2011年07月15日

ファイテン Mammy`s Paw Care Massage セミナーリポートそのA自宅篇

すっかり放置気味のブログですが、
海の向こうの旦那チャンより
『ネタないからアップしないの?』と、チェックが入ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

さあ〜ボケッとした自分に喝入れてなくっちゃパンチ
まずは、先月のセミナーで貰ったお水を飲んで。。。

11_07_15-1.JPG

なぜかピンク色のお水
金が入っているそうです。どうやって??
しかし、見た目で勝手にスポーツ飲料味と思って飲んだら水の味でした顔(イヒヒ)
ちゃんと書いてあるのに勘違いあせあせ(飛び散る汗)
暑さで頭が可笑しくなったか?
確かにこの日の室温34℃晴れ
我慢大会か?イエイエ、節電です。

そんな中、セミナーの日はお留守番だったルルちゃんにマッサージ開始exclamation

11_07_15-2.JPG
『なにするんでしゅか。。。たらーっ(汗)
ビビリのルルさん、新しいことにはこんな表情(笑)
しかし、基本ナデナデ好きなので。。。

11_07_15-3.JPG
リラックスした表情になっていきました。
ただ、マッサージ具合はイマイチあせあせ(飛び散る汗)
一度かじった位では、筋肉の状態など『どうなんだ?』といった感じですが、
スキンシップしつつ、見た感じ・触った感じの体調チェックにはなります。
なにより、多頭飼いではおろそかになりがちなワンツーマンの触れあいが出来ますね。

せっかくなのでラッキーさんもと思ったら。。。

 11_07_15-4.JPG

ぬいぐるみに夢中で振り向いてもくれなかった顔(泣)
いつもだったら、喜んでそばに駆け寄るのよ〜犬(笑)


実は、セミナーの時に頂いたローション
帰宅して紙袋から出したら、紙袋の中で倒れて、くちが緩んだのか?
使用前から減ってしまった顔(なに〜)
いきなり半分近く減ってショックだったというオチ付きでした。顔(汗)
 11_07_15-5.JPG

ニックネーム izupy at 17:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ファイテンセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

ファイテン Mammy`s Paw Care Massage セミナーリポートその@

先日、アセラ事務局さんからセミナーのお誘いを頂きました。
ドックマッサージin キッチン・ドックるんるん

我が家以外のセミナー参加わんこさんの紹介
お名前を間違えてないかな?

2011-06-08_1.jpg

ほかに講師の廣瀬さんとトイプー親子の『つきちゃんとだんごちゃん』
カメラマンのホタパパさんとホタルちゃん・岳くん
いい感じにわんこの種類かぶらなかった!


2011-06-08_2.JPG

参加者同様、熱心にメモや写真を撮る、アセラスタッフさん&ファイテンスタッフさん
メモを取るも字か思い出せない〜で顔(汗)アセアセ

簡単にマッサージのポイントを紹介ひらめき
@まずは、ローションを手に取り、手を暖めましょう。
A手から飼い主のコンディションも伝わるので
 マッサージを行なう自分自身の心も整えましょう。
(ネガティブな気持ちをわんこに伝えないように。。。)
Bあくまで予防としてのケアなので体調不良なわんこには行なわないこと。
Cわんこの『カーミングシグナル』を見逃さないこと。
 わんこは、言葉のかわりに
 いつも目でしぐさで素直に気持ちを表してくれますね。

2011-06-08_3.jpg

ローションのいい匂いに私自身うっとり
マッサージ好きか?
ただのナデナデ好きなのか?
だり〜んなラッキーさん(笑)
へそ天になるくらいなので気持ちがイイということにしておきます顔(イヒヒ)

2011-06-08_5.jpg

セミナー終了後は、会場を提供してくださった『キッチンドック』さんより
飼い主さんには『マンゴープリン』or『紅茶のゼリー』とお茶
わんこにも美味しいケーキを提供してくれましたるんるん
ひとり1個のところ、ツキスミちゃんがアレルギーがあるという事で
『ルルちゃんにどうぞ揺れるハート』と頂いてしまいました犬(笑)
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
帰宅後、目をランランさせて、ものすごい勢いで美味しそうに頂きました。

四葉アセラ事務局様
美味しい&ためになる1日を提供して頂き、
本当にありがとうございました。

帰る前に店内やお店の前でひとり撮影会カメラぴかぴか(新しい)

2011-06-08_4.jpg

住宅地にすっと溶け込むようなお洒落なお店で
気づかずに通り過ぎてしまいそうでした。
渋谷駅からちょっと歩きしたが、
分かりにくい道順でもありませんでしたよ。
店内の雰囲気もよくて終始ニッコニコだったラッキーですが、
電車用のクレート型カートがどうも苦手犬(泣)
行きも帰りも車内で吠えてしまいあせりまくりの飼い主どんっ(衝撃)
帰りの車内では、お友達用に買ったアキレスをあげてごまかそうとしましたが、
ごまかし切れなかった。。。
残り4駅は、手を突っ込んでナデナデで落ち着かせてました。
天使のカートだったら、へそ天になるくらい余裕なんだけどね顔(汗)
今後クレート型は、ルル専用に決定です。

今度は、自宅で実践偏のレポートですが、しばしお時間下さい。
実は、このセミナーの2日後に実家の父が亡くなりました。
そんなことで悲しさと忙しさでアップが遅れます。
元から『のほほん』なんてタイトルに入れているくらいの
亀の更新なのでお許し下さいね。。。





特設サイトはこちら



ニックネーム izupy at 15:08| Comment(3) | TrackBack(0) | ファイテンセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする