にしてました!
ホッとひと安心。

すっかり、実家に慣れて両親&兄に甘えてます。
今も兄の部屋から呼んでも帰って来ません(T_T)

買い物の帰り道。
りんご畑から甘〜い匂いがしました。
田んぼも黄金色で綺麗です。

image/izupy-2009-10-02T20:01:32-1.jpg

でも、同じ風景でどこ走っているか分からなくなります(;^_^A
ニックネーム izupy at 20:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

秋晴れ

帰省6日目。

1日だけ雨が降りましたがその日以外は、秋晴れで気持ちがよい毎日です♪

思いがけず滞在が延びてようやくのんびり出来るようになりました。

毎日朝晩は庭を徘徊(笑)
2匹並ぶ姿が大好きな母の前でパチり☆

image/izupy-2009-10-01T11:08:20-2.jpg

お部屋でのんびりお昼寝zzz…

image/izupy-2009-10-01T11:08:20-1.jpg

マンションとは違い広い廊下や階段を走り回りお疲れのご様子です。
部屋がひとつひとつ仕切られいるのですぐに姿が見えなくなるので落ち着かず、追い掛け回してますからね(;^_^A
ニックネーム izupy at 11:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

洗濯中(笑)

埼玉へ帰宅前日の夕食後、
田舎で旦那チャンの仕事が発生!!
滞在延長になりました…

そして、洗濯物が溜まったので近所のコインランドリーへダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ラッキールルも毎日元気に庭や家の中で走り回りお疲れのご様子。
乾燥待ちの車中でお昼寝です眠い(睡眠)

image/izupy-2009-09-30T11:09:54-1.jpg

我が家は一体、いつexclamation&question埼玉に帰還出来るのでしょうか…

ニックネーム izupy at 11:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

初☆パジャマ


帰省レポの気分転換に。。。


お友達の
きくさんとごん太くん
Petite Fleurのはな様
M+Mのまひみかちゃんの旅行のレポで
我が家も欲しいな〜とオソロ購入。

シャンプー後って毛がもわもわと舞い散るけど
着せてみたらかなり軽減顔(笑)

ワンズには迷惑かもだけど
お互いに気持ちよく生活するためにね。。。
0722.JPG

起きてても寝ていてもシンクロなおふたり(笑)
囚人服ではありませんよ〜マリンよexclamationマ・リ・ン顔(イヒヒ)


ニックネーム izupy at 16:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

帰省 2日目


恒例の十和田湖畔散歩です犬(足)

今年は、旦那ちゃんの実家から十和田湖までの
新しい道が開通していたのでその道を通ってみました。
新しいと言っても途中までで農道のような道路です。

まずは、紫明亭展望台で休憩。
ここではいつも『味噌付けたんぽ』を頂きます。
きりたんぽに甘めの味噌だれと付けて焼いたもの。
美味しいのよね〜顔(笑)

展望台は2階建て。
早速登って、記念撮影。
記念撮影に丁度良い切り株の上で。

0716-1.JPG

後ろに映るのは、十和田湖です。
天気も良くて、何だかとっても笑顔なワンズ犬(笑)
0716-A.JPG

休み屋の売店前です。
ワンズ連れで遊覧船乗りたいな〜って言ったら、
『ダメッexclamation×2って、・那ちゃんに一喝されました犬(泣)

0716-2.JPG

やっぱり、記念撮影だよねカメラ
いいお顔だね〜るんるん

0716-3.JPG

味噌付けたんぽの次は、デザートでするんるん
去年も頂きました。

0716-4.JPG

満面の笑みでちょ〜だい揺れるハートされました。
アマアマ飼い主は、しっかりコーンの下の方をラッキーにあげました。
このおねだり顔に勝つことは。。。出来ないたらーっ(汗)(←親ばか)

もちろん、旦那ちゃんはルルにあげました。
2カップルですから(笑)

0716-5.JPG

デザートの後は、2カップルに別れてお散歩です犬(足)

0716-6.JPG

乙女の像の前で記念撮影です。
本当に今年は、観光客が少ない?いない?
お陰で取り放題ですカメラ

0716-7.JPG


次は、メインのラッキー入水です。
ドンドン入っていくも振り返った表情は、どんよりバッド(下向き矢印)
でも、何度も何度も入って行くし、深いところまで顔(汗)
楽しいのかな?

十和田湖は、急に深くなるので旦那ちゃんも
裸足になってラッキーが行き過ぎないように湖に入ってくれました。

     0716-8.JPG

でも、砂浜を歩く姿は、やっぱり楽しそうexclamation&question
相変わらず怖がりルルは、私のそばでそんなラッキーを眺めてます。

0716-9.JPG

そんなルルも楽しそうな場所は
   
   下
   
   下
   
   下


シロツメクサが一面の場所るんるん
駐車他の一角なんだけど、びびりんルルには十分な広さexclamation

0716-10.JPG

尻尾の上がり具合が、それを物語ってるでしょわーい(嬉しい顔)

ここでワンズとの十和田湖お散歩会は終了演劇
この後、私達は昼食を頂く為、ワンズには車でお留守番車(RV)
休屋でワンコと一緒に食事出来る場所はないのでね。


湖畔に一番近いお店で昼食を取りました。
頼んだ食事は
『ヒメマスとシャケの親子どんぶり』です。
ヒメマスのお刺身は初めてひらめき
シャケっぽいですよ〜

って、これ以上のグルメレポは無理です。。。顔(汗)
しかも、食べ始めてから写真撮るしねあせあせ(飛び散る汗)
サクッと頂いて、お店を後に。

0716-11.JPG
更に売店で、去年食べたホタテの串焼きが美味しかったので
期待で注文ひらめき

しかし、去年は去年でしたもうやだ〜(悲しい顔)残念。。。
観光客が少ないのが敗因かな。

この後は、十和田湖を後にして、
まっすぐ実家に戻り、ワンズを置いて買い物に出掛けました。

旦那ちゃん実家に地デジ対応のテレビを置く為にGood
同じ町内なのに私の実家では、まだ未対応ですたらーっ(汗)

携帯も繋がるようになったし、涼しいし
今年は、快適田舎生活でするんるん

     3日目に続く右

ニックネーム izupy at 15:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

帰省 1日目


一足お先に夏休みを取った旦那ちゃんとワンズを連れて、
実家に帰省しました。

早朝、5時起きで7時出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
暑い埼玉出発して避暑地(実家)に行くのだー手(グー)

道中のワンズは、それぞれクレートに入ってお休み眠い(睡眠)
のはずが、途中で異臭が。。。

ラッキーさんたらやけに騒ぐと思ったら
お腹がピーでお漏らししちゃった顔(なに〜)
汚れるのが嫌いなラッキーさんたら自分のう○Pが
嫌で泣いたのね顔(汗)

途中のサービスエリアで汚れた
お座布団やラッキーさんを洗って何とか応急処置。
まさにお汚犬さんだったよ。。。たらーっ(汗)

途中でのトイレ休憩が遅かったのが失敗だったね。
ごめんね〜ラッキー顔(泣)

そんなアクシデントがありましたが
無事に旦那ちゃん実家に到着家
お互いの実家が近いので
前半・旦那ちゃんで後半は私の実家に止まります。
もちろん、ワンズも一緒に移動です。
どちらのお家の廊下も広いので
元気に走り回って楽しそうでするんるん

到着後は早速、お庭で元気に走り回り
夜は、お庭で花火をしました(←旦那ちゃんの思いつきで顔(イヒヒ)


セッティング中の旦那ちゃん。
0715-1.JPG

まずは、打ち上げ花火から。
0715-2.JPG

興味津々のラッキーと怖くて必死でしがみついてくるルル。
0715-3.JPG

どんなにお膝から降ろしても必死に戻るルル。
0715-4.JPG

次は、手持ち花火〜るんるん
ますます怯えるルルあせあせ(飛び散る汗)
0715-5.JPG


打ち上げ花火セット680円と手持ち花火のセット98円を
近所のスーパーで購入。
今の花火ってこんなに安いのか〜?と、
2人で驚いたよひらめき

これで1日目は終了。
10時過ぎには就寝眠い(睡眠)
夜は、寒いくらいに涼しくてタオルケット1枚では足りなかったです。
ワンズは、ケージに入れて寝てもらっていたら
ルルが甘えた声でピーピー泣いてました顔(汗)
普段は、一緒のお布団だからね。
帰省中は、我慢してもらいますよ顔(イヒヒ)

     2日目に続く右

ニックネーム izupy at 11:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

十和田湖観光

18日

雨降るかな〜?とか寒いかな〜?と心配しましたが
散歩には丁度良かった手(チョキ)
旦那ちゃんの実家から車で30分位車(セダン)

発荷峠展望台

0818-1.JPG
ラッキーさん、重い体でえっほえっほと上ります。
ルルは、楽々だね〜るんるん

0818-2.JPG
展望台から見る十和田湖です。
珍しく、すっきり見えてます。
私が、来る時ってよく見えないのが多いかも。。。

0818-7.JPG
休屋に車を停めて、十和田神社まで散歩です。
遅い私をルルが心配そうに見ています。

0818-11.JPG
ちょっとだけ、自由に歩かせてみましたるんるん
楽しそうね、ラッキーグッド(上向き矢印)

0818-12.JPG
のっそのっそと歩きます。

0818-13.JPG
でも、草が美味しそうで脱線たらーっ(汗)

0818-3.JPG
湖でちょっと散策。湖はちょっと冷たくない?

0818-4.JPG
ラッキーが先導して湖に入って行きます。

0818-5.JPG
大失敗ふらふら
のびのびリードを家に忘れてきましたexclamation
あったら少しは、泳いで(歩いて)くれたかな?
(ルル)仕方がないのでおみじゅをのみますよ

0818-6.JPG
(ラッキー)さきにいきますよ〜るんるん

0818-8.JPG
散歩中に出会ったワンコ達です。
これからシーカヤックに乗るというので見学。
2匹とも降ろして〜あせあせ(飛び散る汗)と行った感じです。

0818-9.JPG
散歩後は、昼食ですレストラン
秋田と言えば、『比内地鶏』ですよねグッド(上向き矢印)
この日は、二人ともこれを頂きました。
トロトロですGood

0818-10.JPG
デザートは、すりおろしりんごのソフトクリームでするんるん
ソフトクリームというよりジェラードのようでした。
果汁たっぷりで美味しかったるんるん

私達の食事の間、車で待たせたワンズ達は、
散歩で疲れて寝てました眠い(睡眠)
一杯、十和田湖散歩したもんね。
でも、これがパパ達の地元なので連れて来たかったのよ。
丁度、涼しくなったので本当に良かったよね。
また来ようねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム izupy at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

帰省

ちょっとexclamation&question前の出来事ですが、
8/15〜20まで実家に帰省しました。
旦那ちゃんと私は同じ町の出身なので帰る時は一緒と合理的Good
勿論、2ワンも連れて帰りました。
帰る時は、車です車(セダン)
ラッキーだけの時代は、私一人でも電車で年数回帰っていましたが
2ワン一緒じゃとても無理あせあせ(飛び散る汗)なので、
旦那ちゃんが日本に居る時を狙っての帰省です。

この時期に帰省は、結婚後初めてです。
出発の日、ものすごく暑かった晴れ
休憩で寄るSAでは、熱気でクラクラしましたたらーっ(汗)
旦那ちゃんの実家到着も秋田なのに暑い...
しかも、クーラーは何十年前の?って位に古く使用するに...たらーっ(汗)
何とか扇風機で凌ぎました。

16日の朝
ラッキーなことに翌日は、涼しいるんるん
夜中か?明け方に雨が降ったらしいGood
早速、ご近所を早朝散歩です。
とっても田舎なのでノーリードでお出掛け犬(足)

0816-1.JPG

静かなのでエンジンが掛かる音が聞こえてから確保で安全手(チョキ)

0816-2.JPG

コラコラむかっ(怒り)他所のお庭にまでお邪魔してますあせあせ(飛び散る汗)

0816-3.JPG

夜は、隣の市に花火を観に行きました。
ホームセンターの駐車場に車を停めて、歩道に座り込もうとすると
隣でゴザを敷いてお孫さんと見ていた方が
『座って下さい』とゴザを広げてくれました。
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
午後から雨が降ったのと、夜は霧も出ていたので
大文字焼きは全く見えず残念バッド(下向き矢印)

17日
この日は、朝から旦那ちゃんは地元のお友達とお出掛けするので
私の実家に2ワン犬(笑)と一緒に預けられました(コドモかいむかっ(怒り)
なにせ、旦那ちゃんの実家は新聞ナシ、携帯不通、TVも映りが悪いので全部揃っていて、
尚且つネットも繋いでおり、DVDも色々ある実家へダッシュ(走り出すさま)
お盆休みも終わって不在の兄の部屋で過ごしてましたるんるん
2ワンも広いお家でご機嫌るんるん

0817-1.JPG

最初は、階段が急で怖かったルルも楽チンで上り下りしてます。
田舎のお家は、無駄に広いからドックラン状態です。

0817-2.JPG

ラッキーは、マーキング防止のためマナーバンド着用です。
大好きな兄の部屋で大喜びの2ワンですが、兄はお仕事で居なかったので残念だったねバッド(下向き矢印)

私は1日、上げ膳据え膳でDVD見放題、ネット使い放題、
おまけに昼寝付きでくつろぎました手(チョキ)
お兄ちゃん、ありがとうね〜顔(イヒヒ)

翌日は、2ワンと十和田湖観光に出掛けました。
続く右
ニックネーム izupy at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

田舎を後に・・・

今日の出発時間は朝の6:00でした晴れ
渋滞を避ける為です晴れ
途中、反対側の那須高原の出口や
通り過ぎた後の上りの館林ICはすごい渋滞でした。

たそがれラッキー.JPG
ラッキーさんは、エアコンの風が大好きです黒ハート
口でフーって息吹き掛けられるのは大嫌いなのにねあせあせ(飛び散る汗)

真剣ルル.JPG
ルルは、前の席に来たくて真剣な顔ですexclamation
でも、パパに運転の邪魔って怒られましたむかっ(怒り)

今回の帰省中に、ばあばが2犬(笑)にお座布団と
小さい枕を作ってくれました揺れるハート
ラッキーのは渋い縞柄、ルルはミッフィーちゃん柄でするんるん
本当は、お家にいる間、毛が飛ぶのが嫌で
お布団に寝させておこうという企みがあったのでした。
でも、やっぱりかわいい孫?に作ってあげたかったんよねハートたち(複数ハート)
ばあばの枕.JPG
小さい枕は、ラッキーさんのお気に入りるんるん
でも、調子に乗るとかじってしまうので没収しましたむかっ(怒り)
お疲れルル.JPG
ルルさんは、どんな所より埼玉のお家がリラックスが出来るみたいわーい(嬉しい顔)
こんな格好、どこでもしないもんねるんるん
でも、どうして写真を撮ったルルの顔はおじさん顔なんだろう・・・顔(笑)
ニックネーム izupy at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

天敵

今日は、ラッキーパパの実家にお泊りしました家
明日は、また埼玉に戻らなくてはexclamation

この家には、我家のワンコの天敵がいますexclamation
天敵.JPG
この虎には、ラッキーも4ヶ月のパピー時代に
怯えていました。
でも、2日3日といるうちに立ち向かって耳をかじったり、
引きずったり、親虎に乗っかったりと成長していきました。
しか〜し、ルルの反応はラッキーとは違いましたexclamation
ものすご〜く、怯えていた為、ラッキーパパは面白がって
ルルに小虎を投げました。
すると、お風呂場にいた私を追ってきたルルは、
突然、小虎が飛んできてビックリしてパニックを起こして
腰を抜かしてしまいましたどんっ(衝撃)
しかも震えていましたひらめき
もうexclamationかわいいルルになにしてるパンチ
ラッキーパパ『ルルを鍛えたんだよ〜顔(イヒヒ)』って、
それでなくても、ルルはビビリなのに〜むかっ(怒り)
この後、ルルはすっかり怯えて、廊下に出られなくなってしまいました。
次に鴇のお家に来る時は大丈夫かな〜顔(汗)

ニックネーム izupy at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

置いてきぼりの3匹

今日は、ラッキーパパってば私達を置いて遊びに行ってしまいました車(セダン)
車も持って行かれたので、今日は1日お家でダラダラすることにしました。
犬(笑)はいつもダラダラだけどねるんるん
甘えん坊な2犬(笑)は、私が横になると傍にくっついてきます。
特にラッキーなどは、首にマフラーのようにのっかてきて
思わず『グエッ』と言っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ラッキーさん重くて、ママ死んでしまいます顔(なに〜)
枕.JPG

午後は、やっぱりお庭に出ました。
近所のおばちゃん達が、草刈とかしてて
『かわいいね〜』と、ちょっとアイドル状態でしたぴかぴか(新しい)
だってかわいいもんグッド(上向き矢印)左親バカたらーっ(汗)
外遊び@.JPG
やっぱりルルさんは、怖がりなのでおばちゃん達から逃げました。
その分、ラッキーが愛想振りまくっていました。
飛ぶルル.JPG
ラッキーと遊んでると、こんなにいい顔するんだけどね・・・たらーっ(汗)
でも、知らない人の跡をついていかないからいいのかも?
ニックネーム izupy at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

帰省2日目

帰省2日目晴れ
実家の父に『お前が帰って来るのと一緒に雨が降る』なんて
言われましたが、降りませんexclamation残念顔(イヒヒ)

帰省中は、特にお出掛けというわけではなく
留守中の田舎の変化確認にドライブです車(RV)

まずはお出掛け前のチッコタイムの為、お庭の散策をさせましたるんるん
タ家庭.JPG
ちょっとしたドッグラン状態に2犬(笑)はご機嫌るんるん
でも、お母さんの花壇にチッコするのは止めてね、ラッキーさんふらふら

私達夫婦が通っていた高校は、山の上に建っており
周りは牧草地だらけ四葉
そのすぐそばに車を止めて、2犬(笑)のお散歩タイムです犬(足)
貸しきり状態に(当たり前)初めての場所にもかかわらず
元気に走ります犬(足)
さらに走る姿を見たくて、パパが反対側の丘の上までダッシュダッシュ(走り出すさま)
してくれました。
ラッキー&ルルも一生懸命に追いかけますexclamation若いね〜顔(イヒヒ)
牧草地@.JPG
疲れると草を食べ始まる2犬(笑)です。


昼の外遊びで2犬(笑)はとってもお疲れだったのか
気が付くと寝ていました眠い(睡眠)
ラッキーは、実家の兄に久しぶりでかわいがられて
お膝でご機嫌な笑顔ですぴかぴか(新しい)
なでなでも、私達だとすぐ止めてしまいますが、
鼻でぐいぐい押して催促すれば兄はなでなでしてくれますからグッド(上向き矢印)
タ家居間.JPG

ニックネーム izupy at 15:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

帰省

今日は、夫婦揃っては1年9ヶ月ぶりの帰省です車(RV)
特にルルは、実家の両親たちに初顔見世でするんるん
かわいくてビックリするかな?左親バカですたらーっ(汗)

旦那さんは渋滞が大っ嫌いむかっ(怒り)
自分のペースで走れないのがイライラちっ(怒った顔)するらしい。
運転中は無言です・・・たらーっ(汗)
この日も渋滞を避ける為、朝6:00に出発ですダッシュ(走り出すさま)

途中休憩は、2回四葉
最初は、みんなでトイレタイムフン
ラッキー&ルルも休憩ですグッド(上向き矢印)
SA.JPG
お天気晴れの時は、2犬(笑)犬(笑)もご機嫌グッド(上向き矢印)

長距離移動中の心配は、ルルの粗相ですエサ
ラッキーは、初めて家に連れて行く途中の車とルルが祖祖した時に
つられてフンしちゃった位です。
それに比べてルルは、いつでもどこでもしたい時がする時左キャッチフレーズ
その為、かわいそうですが朝御飯は抜きですエサ


今回は、旦那の実家のボイラー故障の為、
お泊りは私の実家メインですグッド(上向き矢印)
まずはやはり、到着の挨拶を義母にしなくてはexclamation
仕事に行っているらしく、午後1:30に着きましたが
お留守でした。
早速、2犬(笑)でお庭を探検でするんるん
鴇庭.JPG
ラッキー:鴇のお庭は久しぶりだな〜グッド(上向き矢印)
ルル:ここはどこでちゅか?

その後、義母が帰って来るまで私達は一休みしました眠い(睡眠)
だって4:30起だったのよ〜あせあせ(飛び散る汗)

義母帰宅後、しばらくお話してから同じ町内の私の実家に移動しました車(RV)
車で5分位なので、帰省は一緒に出来るのが良いでするんるん

夜は実家の父と兄と4人でビール
ルルも初お披露目目
やはりラッキーと比べて小さいのにビックリあせあせ(飛び散る汗)されました。
ラッキーは特別なのよ〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、愛想の良いラッキーが一番みたいですぴかぴか(新しい)
ルルは人見知りが激しいので、私や旦那さんのお膝に避難してました。

田舎のお家は、無駄に広いexclamation×2
お部屋が2階なので、階段前でお出迎えるんるん
タ家階段.JPG
階段が急なのでラッキーが逆立ちしているように見えますたらーっ(汗)
ルルは怖くて降りられませんでした。
でも、滞在中に慣れるかも・・・たらーっ(汗)

ニックネーム izupy at 20:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする