2009年02月11日

僕のおもちゃ♪

僕のおもちゃ入れだよ。

090202-1.JPG


ママが忙しい時は、これで遊ぶんだ。
どれにしようかな〜


090202-2.JPG

やっぱり、一番はこれ〜♪

090202-3.JPG

ふっふ〜ん♪
090202-3.JPG楽しいな〜グッド(上向き矢印)




お友達からもらったぬいぐるみも最後の1個。
お目々のボタンがかじられて、
綿を取り出して、ぶんぶん振り回して遊ぶのが大好きなラッキー揺れるハート
もう少し、ぞうさんには頑張ってもらおうと
何とか縫合しました(笑)

090202-5.JPG

ボタンがなくなったら、
意外にも穴が開くような遊び方はしない?
一時的なものかしら〜顔(チラッ)



ニックネーム izupy at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

ラッキーのお腹


今年の春頃からしばしば調子の崩れるラッキーさんのお腹。
お出掛けの後に疲れたりたりすると下痢になる感じ?
酷いときは、血便に発展したときもありました。
去年までは、そんなことなかった。
ちょっと緩くても、出し切っちゃえば平気♪
だったのにね。。。

そのせいで、今年の夏はお出掛けもお散歩も控え気味でした。

先日、年に1回の予防接種に出掛けたときに
そんな不安定気味なお腹の事を相談しました。
月3回以上、下痢をするなら
もしかしたら下痢持ちなのかも?
それを確かめるために1ヶ月間、
腸管サポートのフードで様子を見ることを勧められました。

サンプルで2種類頂き、食べ具合を確認。
頂いたサンプルは、サイエンスダイエットとユカヌバ。
どっちもよく食べてました顔(イヒヒ)
普段のご飯は、ユカヌバだったのでこちらを選択。
下

080823.JPG

これで調子よければ、下痢持ちってことかな?
1ヶ月後、お腹の調子を確認後に普段のフードに戻しても
出掛け前後や下痢した時の絶食節水後、
回復食に食べさせるのもいいみたいです。

以前、血液検査とかの話も出ましたが、
今は、急を要する症状ではないのでまずはここから。
ただのお腹の緩いコならそれでもいい。
なるべく苦しませたくないから
普段のご飯で調整してあげるくらいが理想です。

ちなみにいつものフードが6.5`で5千円位に比べて
こちらは1`で2千円ちょいと少々、お高めです顔(汗)
でも、具合が悪くなって病院に連れて行くよりずっといいGood
がんばれ ラッキーのお腹パンチ








ニックネーム izupy at 03:12| Comment(3) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

当選♪

ある朝、飛脚マークの配達人さんが届けてくれました。

送り主を見ると『ALPHA ICON』さんからですひらめき
080812-1.JPG

プレゼント当選者名に『埼玉県 N様』とあったので
もしや。。。?とは、思っていました。
だって〜ウチの名字って、意外に聞かないから。。。

中身は、『カラーがチョコのマナーバンドMサイズ』です。
080812-2.JPG

先日、カフェオレのマナーバンドを購入したばかりですが
もう一枚あったほうがいいな〜と思っていたのでLuckyぴかぴか(新しい)

ちゃんとアンケートにも答えたからかな?
くじ運は、メッチャ悪い方なので相当嬉しいですグッド(上向き矢印)るんるん

ニックネーム izupy at 10:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

ラッキー5歳になりました♪


5月29日
我が家のラッキーがお誕生日を迎えましたClap

と言っても、雨でドックランの予定も中止して
暇〜な1日か。。。って感じだったので
美容院に行ってきました。(←私がね顔(イヒヒ)

もちろんその時、ラッキー&ルルはお家でお留守番です。

でも前日、お誕生日記念に
お友達のお店で泥パック&マイクロバブルをしてきました。
そして先日あぷりさんに頼んだお洋服も
届いたので記念撮影をしましたよ〜るんるん

まずは、『グラデーション・ボーダー』
グラデーションボーダー.JPG

『コミック・タンク』のルルの分は、スカート付きです。
コミックタンク.JPG

『ブラックウォッチ・タンク』
ブラックウォッチ.JPG


徐々にラッキーさんの表情が変わっていったのは
お分かりでしょうか?
そのうちにこんな感じに。。。


下
下
下


ラッキー.JPG
あんまり、嬉しくないのかな?

疲れた〜飽きた〜が正解かな顔(イヒヒ)

ママの自己満足の為のシャンプーやお洋服だけど
ラッキーの本心は、おいちぃがあればいいんだよね〜顔(イヒヒ)
私の入院前でバタバタして、他は何も用意出来なかったね。
でも、そのうちにね〜きっとあせあせ(飛び散る汗)

そして、今年1年も元気で楽しく、暮らそうねるんるん


今更ですが。。。
ニックネーム izupy at 22:37| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

ラッキー ウイルス性胃腸炎の疑い。。。


先週の木曜日

私の足の診察の為、身支度中にラッキーが吐いてました顔(なに〜)
1回位なら、吐いてスッキリしている様子なら大丈夫と思いましたが
続けて3〜4回吐いてました。

その時、頭をよぎったのは月曜日に私の携帯ストラップも食べた事。
飲み込む現場は見ていませんが
置いてた携帯の横に満足げなラッキーが居たので
『やったね。。。』と、思いました。

でも、さほど大きい物でもなかったので
『そのうちにすぐ出てくるな』と、様子見してました。
その後、火曜日・水曜日というものように元気だったし。。。

ここ2〜3年、殆ど吐いたりすることがないかったので
かなり、びっくりしましたがく〜(落胆した顔)

年の為、病院ではレントゲン撮影するも何も写っていなかったので
丸1日、絶食・絶水するように先生に言われただけでした。

080410-1.JPG

病院に行ってきた後のラッキーさん。    
ちょっと、ダルそう。。。


080410-2.JPG

お尻に体温計入れられて、スネちゃったかなexclamation&question


その後は、吐くこともなく元気なったと思い
金曜日には、カフェでお友達とランチに出掛け
土曜日にはドックランに行きました。

080411-3.JPG

『アップル・パイ』を頼んだつもりが
すっかり、勘違いで注文してようで、きたのは『焼きりんご』でした顔(汗)



080411-1.JPG

小さなお友達と一緒にるんるん
遠近法でなくリアルなサイズの違いです(笑)



080411-2.JPG

おやつに真剣な2ワン目


土曜日のドックランにて。。。
080414-1.JPG

大好きな『くるみちゃん』も遊びに来ていたので
ストーカー・ラッキーに変身ー(長音記号2)



日曜日のラッキーは、
天気も悪かったし前日の疲れがあったかな?
少し元気もなく、食欲もなくちょっと変だな〜と思いました。

そして月曜日。
また、ラッキーが吐いてしまいました。
そして、初めて『血便』してました。
色は、赤っぽい焦げ茶色で
少し、ゼラチンが混ざっているような柔らかさ。
匂いは、魚のはらわたのように生臭い感じ。

リアル過ぎる表現に気分を害されてしまったらすみませんあせあせ(飛び散る汗)
もし、こんな経験もない方の為の参考にと思いました。


念のため、写真も撮って病院へ車(RV)
さすがに先生も
『これはちょっと酷いね。少し、キツ目に治療しよう』
と、言うことで
抗生物質+整腸剤
消炎+鎮静剤
止血剤の3本を注射してもらいました。
そして、丸1日の絶食・絶水後、
4日分の止血剤と抗生物質の錠剤を普段お半量のドックフードと一緒に。

注射翌日もぐったりしていたら、連れて来てと言われましたが
それはなかったのでホッと一安心でした。
3月20日に病院でフロントラインをもらいに行った時は
7.2`だったのに、一気に6.7`に痩せてしまいました。
痩せすぎなので少しずつ、体重を7`台に戻そうね。

そんな感じで今週末まで、ラッキーさんには安静にして頂きます。
週末の招集には、ルルをお供に行く予定。
お留守番ラッキーは、パパとの親交を深めて頂きましょうね顔(イヒヒ)


本日のラッキーさんです。
いつも通りにのんびり過ごしていますのでご心配なく手(チョキ)

080417-1.JPG

なんだよ〜寝てるんだから邪魔するなよ〜犬(怒)

顔(汗)はい、すみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)






結局、原因は分からず仕舞い。
誤飲なのかな〜顔(汗)


ニックネーム izupy at 13:08| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

大きいお口!


ラッキーお気に入りのカミカミおもちゃるんるん
両手を上手に使って一生懸命にカミカミしている姿は見ているのは


080315-1.JPG

 黒ハート幸せ黒ハート

ニックネーム izupy at 12:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

時には


ラッキーだって走りますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

080303.JPG

とっても低空飛行な感じで...(笑)


ニックネーム izupy at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

涼しい!?

ラッキーのお気に入りに場所でしょうかexclamation&question

0726.JPG

気が付くとここで寝ています眠い(睡眠)
私達の食事もするテーブルなのにむかっ(怒り)

エアコンの噴出し口に近いからか?
もちろん、この後には降りて頂きました顔(イヒヒ)
ニックネーム izupy at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

夢中!

この間、ペットシティの商品券を使う為に出掛けました。
商品券と言っても『500円』券。微妙。。。

欲しい物は、もっと高いものばかりだし、切実に今、欲しい物ではない。
悩んだ結果、お出掛けに持って行く小さめのウエットティッシュと
骨型のガムに決定ひらめき

早速あげてみると、各自安全地帯exclamation&questionに持ち込みカミカミと。。。
ルルは、クレートに頭から入って。。。
お尻がプリティよ黒ハート
0321-1.JPG

ラッキーは、堂々とリビングでexclamation
夢中で噛みすぎて、血が付いてますよ。。。
0321-2.JPG
ニックネーム izupy at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ラッキーの女装!?

ラッキー5ケ月振りのトリミングでするんるん
もさもさがさらさらになりましたぴかぴか(新しい)
そして良い匂い〜揺れるハート
くんくんしちゃいます黒ハート

でも、忘れていました・・・
リボンつけないで下さいって言うのを・・・

やっぱり、男のコ顔なんですよね顔(汗)

取り合えず、記念撮影カメラ
かなり迷惑そうお顔です。
CIMG2757.JPG

横向かれちゃいました・・・
CIMG2754.JPG

基本的にラッキー&ルルのお世話は、私の趣味なので
カットが必要になるくらい伸びないと
ママシャンプー&足裏カットだけです手(チョキ)
でも、爪きりだけは獣医さんにお願いします。
こればっかりは、2ワンに相当なストレス与えちゃうので犬(泣)


ニックネーム izupy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

うらめしや〜

いつものPC置き場でブログの更新をするのは疲れるので、
ダイニングテーブルへ移動しましたダッシュ(走り出すさま)

椅子がベンチタイプの為、ラッキーは度々、横に登ってきます。
でも、ふと気づくとテーブルの上に・・・

まあ、邪魔しないみたいだからいっか〜

と放っておいたら何だか熱ーい視線が目

CIMG2729.JPG

かなり、うらめしそうなお顔ですねたらーっ(汗)

CIMG2731.JPG

テーブルの向こうには、いとしのルルちゃんが黒ハート

あ〜exclamation×2テーブルに乗っかっても向こうにいけないことに
抗議の目でしたか?

まだまだ、ルルLOVEハートたち(複数ハート)の日々は続きそうですね・・・たらーっ(汗)

ニックネーム izupy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

カマキリとラッキー

今週もゼブラです手(チョキ)
お天気が良いですよ晴れ
カマキリさんも日光浴かな?
CIMG2645.JPG

初めての物体に、興味津々なラッキー目
うっかり、パクッとしてしまわないかと心配ですたらーっ(汗)
CIMG2647.JPG

ひとしきり遊ぶと、自主的に休憩に入るラッキーさんるんるん
CIMG2648.JPG
ここは、涼しいですよ犬(笑)
僕のことは、放っておいて下さい


ニックネーム izupy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

お疲れラッキー

今日の午後、お友達が近くまで来ているというので
ウチの最寄り駅まで足を延ばして、会いに来てくれましたるんるん
かわゆい1才6ヶ月のはると君付きで黒ハート
とっても、美男子でしたグッド(上向き矢印)

散歩がてら、2犬(笑)もお供してもらいました犬(足)
はる君は、ラッキーの事が好きになってくれたみたいで
うれしかったですハートたち(複数ハート)
今度は、ゆっくりお宅訪問しますね〜手(チョキ)

久々のロング散歩で少々お疲れ気味のラッキー犬(笑)
トイレが枕になってました。
証拠写真カメラ撮ろうとしたら、ルルの邪魔がむかっ(怒り)

CIMG2451.JPG
なに撮ってるんだよ〜むかっ(怒り)

少しでも、ラッキーを構おうものなら、
即座に邪魔にはいる、ヤキモチ女なのです顔(汗)

ニックネーム izupy at 20:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

ラッキーの室内競技

今日は、週に1回の診察日病院私の・・・たらーっ(汗)
買い物時間も入れて計4時間のお留守番。
玄関を開けるとラッキーがどんっ(衝撃)
なぜ?なぜ?
リビングの入り口には柵が・・・下
CIMG2350.JPG

高さは51センチあるのに・・・
これで3度目・・・もう、楽勝なのね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ワンワン走り高跳び・小型犬の部があったら優勝できるかな王冠


おまけかわいい
今日は、初めて買ったばかりの紅茶ポットを使ってお茶を飲みましたるんるん
カタログハウスで5千円¥でした手(チョキ)
私にしては、贅沢品ぴかぴか(新しい)
今まで使っていたのは、15年前にお友達からのプレゼント品プレゼント
なのにとうとう割っちゃったあせあせ(飛び散る汗)Tちゃんゴメンネもうやだ〜(悲しい顔)
ちゃんと入れるとやっぱりおいしい〜揺れるハート
早くお客様にご馳走してあげたいな黒ハート

CIMG2349.JPG
あと、洗濯槽クリーナーも買いました¥
すっごいexclamation汚れが落ちましたexclamation×2
広告に偽りなしでした手(チョキ)
これからは2ヶ月に1回は洗うといいみたいるんるん

ニックネーム izupy at 21:37| Comment(7) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

ラッキーの服

今年の夏は『i DOG』で、ワンコ服の夏の福袋を買いました¥
やっぱり、2犬(笑)にお揃いの服を着せたいな〜揺れるハートなんて思っていたので
届いた服がとってもかわいくて満足していましたるんるん
が・しかし、着せて10分と経たないうちにラッキーの服に穴がもうやだ〜(悲しい顔)
なぜかルルは、ラッキーが新しい服を着るとガブガブしてしまいますたらーっ(汗)
ルル:ラッキーだけ、新しい服着てずる〜いむかっ(怒り)
ママ:ルルも新しい服着てるでしょexclamation&question
何て、本当はどお思っているのかな・・・?
そんな感じでおろしたての服ばかりルルに破壊されてしまって悲しいので
何とか直せないかな〜と思っていました。
でも、お裁縫は大の苦手ふらふら
ミシンとの相性もイマイチ・・・たらーっ(汗)
下糸が緩んであわせにくいんだよね・・・
昔、実家で使っていたお母さんのミシンは、調子良くて
簡単なスカートとか縫っていました。
今のミシンは、二十歳位の時に『嫁入り支度にはミシンがなくてはexclamation×2』と買ってもらってこのです。
相手もいないのにそんな事ばかり言われていました。
実際に結婚するまでには、ずいぶんと長い準備期間だったね。

1枚目は、割と小さい穴だったので裏に当て布をして
補修剤の粉を振ってアイロンを掛けて完了手(チョキ)
CIMG2309.JPG

2枚目は、かなりの穴だったので、袖だけ布を付け替えることにしました。
綺麗に糸を解いて、型紙がないので取った袖で切り抜いて
ミシンで縫いました。
端の始末は、ガタガタで着心地はイマイチだろうけど
何とか完成です手(チョキ)
CIMG2303.JPG

ラッキーにモデルになってもらいましたるんるん
CIMG2306.JPG
おやつにつられてのポーズですが、なかなかだよわーい(嬉しい顔)
勢いがあるうちに、私のお古で2犬(笑)のお洋服作ろうかな〜?

近所のお店では、綿ジャージーとかワンコ服に良さそうな
布地がないのが不満・・・たらーっ(汗)
どこか近くにいい手芸屋さんないかな・・・



ニックネーム izupy at 09:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

ブヒ〜あせあせ(飛び散る汗)

この頃、ラッキーの鼻の色がずいぶん薄くなりました。
クリームの子には、多いそうです。
そんなラッキーにたまたま、パパがカメラを向けていると
偶然に下こんな写真が撮れましたカメラ
CIMG2191.JPG

結構、鼻大きいです顔(汗)
歯が出てると怖いです。野獣っぽくって・・・たらーっ(汗)

ニックネーム izupy at 16:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

集中!

今日は、梅雨が明けたというのにとっても涼しい曇り
久々、カーテンを開けてみた。
すると、ラッキーがじっと空を眺めていました目
『曇り空で何もないけどな〜』と目線を追うと、
電柱にハトさんがいましたひらめき
CIMG2211.JPG

珍しい〜ラッキーったら吠えずにじっと見ていました目
羨ましいのかな?怖いのかな?
かなりの時間、見続けていたラッキーなのでした左(今日ワンコ風に)
ニックネーム izupy at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

アロハ〜♪

今日は、突然りんぽんからphone toexclamation×2
ぷよちゃんからの預かり物を渡しにわざわざお家に寄ってくれました家
ルルをお供にマンションの外へ〜るんるん
すると、素敵なアロハシャツを頂いてしまいました手(チョキ)
ぷよちゃんのかわゆい空君は、ラッキーよりも小柄な
M・ダックスです犬(笑)
空君用に買った、シャツが大きいのでラッキーにくれるということだったのです。
CIMG2039.JPG
どお?似合うでしょexclamationbyラッキー

何だか、得意げなお顔ですわーい(嬉しい顔)
アロハシャツは、開襟なので大きいサイズだと余計に
肩がずるっとなってしまいます。
ラッキーにはジャスト・サイズ手(チョキ)
早速、このシャツでおめかしてドッグランに行こうかな〜黒ハート
ニックネーム izupy at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

目が覚めたら・・・

昨日から、風邪で寝込んでしまいましたexclamation
そのわりには、起きてブログ更新なんてしてしまっています。
今日は熱と共に汗も出始めたので、
明日からはもっと良くなるかも?
中途半端な微熱は、なかなか治らないからね〜たらーっ(汗)

犬(笑)に添い寝してもらっています。
と、言うかただ甘えて寄り添っているだけですが・・・
両脇がっちり押さえられて身動きとれません。
でも、そのまま眠ってしまいました。
そして熱くて目が覚めると、ラッキーさん変な寝相です。
思わずカメラで撮ってしまいました。
CIMG1933.JPG
ニックネーム izupy at 18:49| Comment(5) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

雨の散歩の後は・・・

今日は、散歩に出た頃からポツポツと雨が降って来ました雨
いつもだったら、散歩中止のところですが
そのままいつもの公園に行きました犬(足)
何となく『大丈夫ひらめき』という気分だったのですグッド(上向き矢印)
30分ばかり遊んでいましたが、
やっぱり本降りになりそうだったのでダッシュ(走り出すさま)帰りました。

ラッキーさんは、ドロドロだけど楽しかったみたいるんるん
この後、大嫌いなシャンプーが待っているとも知らずに・・・顔(イヒヒ)
ドロドロラッキー.JPG

水に濡れると違う犬みたい・・・顔(汗)
いつもなら濡らすと固まっておとなしくなりますが、
今日は、私の横にいるルルが気になってしょうがありませんexclamation
ずぶぬれ.JPG

乾かした後は、ルルのストーカーに戻りますダッシュ(走り出すさま)
お行儀良く座っても、ルルは相手しないよ〜Bad
一緒にいる時は、お尻を壁側に向ける賢いルルさんでするんるん
さらさら.JPG
ニックネーム izupy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする