2008年08月31日

とうとう!!


買っちゃいました『miniーBUB』ぴかぴか(新しい)

今年になってから、お友達トリマーさんのところで
マイクロバブル&泥パックを体験してから
ワンズに良いことは実感済みGood
香ばしいワンコ臭が漂うまでの周期が長くなった感じです。

取り付けも簡単るんるん
本当にすぐ付けられました手(グー)

なのにしばらくは、ワンズ用のバスタブの用意をしていなかったので
私だけ先に使用しました。
人肌にも優しいし、ヘッドは節水タイプでお財布に優しいようです手(チョキ)

初めては、プールにお出掛けした日の後に。。。
2匹揃って、浸けられてジタバタとあせあせ(飛び散る汗)

080831-3.JPG

間に合わせで深型50センチの衣装ケースを使いましたが、
プールみたいで怖かったか?
溺れまいとしてか興奮して箱乗りです。

080831-4.JPG

でも、そうでもないか?
妙に超☆笑顔のワンズるんるん

それからしばらく経って、
お友達とドックランに出掛けた帰りに
我が儘を言って、ホームセンターに寄ってもらい購入。
ワンコ用のバスタブにラッキールルを入れてサイズ確認るんるん


実際にしようしてみたら、いつもはお風呂嫌いのワンズですが
ジタバタとせず、落ち着いたシャンプータイとになりましたGood

ラッキールルが入るとこんな感じ。
下
080831-1.JPG
ラッキーは、ジャストサイズGood
でも本当は、お座りしてくれたら背中まで浸かれるんだけどな顔(汗)


ルルだと余裕るんるん
こんなにラッキーと体の大きさが違うんだね顔(ペロッ)

080831-2.JPG

これでトリマーさんの所で使った、
泥パック入りシャンプーがあったら完璧なんだけどな。。。

ニックネーム izupy at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

消臭対策


毛むくじゃら2匹とそろそろ加齢臭な旦那ちゃんとのお部屋。
(怒られちゃうかな顔(ペロッ)

1年以上前から空気清浄機の購入を検討。
しかし、意外に場所を取るし、
フィルターなどのランニングコスト、電気代、
それにモノが増えたら、ワンズの遊び場も狭くなるし危ないかな〜?
掃除もしずらくなるかな?
なんてうだうだしてました。

それに空気清浄機置いたら、
芳香剤は置けないかな?とか。

そこでまずは、消臭効果にポイントを置き選びました。
値段も一万円のもので試してみることに。。。
そこで選んだのは『オーフレッシュ』

080919.JPG

『通販生活』やワンコグッツのお店でず〜と気になっていました。
サイズも小さいというのがいい。
効果は、まあまあという感じでするんるん

でもあまりお客様が来ない家なので効果の程は
確認は出来てませんが顔(汗)

ニックネーム izupy at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

ウチのトイレ事情


お友達のブログでもたまに話題に持ち上がる『トイレ事情』

我が家も例外ではなく、未だトイレジプシーたらーっ(汗)
体の大きなラッキーさん、ワイドサイズでははみ出し常習犯。
やっぱり、乗ったときに体がはみ出ない
スーパーワイド(新聞見開きサイズ)がジャストサイズかとexclamation&question

そこで、以前から旦那実家に起きっぱなしのトレーを持ってきて再利用。

さすが新聞見開きexclamation
狭いお部屋で存在感『大』です。

サイズについて検証するために
再度、ワイドサイズはどうかと使用すると
はみ出し再開。。。ふらふら

またまたスーパーワイドに戻したら、
失敗なしexclamation×2わお〜顔(笑)

(でも時々は、はみ出しちゃうけどねたらーっ(汗)

シートもレギュラーサイズをこまめに変えれば、
匂いも気にならないし、
はみ出しのないように敷き方にも少々、工夫を。。。

レギュラーシートを4枚敷いて、
その上にもう一枚を真ん中に。
すると、ラッキーはその真ん中を目標にします。
そして、ルルは端っこの方に。。。
  
080826.JPG

ちっこ後は少し、付いたのを真ん中に置くと
その上にしたがるのが男のコの性exclamation&question
ラッキー養育5年目にしてようやくトイレの生態を把握出来たかな?

それとおまけで
便がP〜で不調の時は、シートをホリホリします。
お腹が変なの〜って教えてくれてるみたい。
何気ない行動ひとつを取っても、
意味のないことなんて何もないのね。
分かったつもりでいてもまだまだ知らないことだらけ。
トイレのしぐさひとつ取ってもね手(チョキ)


ニックネーム izupy at 19:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

ようやく!


クールボードを購入して1年以上。

本日、ようやくルルの使用を目撃しましたるんるん

意外に恐がりのルルは、
ペットボトルも近づけると怖がるコ。
新しいモノもビクビク・緊張気味になる。

なので〜るんるん
嬉しい顔(笑)

0723.JPG

ニックネーム izupy at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

帰省 3日目〜帰宅まで


帰省3日目の夕方から、私の実家に移動。
お互いの実家が車で10分掛からないので楽チンるんるん

私の実家では、2階のお部屋です。
ラッキー達のお留守番のために
車に常備のクレートを使用します。
トイレトレーも旦那ちゃん実家に置きっぱの
スーパーサイズを持ってきたので完璧ぴかぴか(新しい)
クレートは、車に乗るときに使用しているものなので安心だね。

080718-1.JPG

でもママ、何か足りなくない?


080718-2.JPG
ママ 1個しかないしゅよ?

あれ?気付いちゃった?
旦那ちゃんたらさ〜
『仲良く一緒にお留守番で安心だろ』
って、車からラッキー用の大きいのしか出してくれませんでした。

って、私も出すのが面倒で『まあいっか〜』って、そのままに。
ちょっと2匹だと狭くない??と思いつつも
長い時間のお留守番はしない予定なのでいいことにしときます。

3日目は、旦那ちゃん母と一緒にお買い物に出掛けたので
ワンズはお留守番家
夕方から私の実家に移動です。
お互いの実家まで片道10分掛からない距離。
一緒に帰れるのがいいです。

4日目は、だらだらのんびりの予定だったので
廊下でラッキーとボール遊びるんるん

080718-3.JPG

ボール咥えて真剣な目目
誰も取りませんてば〜あせあせ(飛び散る汗)

080718-4.JPG

お外だと全く興味を示さないし、
今までボール遊びに興味なし、
興味あるのはピーピーなる部分の破壊だけでした。
でも、みかんちゃんは特別みたいね顔(メロメロ)

その時ルルの興味は。。。

080718-5.JPG

畑で取れたて新鮮野菜達。
ちゃっかり、袋から飛び出ていたキュウリをかじってました(笑)
食いしん坊の甘えっ子ちゃんですね〜顔(イヒヒ)

埼玉のマンションと違って
お家の中を走り回るだけでいい運動たらーっ(汗)
着いて早々、残り2段のところで落ちちゃったルルも
すっかり、慣れてこのお顔るんるん
階段中程で兄部屋、私部屋に別れてますが
すっかり兄に懐いているラッキールルったら
当然の用に兄の部屋へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

080718-6.JPG

おぢちゃんのお部屋に行くでしゅか?


080718-7.JPG

おぢちゃんの部屋に行く!

お家の中でもお外でも遊ぶ場所がた〜っぷりるんるん
今度は、お庭で犬(足)
ルルまでクンクンと庭をチェックGood
ドンドン、奥まで行こうとするので。。。

080718-8.JPG

呼んでみました。

080718-9.JPG

一応、呼ぶと振り向くんだよね。
でも、再び自由に散策〜るんるん

080718-10.JPG

ルルも楽しそう犬(笑)
でもね。そのままにしていると畑にいっちゃいそうなので
しっかりと呼び戻しますexclamation

080718-11.JPG

ラッキーは、お父さんのが作った
コンクリート用の枠が気に入ったみたい揺れるハート
短いあんよで枠から枠に移動中犬(足)楽しそうるんるん

本当に田舎のお庭は広くて、ワンズお気に入りハートたち(複数ハート)
広いから敷地以外には行かないな〜
と思っていたら大変なことがどんっ(衝撃)

前日の夜、お友達の家族が飼い始めたチワワのマロンちゃんに
恋をしてしまい、帰ってしまう時に
車を追いかけて、逃走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
田舎とはいえ、国道に出たら轢かれちゃうこと確実で
旦那ちゃんとマジexclamation×2で焦る顔(なに〜)

でも、おとぼけラッキーったら走ってる途中で
マロンちゃんの事は忘れて、
旦那ちゃんとの追いかけっこが面白くなったらしく
立ち止まっては、振り返るの繰り返しだったらしく
事なきを得ましたあせあせ(飛び散る汗)

夜は、仕事上がりのお友達を待ってお出掛け車(RV)
去年、お友達が生んだ赤ちゃんに会いにお友達の家に揺れるハート
子供の成長は本当に早い顔(笑)
もう、歩いているんだもんるんるん
来年は2歳だからラッキールルにご挨拶してもらおうかしらるんるん
来年への楽しみが出来ましたよ手(チョキ)

お友達と別れた、休憩を取ってから深夜に出発の予定でしたが
中途半端に仮眠を取っても、
起きられないであろうと言うことで仮眠なしで、
出発することにしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

出発の準備でちょっとした事件がありましたあせあせ(飛び散る汗)
荷物を車に運び終わってから、ルルの姿が見えません。
いつも私達の足元をうろちょろしているルルなのにあせあせ(飛び散る汗)
お母さんと旦那ちゃんと私で家中、
ルルの名前を呼びながら探すも出てこないあせあせ(飛び散る汗)
焦った私達、ピンポンを鳴らしたら吠えるのではexclamation&questionと。。。

そしてピンポンを鳴らすと、扉の向こうから
ルルの頼りなげな『くぅ〜〜〜ん』という甘えた声が聞こえてきましたexclamation×2

あ〜あせあせ(飛び散る汗)やってしまったexclamation×2私がふらふら
洗濯物を取りにボイラー室に入った時、
後を付いてきたのに気付かず、
戸を閉めて閉じこめてしまったらしい顔(汗)
ラッキーだったらすぐ、ワンワン吠えるけど
ルルは普段から、あんまり吠えないから気付かなかったたらーっ(汗)
真っ暗な中、しかも暑いお部屋に閉じこめちゃって
ごめんね。ルル犬(泣)
寂しかったんだねもうやだ〜(悲しい顔)

こんなハプニングの後、
やっとワンズを車の最後尾のクレートに乗せ、
2列目には、お母さん手作りの夏野菜や
旦那ちゃん実家にあった贈答品も頂いてきてパンパン状態あせあせ(飛び散る汗)
そして、カメラには夏の思いで一杯詰め込んで
深夜12:30に出発しましたダッシュ(走り出すさま)

最近の高速では、早朝4時までに入ると割引きが40%なんですよぴかぴか(新しい)
1回の給油代位は、お得ですGood
でも、本当にガソリン代は高いね顔(汗)
去年の倍近く感じる。

4時頃、SAで仮眠を取るも旦那ちゃんは
狭いと眠れないので、私が良い感じで眠っているところを
叩き起こして再出発ダッシュ(走り出すさま)
本当に眠くて、ウトウトするも起こされて本当に苦しかった顔(なに〜)
多分、白目向いてもの凄い顔になってた…たらーっ(汗)

埼玉の自宅には、無事9時過ぎに到着車(RV)
カーッと暑くなる前だったので
荷物運びも楽でしたるんるん
帰って荷物片付けて、速攻で寝ました眠い(睡眠)

出張と出張の間に取った休みなので
あまりゆっくり出来ませんでしたが、
1年に一度の帰省は嬉し、楽しるんるん
ラッキールルも実家で可愛がってもらって、
一杯遊んだので戻ってからは、グッタリしてました(笑)
そしてルルは、やっぱりマンションが一番らしく
ようやくヘソ天でラックスして寝てました眠い(睡眠)
ちょっと緊張があったのね〜顔(イヒヒ)
やっぱり、お家が一番と感じましたよClap









ニックネーム izupy at 19:07| Comment(3) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

帰省の前

の日曜日。
ドックランでお友達になった信長君ママと
そのお友達のチェリー君ママと所沢航空公園に出掛けました。

信長君は、イタリアン・グレートハウンド
チェリー君は、トイプードルというように
見事に犬種が違います。
足長 vs 短足 でした(笑)

早朝からの待ち合わせで徐々に暑くなったので
体調的には良い感じ。
お昼までは曇り気味だったので
ドックラン&お散歩は暑過ぎずに
ワンズもママズも元気でした。


お昼は、公園近くのドックカフェ『docca』でランチレストラン
お食事メニューが多く散々悩んだ末、頼んだ食事は
『サラダパスタ』と暖かい紅茶(エアコンで体が冷えるのよ〜あせあせ(飛び散る汗))
サラダパスタと言っても、冷たくはなく
サラダの上に暖かいパスタというスタイルでした。

カフェの看板犬候補のシベリアンハスキーの子犬『こたろう』君。
もふもふの毛にずんぐりなお手々が可愛いの揺れるハート
写真カメラ取り忘れちゃった。。。
ココだけに限らず、殆どの場面で写真を取り忘れました顔(汗)

結局、撮ったのは我がコ達の写真少々顔(汗)

暑くても寄り添う仲良し夫婦黒ハート
0713-1.JPG

暑くて濡れたコンクリートで涼しむラッキーでするんるん
0713-2.JPG

今回のカフェは、なかなかいい感じだったので
また行きたいダッシュ(走り出すさま)って思えましたGood
航空公園も2時間までは、駐車代無料だし
ドックランも無料って言うのが魅力的るんるん
ただ、マナーには十分注意ねパンチ
自分ちのコのう○こに気付かない飼い主さんが少々。。。
おしゃべりに花咲くのもいいけど
目線は我がコから離さないように〜と、
自分にも言い聞かせました。
人の振りみて、我が振り直せ直せってねexclamation

あとはもっと大事な事が。。。たらーっ(汗)
この後、ラッキーさんはお腹の調子が悪くなったので
夏の日のお出掛けは、控えめにね。。。って思いました犬(泣)



ニックネーム izupy at 18:23| Comment(3) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

パパとお留守番

のほほん飼い主は只今、入院中。ベッドの上から初☆更新です。

手術も無事終了し、療養中です。

今回は、パパが日本に居られたのでラッキールルは、ブリーダーさん宅には行かずにすみました♪
私との約束で晴れていて、夜9時迄に帰宅が出来たらの散歩に連れて行くことになっています。

梅雨に入って不安定な天気の合間に朝早くから出勤しているのに散歩してくれてありがとう☆

ラッキールルは、元気でいいコのようです。
そして、パパのランニング散歩でグッタリのご様子(笑)
『ラッキー、足遅い!』なんて言われてるしね♪

取り合えず、我が家はみんな元気です(^-^)

ランニング散歩直後のワンズの様子をメールで送ってもらいました(笑)
お疲れ感が出てると思いませんか?


ラッキーです↓
no-title


ルルです↓
no-title



ニックネーム izupy at 20:01| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

海犬デビュー!!

日曜日は。待ちに待った海犬デビューの日でするんるん
去年は、ワンコプールで遊びましたが、イマイチのご様子バッド(下向き矢印)
海はどおかな〜顔(イヒヒ)

早起きして準備して出掛けたので2時間程で到着車(セダン)
気分がいいのか?珍しく旦那ちゃんが
写真を撮らせてくれましたカメラ

0518-1.JPG

到着が早かったので、旦那ちゃんマンゴージュース
私、グアバジュースで休憩。
他のテーブルの方の留守中に、
スズメさんが盗み食いしてました(笑)

0518-2.JPG

そうしていたら、みんな到着るんるん
本日のメンバーは?

『きくさんとごん太くん』 のえびちゃんときくさん&ごん太君
『Petite Fleur♪』 のはな様ママとはな様
『M+M』 のマミィとみかんちゃんとまひる君

今回からお友達ブログやお店のブログに
リンクさせられるように出来ました手(チョキ)
えびちゃんと同じブログサイトを使っているので
教えて貰いました手(チョキ)
はぁ〜たらーっ(汗)こんなに簡単だったのね。。。

到着早々に7ワンお揃いのお洋服で記念撮影カメラ
0518-3.JPG

撮影後は、朝が早くて腹ぺこだったので
ランチにしましょう〜ってことに。。。
とってもお天気が良くて、日差しが強かったので室内に移動犬(足)

私が頼んだのは
『かにとほうれん草のトマトクリームスパゲティとコーヒー』
のセットですレストラン
とってもウマウマでした手(チョキ)
鶴ヶ島にはなかったメニューです。
DOG DEPT CAFEも店舗によってメニューが違いますね。

ランチ後は、併設されてるランで少しだけ遊ばせました。

0518-5.JPG

とってもおっきいワンコがいました。
この大きさでまだ1歳だそうです。
犬種名は聞き忘れましたが、自宅にあるドックカタログで見ると
シベリアンハスキーっぽいけど、
アラスカン・マラミュートっぽいかな?
と思いました。本当は、どっちだったのかな〜?

0518-6.JPG

とっても、もふもふで気持ちよい毛触りでしたよ〜るんるん
そして優しいのぴかぴか(新しい)
一杯、ナデナデさせてもらいました顔(笑)

そして、海岸に移動ですダッシュ(走り出すさま)
みんな、海が分かるのか?ものすごい勢いで走ってましたダッシュ(走り出すさま)
浜辺に到着後のラッキーさんの笑顔グッド(上向き矢印)
本日のお気に入りの一枚カメラ

0518-7.JPG

浜辺では、えびちゃんが『みかんちゃん』を出したので
きくさんが大はしゃぎグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そしてなんとexclamationまひる君までみかんちゃん争奪戦に参加exclamation
喧嘩するのではなく、上手に遊ぶのよねるんるん
隙を見つけてボールを咥えたりとかね犬(笑)

0518-8.JPG

そしたら、みんなのフレキシブル・リードがカラムーチョ(笑)
でも、楽しい〜るんるん

0518-14.JPG

ラッキーさんは、みかんちゃんに興味がないのですが
初めての海に興味深々で、どんどん海に進んで行きました犬(足)
そんなラッキーさんにただ、着いていくルルです。

0518-9.JPG

でも、波にのまれそうになってダメ〜あせあせ(飛び散る汗)っと、思ったルルは
パパの足元に避難してしまいました。

0518-10.JPG

一杯海で遊んだ後は『埜庵』(のあん)に移動です車(セダン)

夏本番前の今は、テラス席ならワンコもOKです手(チョキ)
頼んだのは『W生いちご』です。
氷の中にゼリー寄せのいちごが入っていて、
上にも生いちごが乗っています。
練乳は、好みで掛けられるように別に付いてきました。

0518-12.JPG

いつもは氷を食べてると、すぐに頭がキーンとなりますが
ここのはなぜか?痛くなりませんでした。
結構な大きさのかき氷だったので
頼んでいないのに小鉢が置いてありました。
今度来るときは、みんなで違う種類を頼んで
楽しむのが良いですよ〜るんるん

かき氷堪能中、足元で待機中のラッキーさんに
0518-13.JPG
と、言われましたがないですよ。

と言いながらもやっぱり、シロップなしのところをお裾分け。
もちろんルルもね。

ここで、みんなとはお別れです。
もっと一緒に居たかったけど、道路が混むので帰らなくちゃね。

えびちゃん、はな様ママ、マミィぴかぴか(新しい)朝からお付き合いしてくれて
本当にありがとうかわいい

休日の車での遠出は、道路が混むので大嫌いな旦那ちゃんも
本当にありがとうぴかぴか(新しい)
入院前の我が儘に付き合ってくれてましたかわいい
帰りは、首都高を使わずに3時間で帰れたので
まあ、良い感じでしたよ。
でも、座った途端にウトウト眠い(睡眠)眠い(睡眠)して、
旦那ちゃんに何度も起こされちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)

もっと一杯、写真を撮りたかったのですが私のコンデジは128MBのメモリー。
あっという間にメモりー不足になりました。
そして、『やっぱり、1M買おう』と誓いましたよぴかぴか(新しい)

また、退院して歩けるようになったら
一緒に遊んで下さいね手(パー)




続きを読む
ニックネーム izupy at 10:25| Comment(7) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

回復


このところ
ずっと、調子の悪かったワンズもようやく、回復したようですグッド(上向き矢印)

ラッキーが、少し落ち着いた頃から
ルルまで嘔吐と下痢で少し、痩せてしまいました。

今まで、予防などでしか病院に行かないワンズだったので
本当に心配で落ち着かない日々でした。

そして、おまけでレントゲンを撮ったら
ラッキーの『ヘルニア』が、発覚するしがく〜(落胆した顔)
初期段階なので治療がどうこうという事ではなく、
『気を付けて下さい』とだけ…たらーっ(汗)
『ある日突然、後ろ足が動かなくなるかも』とも言われました。

薄々、感じていましたが(兆候があったわけではなく)
体格的に何となくね。感じてました。

でも、いざ言われると、やっぱりショックでしたふらふら
ただ、今は生活に支障がないので椅子の上り下りは禁止で、
いざと言う時のサインを見逃さないようにexclamationと、思いました。

そんなママの心配も知らずに、
パパを枕にのんきに寝ているラッキーさん。
そんな、ワンズが大好きなんだけどね黒ハート

080422-2.JPG
丁度良い、枕だワンexclamation

元気になってきたワンズをパシャリカメラぴかぴか(新しい)

080422-3.JPG
僕、もう元気だよ♪
あたちも元気になったでしゅよ♪


2〜3日前から少しずつ、体調の回復に合わせて
散歩も始めました。

080422-4.JPG

やっぱり、ひきこも生活よりお外が嬉しいのか?
ラッキーでもぐんぐん引っ張って、先に歩いて行きます犬(足)
元気になって良かったねわーい(嬉しい顔)

080422-5.JPG

2週間近くも引きこもっていたら
公園の八重桜が咲いていました。
桜のシーズンも終わりに近づいてきたね。
そして、枯芝だった公園にも緑が増えてきましたよるんるん

080422-6.JPG

ルルもお散歩が大好きなので写真がぶれぶれな位に
元気に歩きましたるんるん
いつもだったら、枯れ葉が風でカサッとしただけで
ビックリするルルもそんなことも気にしない位、元気になったね揺れるハート

そんなワンズ、元気になってきた途端、イタズラをどんっ(衝撃)
揃って、ゴミ箱漁りたらーっ(汗)したら、同じゴミをう○こで時間差で出してました顔(なに〜)

まるっきし、同じものをねむかっ(怒り)

そんな調子なので来週位には、ドックランも大丈夫かな?と思っています。

皆さん、ご心配お掛けしました。
また、元気なラッキールルと遊んでねるんるん


ニックネーム izupy at 07:48| Comment(7) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

届いたよん♪


いよいよ届いた、巷でうわさの『あぷり服』
あぷり服.JPG

ラッキー&ルル、初めてのサイズオーダーの品です。
へっぽこ飼い主の採寸で大丈夫か?
ドキドキのオーダーでしたが、予想以上の商品に感動ですぴかぴか(新しい)
レインボーネームタグも一緒に注文しましたるんるん

服&ネームタグ.JPG

早速試着しましたが、正面からだとデカいお耳と
もっさーの胸毛でパーカーが見えませんあせあせ(飛び散る汗)
並んで写ると、ますますそっくりなラッキー&ルル。
違うのは大きさか?

あぷり服A.JPG

角度を変えてカメラ
ルルはワンピースタイプにしたのでよっく見えるようにねGood
かわいい〜黒ハート
パパからも『かわいい』のお言葉を頂きました手(チョキ)

あぷり服@.JPG

パーカーなのでかぶせちゃいました(笑)
お耳がロン毛に見えて笑えるグッド(上向き矢印)

あぷり服B.JPG

そして『困った〜あせあせ(飛び散る汗)ってお顔のワンズにママは、萌え萌えハートたち(複数ハート)

お値段も多頭飼いには嬉しい設定に満足以上ですグッド(上向き矢印)
次回の新作発表も楽しみに待ってますHello


今後は、かわいいジャージのが欲しいな揺れるハート
ラインが入ってて、ズボンと繋がってて。。。
と、さりげなく?あぷりさんにアピール顔(イヒヒ)


ニックネーム izupy at 00:52| Comment(10) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

おもちゃ


ワンズの最近のお気に入りのおもちゃです。

特にラッキーのお気に入りで縄の部分がボロボロ。。。

080312-1.JPG

そんな姿を見ていてルルの闘争心に火がついたのか?
ラッキーから奪いましたたらーっ(汗)

080312-2.JPG

遠目ですが眉間にシワが寄って怖いです。ルルさん顔(汗)
こういう時のルルには手を出せないラッキーです。
(弱い!弱過ぎるぞ!ラッキー!!)

結局最後は、自分のモノにしてご満悦気味のルルさんなのでした。

080312-3.JPG
当然の結果でしゅね(by ルル)

ニックネーム izupy at 13:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

ダッシュ!!


室内競争中ダッシュ(走り出すさま)

ブレブレでどっちがどっちだかexclamation&question


080320.JPG

正解は、
追われるラッキーと追うルルです犬(足)


ニックネーム izupy at 23:33| Comment(5) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

プチ☆オフ会 inストサン


最近、お出掛けずくしの我が家家
はるばる、横浜方面まで遠征車(セダン)

お出掛けしたのは
『ストローサンダル・カフェ』略して『ストサン』

いつもブログ越しに、ダックスわんさかでいいな〜
とヨダレ流して見ておりました。

到着するまで色々あり、着いててからもひと騒動の我が家。
そのことは、おいおい気が向いたら...

とりあえず、解散前に撮ったカフェ前での集合写真カメラ
くうさんとれお君は、都合により先にご帰宅なさったので
残った9ダックスでねるんるん
みんな可愛いな〜黒ハート

080327-2.JPG

帰ってからは、お土産開封るんるん
素敵な物達がた〜っくさんグッド(上向き矢印)
みんなありがとうハートたち(複数ハート)
でもね、はな様ママから頂いた首輪を見た時に
失礼ながら早速、開けっちゃったのあせあせ(飛び散る汗)
とっても華奢に見えて、デカ・ダックスのラッキーにハマるか?
って心配になってしまったのあせあせ(飛び散る汗)

でもさすが、はな様ママぴかぴか(新しい)ピッタシでした〜Good

これに合うリードを探さなくちゃ〜とウキウキな飼い主ですグッド(上向き矢印)るんるん

030327-1.JPG

そして、えびちゃんからのお洋服も試着かわいい
お揃いだね犬(笑)可愛いね(←親バカ発言)揺れるハート

080327-3.JPG

お揃いのお洋服よりも写真撮影のためにおやつで釣っているので
そっちの方が欲しいワンズです犬(笑)



ニックネーム izupy at 13:04| Comment(12) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

春ですね


菜の花畑の前で記念撮影カメラ

CIMG0045.JPG

眩しいね。
笑顔も菜の花も。


ニックネーム izupy at 10:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ダニに喰われたダニ〜あせあせ(飛び散る汗)

何て、くだらないダジャレを言っている場合じゃないのよ〜あせあせ(飛び散る汗)

最近は、すっかり暖かくなってきたので週1ドックランで
あとは、近所の散歩を心掛けてます。
でも、毎日は出来てないけどねたらーっ(汗)

土日は、近所をロング散歩
月曜日は、お散歩お休み
火曜日は、近所をお散歩なんて思っていたら
ルルの首に『ダニ』発見どんっ(衝撃)
米粒ほどに育っていてビックリして取っちゃったあせあせ(飛び散る汗)
本当は、取っちゃイケなかったのに...
きっと、日曜日の散歩後のブラッシングをサボっちゃったせいです。

気付いたからには即効、病院に連れて行き
フロントラインをお願いしました。
薬は、ダニに強い方にしてくれました。

でも、なんで取っちゃいけないのかな?
なんて初歩的な疑問が沸いてきて、
雑談しつつ聞いて見ると
無理やり取ると針と一緒に皮膚などが引き取られてそこから皮膚炎になっちゃうことも...と言われました。
もっと、色々あるかもしれないけど取りあえずはこんなところで...
いけないとこって思っていてもそこからどうなるの?
ってことが抜けてるへっぽこ飼い主でごめんよ、ラッキールルもうやだ〜(悲しい顔)

これが、ダニに咬まれた痕です。
解るかな?
0318-1.JPG

皆さんのおウチのワンズも気を付けて下さいねあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム izupy at 18:36| Comment(5) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

冬でも恋の季節!?


かなりさかのぼって、今年の初めの頃。

ドックランで吐く息も白く寒い中、
ラッキーさんは恋する気持ちでほっかほか揺れるハート
この日の恋のお相手は『しじみちゃん』

0104-1.JPG

よっく走ってくれるので
普段はおっとりさんのラッキーにとってはいい運動だけど
疲れ知らずexclamation&questionで走るのでダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ターゲットのコがダウンバッド(下向き矢印)
本当にごめんねあせあせ(飛び散る汗)

その頃、ルルもモテテたみたいexclamation&question

0104-2.JPG

互いに相手が微妙に違うんだよね。。。困ったもんだ顔(汗)

ニックネーム izupy at 22:42| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

2段ベット?

最近の定位置。

ラッキー、ベンチタイプ椅子の上。
ルル、椅子の下。


CIMG0001.JPG

一見、上下関係かと思われますが、
実際は、ルルのお尻が重くて、椅子には上がれないのでした(笑)
それと狭いとこととかが落ち着くようです。

ニックネーム izupy at 02:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

焼き芋


2月の三連休の最終日
旦那ちゃん、またまたパンダの国に出張に出掛ける為
早朝、駅まで送ったので1日が長〜いあせあせ(飛び散る汗)
と、いうことでゼブラに出掛けました車(セダン)

晴れて暖かったのでワンズも気持ち良さそうグッド(上向き矢印)
0211-1.JPG

すると、偶然にも焼き芋サービスがありました。
薪ストーブの上でスタンバイ中のお芋ちゃんるんるん
0211-2.JPG

いい匂いにラッキーも自分が食べられるとご機嫌グッド(上向き矢印)
0211-3.JPG

初めての『紫芋』をカフェオレと一緒に頂ききました。
0211-4.JPG

僕にもくれるよね?とラッキーの熱〜い視線があせあせ(飛び散る汗)
0211-5.JPG

あたちにもくだしゃい♪とルルも必死でアピール。
0211-6.JPG

初めての『紫芋』は、とっても甘くて美味しかったですグッド(上向き矢印)
空腹も満たされて、またまたドックランでラッキールル遊んでもらいました。
暖かいといっても午後2時を過ぎると寒くなり
またまたお茶休憩を取りました。
ラッキールルは、走っていて体が温まるけど
走れない私は徐々に冷えていくのよねあせあせ(飛び散る汗)
お茶を飲みながら休憩していると
またまた焼き芋のサービスがるんるん
今度は、黄金色のお芋でした。
こちらもホックホクで甘かったですグッド(上向き矢印)

0211-7.JPG
2個も頂いて、昼食いらずでした。
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

美味しかったね、ラッキーるんるん
0211-9.JPG

美味しかったね、ルルるんるん
0211-8.JPG





ニックネーム izupy at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

わんこ乾燥機


お友達と初☆マイクロバブル&泥パックを体験しました。
サロンは、お友達のところでセルフでやらせて頂きました。
お任せも楽チンるんるんだけど、自分でやるの好きなのです黒ハート
その時のラッキールルの表情とかしぐさとか普段とは
違ってまた、可愛いのですハートたち(複数ハート)←親バカ発言ですあせあせ(飛び散る汗)

シャンプー中などは写真撮れませんが、
乾燥機中を激写カメラ
2匹いっぺんに乾燥できます、
怖がるかな〜?と思ったけど、
いつでも一緒の2匹ならどこでも平気なのかもexclamation&question
ドライヤーの風や音が苦手なルルも平気っぽいです。

CIMG0014.JPG

セルフでもシャンプーに出すのは我が家では、かなり贅沢ですが
マイクロバブルだと石鹸カスが綺麗に落ちるし、
泥パックでサラサラしっとりの毛触りが堪りませんよ顔(笑)
特に肌の弱いコにマイクロバブルはお勧めですGood

ニックネーム izupy at 03:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

着物でアジリティ?


だいぶ、前のお話です。
着ているもので時期がバレバレ(笑)
三郷にある『ペットステーションWAN』でのオフ会に参加しました犬(足)

トンネルを怖がるワンズもおやつの誘惑に負けて。。。
0103-1.JPG

ルルもがんばってますあせあせ(飛び散る汗)
0103-2.JPG

でも、何度もこの手は使えずに普通に催促されました顔(汗)
0103-3.JPG


ニックネーム izupy at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする