2014年09月19日

ラッキー一周忌

ラッキーとサヨナラしてからもう1年
君への愛は変わらす、更に深く私の中に根付いています。

君の思い出には最後の3ヶ月より
それまでの楽しそうな顔ばかり焼き付いているよ。

君はもう、お腹も空かない、痛みもない世界にいる。
でも、君への愛を表すためにお花やおやつを供えるよ。

今でも大好きだよ。
もっと、もっと大好きだよ。
たまには、夢にでも遊びに来てね。ラッキー


10473621_627706767346350_4709582435602745335_o.jpg

ニックネーム izupy at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

今日で3ヶ月

ラッキーが虹の橋に旅立ち、早3ヶ月

去年はどうしてたかな?
そんな気持ちで写真を見たけど撮ってなかったね。

数日違いでお友達とクリスマス撮影会をしたときの写真

5821980_1850071856_69large.jpg

何だか『ジュリー』を思い出す(笑)
分かる人は、なかなかの昭和ね(笑)

そして、この頃口ずさむのは
大好きなRAM WIREの曲。
特に『名もない毎日』の歌詞の中に...
『名もない毎日が 
 あなたとの毎日が
 この景色を「幸せ」と呼べる
 日々に変えてくれる』
というフレーズに涙が出てしまう。

ニックネーム izupy at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

ラッキー 虹の橋へ旅立ちました

9月19日(木)午後4時過ぎ
病院に向かう車の中で旅立ちました。

21日午前9時過ぎに
近くの斎場で火葬を済ませました。
火葬場には、数名お友達も来ていただき、
収骨までしていただけました。

ラッキーは、天真爛漫で人懐こい性格でした。
そのお陰でご近所さんや職場も出身も住んでいる場所も違う
たくさんのお友達と出会うことが出来ました。

飾りきれないお花やお悔やみのメールや電話
本当にありがとうございました。

ずっと、そばにいるという事だけは守れたので後悔はありません。
ラッキーは、本当によく頑張りました。
楽しい思い出をありがとうぴかぴか(新しい)

2013.9.21.jpg

続きを読む
ニックネーム izupy at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

ラッキー体調悪化

白血病発症から早3ヶ月
早いようで長いようで。。。

抗ガン剤治療を選択してからも
毎回、副作用で苦しまないかハラハラし通しでした。

3回目の抗ガン剤も無事に終え、
体調も安定していたので(相変わらず、白血球数は以上に高いが…)

8月末
4回目の抗ガン剤は一度見送り、
様子を見ることになりました。
ここまで食欲も落ちずに、落ち着いた毎日を過ごしてきましたが
9月に入ると高熱が出ました。
担当医の判断で抗生物質で様子を見るも
40度まで上がり、入院になりました。
高熱の原因を探るべく検査すると重度の『肛門嚢炎』
肛門周りが腫れ、自壊してしまい、壊死した部分は切除しました。
その後も腫れや熱もなかなか下がらず、
入院にて治療を続けました。

金曜日
正常な熱と言うわけではありませんでしたが、
少し落ち着いたため、退院になりました。
入院の疲れか?肛門周りを切除したせいか?
貧血もすすみ、輸血が必要になりました。

日曜日
近所のジャックラセルのセナ君にお願いして
供血して頂きました。
血液型も無事に適合し、輸血出来ました。
熱も高くぐったりな様子で食事も拒否状態だったため、
そのまま入院になりました。

翌日の月曜日
迎えに行くと担当医より厳しいお話
多発性の『皮下膿瘍』ができています。
このままでは、一週間か?
食事が取れたら少しか?
それくらいしか身体がもたないかもしれないと言われました。

DSC_0005.jpg

病院の帰りにいつもの公園でのラッキー
大好きな公園では、いつもにっこにこ犬(笑)
そんなに悪いとは思えない表情


この2ヶ月は、体調も安定していたので
9月末に一時帰国する旦那ちゃんに会わせることが出来るのでは?
と、勝手に確信していました。
しかし、それは無理なのかもしれません。。。



ニックネーム izupy at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

お迎え記念日

10年前の8月17日(土)
ウチのコになったラッキー

初めて飼う子犬にどきどきわくわくで
お迎えまでの一週間が楽しみしょうがなかった

初めてだからラッキーがよそコよりずいぶん大きいコとも思わなかった(笑)

くりくりのお目々にころんとした身体

大きなお耳、つるんつるんの毛触り

何もかも新鮮で可愛かった

今もパピー時代と変わらない寝相に上目遣い

8.17.JPG

20030817なんだ?.JPG

出会えたことにありがとう

私たちを愛してくれてありがとう

今日も一緒にいてくれてありがとう

明日からもずっと、一緒にいようね、ラッキーぴかぴか(新しい)

もっと、ずっと名前の通りにラッキーな毎日を紡いでいこうねるんるん

明日はもっと、大好きだよラッキー黒ハート

         DSC_0721.jpg

ニックネーム izupy at 00:57| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

特別じゃない毎日

最高気温の高さに粘膜まで熱すぎる毎日ですね。
必ず外でおトイレのワンコさんを育てている
飼い主さんを尊敬しますぴかぴか(新しい)
ウチのラッキー&ルルは、室内でも排泄出来るコなので
本当に助かります。
ラッキーの体調も考慮しつつ、自身の肩こりからくる頭痛で
散歩さぼっていたら、ルルが5キロ超えちゃってた−−−あせあせ(飛び散る汗)
ラッキーも7.3キロになってた−−−あせあせ(飛び散る汗)
お互いに仲良く300グラムずつ増量グッド(上向き矢印)
今までの食事量は、散歩込みの量だったみたいです。
これからは、自身の身体の増量具合も考えて、
気合い入れて散歩を頑張りますパンチ
特にラッキーは、以前のように散歩できないのと
ヘルニアがあるので痩せさせず、丁度良い体重をキープさせないといけません。


ラッキーの白血病は、診断から大きく変化はなく、
ゆるりとした毎日を過ごしています。
先日、3回目の抗ガン剤を投与、経過観察中です。
副作用もなく毎日、よく食べて、よく寝ています。
保冷剤入りのバンダナ巻いて、カートに乗って、近所のお散歩もします。
2回目の輸血のため、お友達のバセットハウンドの『ボン』君に
供血してもらいましたが、何故か?貧血の数値が自然に上がったので保留。
先生も病状が読めないミラクルラッキー(笑)
そのままずっと、ミラクルラッキーのままでいてねexclamationと、お願いする毎日です。


先日、車で軽井沢に出掛けてきました。
6月に実家へ帰省以来の遠出。
ラッキーの体調もとてもよく、危険な熱中症指数のラッキールル地方とは
比べものにならないほど過ごしやすい気候でした。
軽井沢駅でお友達と合流した時の一枚。
相変わらず、どこで撮っているか分からない写真になってしまった。

軽井沢.JPG


もう少し、落ち着いて写真撮るようにしないと。。。

ニックネーム izupy at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

自宅療養というのかな?

退院してから早10日ほど経ち,
よく寝て、よく食べて、よく排泄して腕の包帯と
その包帯を取らないようにエリカラしている以外は、とても普通なラッキーさん犬(笑)
とても穏やかな毎日を過ごしてします。

腕の包帯は、抗ガン剤投与で血管炎をおこしてしまったのと
それを舐めて、皮膚がズル剥けしちゃったため。
舐めて治そうと本能なんでしょうね。
でも大抵は、悪化させちゃうたらーっ(汗)

エリカラ伝いにヨダレで耳毛や胸毛がガビガビになってしまうので
タオルを貼って、予防。
口周りのヨダレも自然に取れて、綺麗かも。
ちゃんと、毎日交換してますよ。

お友達ワンコに供血してもらい
その後は、自力で貧血の数値もアップさせました。
血液の凝固異常もないようです。
しかし、ここ数日で白血球数が増えてます。
身体も筋肉が落ちて、痩せてきた気がしたら、
先生から食事を増やすように言われ、2回食から3回食に増量。
食欲は、全く落ちていないので
ご飯が増えて喜んでいるねるんるん

ルルのご飯まで増やすわけにはいかないので
アキレスを上げたりして、依怙贔屓にならないように配慮します。
仲良しな2ワンズでも相手に嫉妬はしちゃうからね。
ケンカはしないけど、いじける(←ラッキーがwww)

次の抗ガン剤投与のタイミングを数日おきに血液検査で
見ていましたが、今週になってから『大腸性下痢』になってしまいました。
どんどん、下痢が進行して、血便や時々、血尿らしきことも。。。
いつもなら酷いときは、下痢止めの注射1本打ってもらい
絶食絶水を半日後、少しずつ食事量を戻すので治ってましたが
白血病治療中なのでまずは、対処療法から。
しかし、対処療法では悪化を止められないので
下痢止めの注射や皮下点滴や栄養剤を打ちました。
深刻な状態まで悪くはなってませんが、
回復までは数日掛かりそうです。
焦らず、様子を見ながら見ていくことにします。

今週予定していた抗ガン剤投与は、
お腹の調子が良くなるまで延期です。
白血病になっても抗ガン剤投与しても食欲の落ちなかったラッキー。
この2日は、食欲もなく下痢で少し痩せた感じ。
この10年。
『食べない』という心配をすることがなかったので
食べ物からプイッと顔を背ける姿に体調の悪さを思い知ります。
早く、食欲旺盛なラッキーに戻って欲しいな。。。

航空公園.JPG

病気発覚直後のラッキーと所沢航空公園お散歩での一枚
また、こんな顔のラッキーに戻ってね。

ニックネーム izupy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

ラッキーが退院しました☆

21日金曜日から病名を告げられ、
治療方針の説明を受けて、そのまま入院治療を開始しました。

治療方針は、
化学療法と緩和治療の2種類。
化学治療はもちろん『抗ガン剤投与』
かなり早期発見で体力も落ちない状態のラッキーさんなら
化学治療の効果があるのではと、お願いしました。
それと様子を見て、進む貧血のために『輸血』もすることに。
近所のお友達のワンコの協力により
無事に輸血をすることが出来てました。

抗ガン剤投与により、白血球数も下がったのですが、
高熱が出て、面会に行ってもぐったりなラッキーさん。
副作用の説明は受けていましたが、
そんな姿を見ると、
選択した治療が間違いだったのではと後悔してばかりでした。
自分の治療の方がどんなに楽か。。。
見守る辛さを痛感しました。

そんな翌日に解熱剤の効果で熱も下がり、
久々にしっぽぶんぶんで出迎えてくれたラッキーぴかぴか(新しい)
ラッキーの生命力に毎日、感謝です。
そして、輸血も受けて、木曜日の退院となりました。

退院といっても、通院治療に切り替えなだけですが、
狭いゲージで安静とはいえ、
ずっと入っていたら、ストレスも掛かります。
普段は、お家でこんな感じのラッキーさんですから。。。
DSC_0488.jpg
大好きなお家がいいはずexclamation×2


お迎えに行くと、
帰宅できるのが分かっているのか?
ご機嫌な表情に見えました。
ずっと、シャンプー出来なかったので
気になっていましたが、医療センターで綺麗にシャンプーして
麦わらの飾りまで付けてもらってました。
久々に『ラキコちゃん』降臨(笑)

_MG_5460.JPG

輸血後は、貧血の数値も更に上がり、普通に生活するには問題なし。
散歩も許可されていますが、
点滴痕の皮膚炎が酷くて包帯を巻いているせいか?
外では歩きたがりません。
カートでならご機嫌ちゃんなので
無理させないようにラッキーが楽しいようにしていきたいです。

来週、月曜日の血液検査後に
次の抗ガン剤投与の日を決めます。
順調にラッキーの中の悪いもの退治が出来ますように。。。

供血を呼びかけてくれたBonさん、お友達の皆様
本当にありがとうございます。
治療はまだ、始まったばかりですが、
頑張りますよ。

ニックネーム izupy at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

病名確定

金曜日、医療センターにて検査結果と
今後の治療について話を聞いてきました。

診断
『急性骨髄単球性白血病』
『非再生性貧血』
『根尖腫瘍』


白血病の発症により、免疫力が落ちて
根尖腫瘍...簡単に説明すると
歯槽膿漏で頬が腫れたから早く気づけたようです。
貧血は、この一週間で少しずつ進みました。
食欲は、衰えていませんが疲れからか?
後ろ足のふらつきが進んだようです。
金曜日までの1週間は、1日置きに
非ステロイド系の消炎剤を飲んでいました。
飲んだ日は、後ろ足も調子がいいように見えました。

今後の治療方針は、抗ガン剤による化学療法と
痛みや苦しみを軽減さえる緩和療法
比較的、早期発見し,体力もあるラッキーなら
化学療法も効果が出るのではと思い、
抗ガン剤治療を選択しました。

入院しながら抗ガン剤投与し、副作用などの経過観察。
入院2日目の夕方、様子を見に行きました。
ご飯も食べて、私を見ると力強く吠えました。
少し、ホッとしました。

今後、輸血が必要なため
お友達ワンコのゴールデンドゥードルのコが供血の検査を受けてくれました。
身体検査と一般的な血液検査とラッキーと献血犬の血液を試験管の中で適合させ、
溶血(赤血球が壊れること)あるいは凝集(血球が固まること)の有無を確認。
これを交差適合試験あるいはクロスマッチと呼びます。
お友達のワンコとラッキーの型が合いました。
今の感じで貧血の数値が下がるなら水曜日に輸血をする予定です。

抗ガン剤の効果はあるようで、
白血球数も下がりはじめ、
貧血も下がる一方でしたが、
入院4日目の今日は、上がったと報告受けました。
ただ、感染症を起こしているのか?
昨日から熱が高いとのこと。
実際、今日の面会時も身体が熱く、くったりしていました。
熱が下がらないとよくない状態。
心配です。


Collage 2013-06-24 23_15_27.png
ニックネーム izupy at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

報告とお願い

すっかり、サボリ癖がついて放置なブログを
こんなお知らせでアップするとは思いませんでした。
ラッキーの病気が発覚しました。

先週の実家帰省中にヘルニアを発症したラッキーさん。
地元近くの動物病院でのレーザー治療、投薬により経過良好です。
お友達の皆様にはご心配掛けしました。
ヘルニアは、軽度だったのでしょうね。
その後、ふらつきもなくソファーにあがろうとします。
ローソファーではありますが、なるべく止めるか、アシストしています。

秋田の実家から埼玉に戻る車中、
左頬が腫れていたのが気になり
月曜の朝イチで掛かり付け病院に連れて行きました。
顔の腫れは歯槽膿漏のようでした。
その時、全身状態を確認したところ貧血もみられました。
そこで血液検査を行い、白血球数の増加や
血球容積の減少がみられ、レントゲン、腹部エコー検査が追加していきました。
すると、肝臓に異常が見られ、肝臓のリンパ腫の疑いで
所沢にある日本小動物医療センターに転院しました。

火曜日
医療センターの総合診療科にて
肝臓や脾臓から細胞を採取して検査
ここでも肝臓のリンパ腫の疑いと
白血病が疑われました。

水曜日
総合診療科から腫瘍科に転科
検査データを専門医に診断してもらいましたが、
やはりリンパ腫か白血病が濃厚ということに。
しかし、リンパ腫にみられるしこりなどはないようでした。


木曜日
更に病名を探るために骨髄検査と頬の腫れがまたみられたので
追加でCTも行いました。
歯槽膿漏の治療では、歯を抜くと目の下の骨が溶けているので
これに関して積極的治療はしないほうがいいことになりました。

骨髄検査から

『(急性)骨髄単球性白血病』 もしくは 『リンパ球性白血病』

のどちらかと思われます。
リンパ球性白血病に関しては更に突き詰めて検査しており、
結果は、一週間後です。

どちらも白血病のなかでもレアなタイプで
有効な治療法が確立されていません。
今のところ、検査疲れがある位で
食欲もあり、排泄も普通。
心配なのは貧血と止血の異常などで
見た目にはなにかあるようには感じません。
検査結果が出るまでの1週間は、抗生物質や鉄剤で様子をみます。

腰のこともあるので散歩なしで普通に暮らして良しの状態です。
お散歩好きな(散歩の時のおやつ好きwww)ラッキーさんなので
カートでお散歩も許可されてます。
血糖が下がり気味なので2回食の他に
おやつをあげるあまり空腹時間を作らないようにします。

そこで今後の事で予想される状態の悪化で
輸血が必要になるかもしれません。
ラッキーより大きい身体でフェラリアなどの予防しており
より若いコの献血が望ましいです。
医療センターでは、常にボランティア犬の献血をお願いしています。
もし、献血出来るコがいたらお願いします。
積極的な治療がないにしても
今後のラッキーのクオリティー・オブ・ライフ(生活の質)を保てるようにしていきたいです。

ラッキーと暮らし初めてからまず、10年一緒にいようねと
目標にしていました。
その10年は、本当にあっと言う間で本当に幸せな時間でした。
先日の10歳のお誕生日には
あと5年は一緒にいようねと言ってたのにね。。。
5年は難しいかもしれませんが、
もう少し一緒にいられるようにもしもの時は協力お願いします。
お友達のワンコでお願い出来るコがいたら
是非、声掛けして頂けないでしょうか?
ラッキーだけでなく、病気と闘う仲間たちの為にお願いします。

日本小動物医療センター
埼玉県所沢市中富南2−27−4
п@04−2943−8699

ニックネーム izupy at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

Lの悲劇!?

旦那ちゃんが日本にいるので
今年初の野球観戦にお付き合い。
それも急遽、1日追加して金曜日から3日連続東京ドームに出勤ですexclamation
この週末でリーグ優勝しそうだったので
『優勝決定の瞬間に立ち会いたい黒ハート
と言うことで木曜の夜に翌日のチケット購入してたよ。。。

普段、お留守番の少ないワンズなので
『今日は、パパと野球観てから一緒に帰って来るから待っててね〜揺れるハート
と、言って出掛けたよ。
それが良かったのか?帰宅後のお家は家
ルルは、ケージの中のう○こを踏んでいないし、
部屋にフリーのラッキーも悪戯してないくて一安心グッド(上向き矢印)
『いいコだったね〜お留守番ありがとうね揺れるハート
と、負け試合観戦でガッカリしたけど
そんなに凹まなかった。

2日目も負け試合でガッカリして帰ると。。。

DSC_0254.JPG

素麺絨毯が出来ていました顔(なに〜)
きゃー顔(なに〜)って言ってから一瞬ボー然となった。
ラッキーは無視して、片付け始めてから
思い直して証拠写真を撮りましたカメラ
旦那ちゃん実家から貰ってきた、箱入りのいい素麺と
買い置きのうどんがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

このあと、旦那ちゃんにこってり叱られて、
どれだけ素麺も食べたかも不明なラッキーは夕食抜き犬(泣)
すごく、水を飲んだようだし、お腹がパンパンでした。
寝るときは、いつも一緒に寝てますがこの日は、なしexclamation×2
お仕置きにルル用の2階になってる
ゲージで寝てもらいましたむかっ(怒り)
さすがに怒られたのが分かったのか、
1回も泣かなかった、吠えなかった。

3日目のお留守番では、ルルゲージでお留守番。
ルルはお部屋でフリーでいつもとは逆にしました。
帰宅すると、ゲージの扉はどうかして開けたのか?
開いてましたが、高さがあるのが怖かったのか?
そのままゲージの中にいました。

8歳だし、箱に入ってたし。。。
と思っていても、ラッキーの食欲と鼻の良さには
油断大敵ですね。
もう、届く場所には置かないぞパンチ
と、こころに誓ったのでした...

ニックネーム izupy at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

ラッキーの去勢手術B

手術後は、まったりのラッキーさんも
段々と元気を取り戻し、お外に出たそうなご様子

手術跡にはバンソーコーもなくて、
傷が擦れちゃう?って過保護になって自宅で絶対安静にしてました。

11_04_29-1.JPG

『つまんないな...』
って感じのラッキー
でも、手術後3日目にお出掛けしてきました。
ラッキーの負担にならないように車で出掛け
店内は、カートin(ぱぴーちゃんにも負担にならないように...)
11_04_29-2.JPG
このコ達とこのコ達のママに会いに黒ハート
そのお話は、また今度。。。

そして、お出掛けの次の日
夕食後、ルルと楽しそうに運動(プロレス?)をしていたので
エリカラを外したままでいたら...
1針自分で抜糸しちゃったがく〜(落胆した顔)
先生に言われたように赤く腫れて糸がくい込んでいるように見えました。
これを気を付けるように言われていたのにあせあせ(飛び散る汗)

この写真は、術後3日目ですが、
11_04_27-1.JPG
ちょっと、グロテスクで載せるべきじゃなかったかな?
しかし、エリカラしてもう舐めないようにしたら
翌日には写真の状態にほぼ戻りました。

5月3日(火)抜糸
押さえられてあっという間に終了
びびりのラッキーさんは、無抵抗でした。

術後1ヶ月の現在では、傷跡も消えて、毛も生えてきてます。
袋も小さくなってきています。
大人になってからの手術なのでぶら〜んって感じかなと思ったら、
お友達から『小さくなって目立たなくなるし、毛で隠れるよ〜』
って教えてもらいました。
ワンコの回復力って本当に凄いぴかぴか(新しい)

術後のラッキーさんの変化
@マーキング激減(ほぼないかも!?)
Aちっこ回数激減(回数が減って、1回の量が多くなった)

抜糸は、手術代に含まれていたので
この日の診察代はなしでした。

ラッキーさん
本当にお疲れ様でしたぴかぴか(新しい)

毎年、実家に帰省すると廊下などでマーキングしてしまうラッキーさん
今年の帰省ではどおなのか楽しみでするんるん

ニックネーム izupy at 00:34| Comment(8) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

ラッキーの去勢手術A

あっという間に手術日がきました。
AM10:30過ぎ、病院に到着病院
預けるときに涙が流れそうになり、病院の方に
『今からでも止めていいんですよ?』
と言われました。
手術をすること、しないことお互いにリスクもメリットもある。
今回の手術は、必要と思って決めた事。
本当は、もっと前から考えていたのに
先延ばしにしていました。
これで完全にラッキーの子どもを諦めることが最後に寂しかったです。
それは私の勝手な感傷失恋
本当に大変なのはラッキーなんですから...

手術後は、問題がない限り
PM4:00過ぎのお迎えに行きました。
手術のついでに爪切りもお願いしました。
麻酔から覚めたはもののボ〜ッっとしたご様子のラッキー
力も抜けて、ふにゃ〜て感じに軽くショックを受ける私
先生に術後の注意など聞き、大事に大事にラッキーを抱えて帰宅車(セダン)
帰宅後は、いつも一緒に眠っているお布団を敷いて夕食まで休ませました。
エリカラが邪魔そうだったけど
そんなのどうでもいいや〜って感じで爆睡眠い(睡眠)

11_04_26-1.JPG

PM7:00過ぎに起こして、夕食エサ
怠そうだったけど、食欲はいつものと同じに一安心
暫くは、疲れが取れるまでぐっすり休んでね。


4/26
再診料               500円
去勢手術(体重6`〜15`以下)15,000円
爪切り2匹分            600円
〈合計   16,905円〉

ニックネーム izupy at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

ラッキーの去勢手術@

もうすぐ8歳のラッキーですが、
去勢手術をすることになりました。

きっかけは、ルルのヒート(生理)再開
ルルは、2歳手前で『インプラント』というもので
避妊するという手術をしました。
『インプラント』とは、小さいカプセルを体内に埋め込み
そこから放出されるホルモン効果によって妊娠しているのと同じ状態にするものです。
効果は3年と言われましたが、
埋め込んで2年目から春には、想像妊娠にしていました。
巣作りのようなことはなく、乳首が張って、母乳が出るといった感じでした。
それが、今年は出血があり、完全なヒート(生理)だったため、
未去勢のオスであるラッキーも反応するようになりました。

このまま、ヒートもこないで閉経までいけるかな。。。と思っていましたが、
ルルは、ホルモンの切り替えが上手なタイプではなかったようです。
未去勢オスと未避妊メスを一緒に育てるわけにもいかないので
インプラントの効果がないルルの再手術は必須です。
性格も温厚なラッキーの手術をするのは、
迷いがありましたが、今までも女のコの匂いには敏感で、
ドックランで女のコを追い回したりするのを
考えると手術した方がラッキーの為になると決心がしました。

決心したらまた、気持ちが揺らがないうちに手術日を決めてしまおうと考え、
診察を受けました。
今まで特に大きな病気もなく、健康なラッキーだったので
病院での検査は必要なとの判断でしたが、
今後の事も考えて、血液検査をしてもらいました。
案の定、問題なし。
一週間後の4/26(火)に手術することになりました。

20110426-1.JPG

注意することは、
※手術前日の夕食・お水はOK(寝る前に水飲みは、撤去しました)
※当日は、絶食・絶水
※AM10:30に来院して預け、PM1:00過ぎから手術予定
PM4:00以降に迎えに来てくださいとのことでした。
※手術後は、PM7:00以降に夕食をあげてください。
※傷口を舐めないように注意すること。
舐めると糸が皮膚にくい込んでしまうため。

4/19
再診料           500円
血液生化科学検査(9項目)4,500円
消費税             250円
〈合計   5,250円〉

ニックネーム izupy at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

黄昏ラッキー

今日は、一日曇り空曇り
そんなに暑くはないけれど、
湿気がキツイね顔(汗)
扇風機かけて、窓を開けてたら...

CIMG0519.jpg

何だか黄昏れてる?
『外に行きたいな...』って、背中が言ってるみたいだね。
朝の散歩は、サボっちゃたけど
夕方は行くよ犬(足)



ようやく、NEW☆PC購入パソコン
設定やデータ移動などに手間取ったけど何とか終わったかな?
でも、windowsXP→7に変更や新しいソフトに戸惑ってますあせあせ(飛び散る汗)
貯まった写真も整理しなくちゃ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)がんばれワタシexclamation×2

ニックネーム izupy at 20:35| Comment(3) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

ラッキーのブラッシング

昨日はまた、一段と寒かった!
でも、1日1回の散歩は欠かせないね。お互いに。。。
寒くてソファーに座って、ラッキールルと暖をとっていたら
ウトウト眠い(睡眠)と眠ってました。
30分位ね顔(ペロッ)
ぽや〜としているラッキールルに、『散歩』と声を掛けると
『行くよ』とばかりに入り口方向にダッシュダッシュ(走り出すさま)
一瞬で元気Good楽しみなんだね〜るんるん

そんなラッキーとルルですが、
最近のブームは、ブラッシング美容院
それもラッキーがルルのブラッシングします顔(笑)

マッサージも兼ねているのか、
意外に気持ちよさそうなルル

100127-1.JPG
ん〜そこそこ〜るんるん

100127-2.JPG
顔の周りも…

100127-3.JPG
まんべんなく…

100127-4.JPG
ほらほら、お客さん動かないで〜

と、されるがままだったルルも我慢の限界らしく?

100127-5.JPG

と、カプーッと反撃むかっ(怒り)
その結果、

100127-6.JPG

中途半端なウェービーヘアに…
完璧主義のラッキーさんは、出来に満足いかないのか?

100127-7.JPG

と、怪獣ラッキーに大変身exclamation&question
な〜んて事を毎日、やるのでルルの頭は香ばしい顔(汗)
でも、その匂いは旦那チャンの大好物らしい顔(笑)
大判焼きの匂いに似ているそうな…
ちなみにラッキーの肉球は、ポップコーンね(笑)

毎日の散歩後は、MSWのシャワーで足を流して、
シャンプータオルで全身を拭き、
ブラッシング剤を散布してからブラッシングしています。
でも、毎日少しずつ櫛通りが悪くなるので
シャンプーのサイクルは、2週間に1度がいいみたい。
『そろそろシャンプーかな〜?』と、思っていたら、
旦那チャンから『明日、飲み会』のメールが到着mail to
なのになぜか?『今日、飲み会』って勘違い〜笑
『時間があるな〜』と、帰宅後にシャンプーしました。
あぁ〜大ボケな私顔(なに〜)
シャンプー終了後、
旦那チャンの『今から帰るよ』メールに思わず、あたふたしちゃったよ〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、サラサラ・ふわふわなラッキールルに大満足な私グッド(上向き矢印)
旦那チャンは、ちょっぴりガッカリバッド(下向き矢印)
ルルの大判焼き臭がなくなったからね顔(イヒヒ)

ニックネーム izupy at 12:41| Comment(5) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

ゆる〜なアンヨ

昼下がりの午後

ふとラッキーは?
なんて思ったら、

090901-1.JPG

アンヨがはみ出てますよ(笑)
つい、可愛くてそのままカメラを向けたら

090901-2.JPG

起こしちゃった顔(ペロッ)
椅子が小さかったか?
それともラッキーがデカイのか?

ニックネーム izupy at 22:32| Comment(5) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

諦めない男

それは、ラッキーね(笑)

月曜日の埼玉地方は、夕方からもの凄い雷と雨でした雨
近くで落ちたか?って位、
ドカーン雷
って、すごい音がしましたよ。
いつも平気なワンズも少し、ビックリしてましたよ犬(泣)

しかし、昼間はいつもこんな感じでリラックスなワンズ

090616-1.JPG

今日は、おやつを上げたら空の袋をしつこくチェックのひと。

090616-2.JPG

いつまでも顔を突っ込んでます顔(イヒヒ)

090616-3.JPG

この後、ゴミ箱行きになった袋をいつまでも諦めずに
取ろうとしてました顔(笑)

この頃、雨だったり、曇りだったりと不安定な毎日。
その合間を縫って、旦那チャンに散歩に行ってもらってます犬(足)
そんな雨上がりの日曜日の夜。
レンタル屋さんにみんなで車で行き、
帰りは旦那チャンとワンズを降ろして散歩してもらいました犬(足)
戻ってきてからの足洗・ブラッシングは私が担当。
雨上がりなので落ち葉など付けてくるラッキーさんですが
今回は、とんでもないモノをー(長音記号1)顔(え〜ん)

なめくじさん。。。たらーっ(汗)

なが〜い毛に絡まって、プチパニックの私顔(なに〜)
旦那チャンは冷静に『毛、切ればいいじゃん』

あ・そおだね・・・

ひとりの時じゃなくて良かったかも〜顔(汗)
当のラッキーさんは、至って冷静と言うか気付いてないようでした。

ニックネーム izupy at 18:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

お試し♪マナーバンド

近所のお店でこんなモノ発見ひらめき
下

090422-1.JPG

お店の方にメジャー借りて、サイズ確認心して購入¥
付けてみたらこんな感じ。

090422-2.JPG

腰がキュッとしまってて(羨ましい...)
クネクネしちゃうので本当にズレ易いですよね。
オーダーで幅広なモノを作ってもらっても
結局は、ズルズルとズレてしまって、ハミションあせあせ(飛び散る汗)

しかしこちらは、パットを縦に出来て、ズレ難い感じ?
試しに一度、お友達のお家に遊びに行ったときに使いましたが
大丈夫でしたGood

090422-3.JPG

ラッキー自身は、
『何だよ〜こんなもの〜』ですが、
人との共生の為、我慢してもらわないとね。
でないと、大嫌いなお留守番ですよ〜犬(泣)

ニックネーム izupy at 13:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

き・恐怖。。。(笑)

色々、アップしたい事や写真もてんこ盛り
コメ返しも溜まっている今日この頃。

それでも何よりも先にアップしたい写真がどんっ(衝撃)
090316-1.JPG

何てヒドイ寝相でしょう。。。

更にアップでもう1枚カメラぴかぴか(新しい)
090316-2.JPG


不細工ですラッキーさんるんるん
写真撮りながら、夜中なのに夫婦で腹抱えて大爆笑パンチ
でも、こんなラッキーさんが大好き黒ハート

ニックネーム izupy at 02:48| Comment(5) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする