2009年03月23日

家屋倒壊!?

買おう買おうと思いながら冬が終わってしまった。。。
なかなか、ラッキーさんサンズがない(お安くない)のよね顔(汗)

なるべくシンプルなモノが安全(ラッキーさんが破壊するから)
くつろげるかな?
090326-1.JPG

寛いでいるみたいるんるん
でもね(笑)

090226-2.JPG

ニックネーム izupy at 10:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

公園巡り

今年は、ドックランより一緒に歩ける公園巡りを目標にしています。

そろそろ暖かくなってきたのでお友達を誘って
まずは、『川越水上公園』

5Mの伸縮リードも物足りないね。
090221-1.JPG

ビビリンの信長君と奇跡の3ショットカメラぴかぴか(新しい)

090221-2.JPG

池の周りのベンチでおやつタイム

090221-3.JPG

おやつの時は、積極的なルル
こんな時だけ、お友達に甘えるのよね顔(汗)

090221-4.JPG

公園の池にはカモや鯉が一杯exclamation
しかも、丸々太って良い感じ?(笑)
持っていたワンズのおやつを投げたら
すごい勢いだったよ顔(汗)

ここでビックリしたのは、
ラッキーが池に向かってダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
飛び込むかと思ったよ。。。


次の週は、『大宮公園』でするんるん
梅まつりをやってたよ。

090301-1.JPG

赤・白・ピンク色とりどりで満開で綺麗だったよぴかぴか(新しい)

090301-2.JPG

この公園もノリノリでお散歩犬(足)

090301-3.JPG

第3公園まであるこの公園。
とっても広々〜るんるん
初めての飛び石に難なくクリアのラッキーさん

090301-4.JPG

そして、意外にもルルの座り込み。
お友達に救出されてましたわーい(嬉しい顔)

ん〜トラウマにならないといいけどねたらーっ(汗)

この後、飛び石付近に携帯を落としたことに気付かずにお散歩犬(足)
帰り間際に気付いて、親切な方に拾って頂いて
無事に受け取りましたあせあせ(飛び散る汗)
ひゃ〜〜〜〜〜〜こんなの初めてで、本当に焦ったわ顔(なに〜)
マナーモードにしてなくて、本当に良かったexclamation×2

この後は、近所のドックカフェ『Wan Life』さんに
移動してティータイム喫茶店

抹茶のシフォンケーキと紅茶です。
090301-5.JPG

ここは、近所ということもあって週に1度位、寄らせて頂いているので
マナーベルトなしでも(注意は、していますが)OKなカフェです。

090301-6.JPG

カフェでは、おいちぃが付きものと思っているので視線は厨房に目
案の定、お友達にワンコ用お好み焼きをお裾分け頂いたワンズなのでした。

このところ、お天気が不安定。
春ももうすぐなのでガンガンお出掛けしなくっちゃね顔(イヒヒ)
さあ次は、どこに行こうかな〜るんるん

ニックネーム izupy at 20:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ダックスだらけ♪

2月15日(日)


久しぶりにダックスのオフ会参加の為に
代々木公園に出掛けて来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
この公園に来るのは2回目。
1回目は、しっかり道を間違えるわ〜渋滞にははまるわ〜で大変でした顔(汗)
今回は、道も間違えず、道路の流れも良く、
集合時間に間に合いました。
しかも、心配だった駐車場もタイミング良く入ることも出来ましたGood
お天気のほうも、玄関を出たときは、寒かったのですが
公園到着時にはダウンコート失敗あせあせ(飛び散る汗)
と、言うくらいの暖かさ。
公園内では、一部桜が咲いている場所もありましたよ〜桜

090215-3.JPG

集合場所は、管理事務所近くの売店。
到着するとダックスわらわらですぐにわかりました。
その中でもやっぱり、一番デカイのはラッキーさんでしたね(笑)

090215-1.JPG
主催者様からのお写真拝借。

代々木公園お散歩会だけでも飼い主18名わんこ20匹かな?
ダックスの大名行列で公園内をお散歩&撮影会しました。

090215-2.JPG
こちらの写真は、他の参加者様から拝借。

主催者様が撮影の為に樽まで持参してくれました。
まるで、ラッキーの手綱を属るルルといった感じの一枚。
お気に入りです黒ハート
さすがexclamationイチデジは、キレイね〜カメラぴかぴか(新しい)

こちらは、私の撮った写真です。

090215-4.JPG

カメラアングルの適当さといい、焦点のズレ具合といい
コンデジさえも使いこなせない腕のなさが抜群に発揮?されてます。

一応、ラッキーも樽に入れてみたい〜思い
入れてみたらピッタリ☆サイズ(笑)

090215-5.JPG

本当は、2ワン入れたかったけどね〜たらーっ(汗)
何だか、妙に可愛らしかったりする、ラッキーさん顔(笑)

人目もはばからず、バシバシと撮影後はランチのお店に移動。

090215-6.JPG

近所と違って、自転車や車が怖いな〜都会のワンコは大変ね。
と、感じました。
あっ!でも、私が鈍くさいだけ??

なんて、思いながらお店へ到着犬(足)
沖縄料理のお店『うぶすな』さん
沖縄と言えば、『ゴーヤチャンプルー定食』でしょ?

090215-8.JPG

ゴーヤ苦みと食感が大好き揺れるハート
朝ご飯なしのお散歩後だし、
更に美味しさ倍増のランチでしたレストラン

ランチ終了後は、お店前で解散。
このあと、まだまだ遊び足りないであろうワンズを連れて
ドックランに移動しました。

ここでまた鈍くささ発揮☆
公園に戻る途中、みんなと一瞬はぐれる顔(なに〜)
人が多くてさ〜
でも、公園に向かうオフ会のメンバー発見したので
事なきを得ました〜ほっあせあせ(飛び散る汗)

ドックランは、大盛其でたくさんのわんこで土埃がどんっ(衝撃)
ここでも愛を求めて流離うラッキーたらーっ(汗)

090215-9.jpg

って、ルルもあきれ顔ですよ顔(汗)
まあ、それがラッキーさんだからしょうがないね。

今回のオフ会では、ステラママ繋がりのラッキー君とも会ったよるんるん

090215-10.JPG

大勢のワンコで最初は、ビックリしてたけど
とても人懐っこく可愛いラッキー君かわいい
何だか、とっても私と波長が合うみたい。
しかも、なかなか立派な体格。
すぐに仲良しになりましたよ。
ただね、ウチのラッキーさんを呼ぶと
ラッキー君が『呼んだでしゅか?』と、そばに来ちゃうの。
ラッキー君にとっては、紛らわしいね。
でも、それがとっても可愛かったわ〜揺れるハート
ママさんともお友達になれたので
今度一緒に遊びましょうねるんるん

本当は更にこの後、原宿などのショップ巡りまで
出掛けたかったですが力尽きる前に解散。
帰りの安全運転の為に余力を残さないとね顔(汗)

ランでは、元気一・だったワンズも車に乗った途端
090215-14.JPG

グッタリ。。。
ちょっと、起きても

090215-11.JPG

こんな感じ(笑)
早起きしたもんね。

帰宅後、写真整理していたらワンズ撃沈爆弾
ラッキーさんの寝相が悪くて、顔がどこにいっちゃったのか?

090215-12.JPG

090215-13.JPG

ルルは、枕を使って眠っていてかわゆい黒ハート
思わずズームアップしちゃう親バカさでするんるん

疲れたけど、夢の中でも楽しんでくれてるかな?
でも、ルルはよそのお家のワンコは苦手だからな〜
初対面が多いと大変よね。
ラッキーさんは、心配なしね。
移動中は、ドライブボックスになったので
帰宅後、お腹が緩くなることもなくなったしねるんるん

ワンズのお腹が心配な昨年だったけど
今年は、ガンガン連れ回しちゃうわ〜ー(長音記号2)

と言うことで、
機会が合えばまた積極的に参加したいと思っています。



続きを読む
ニックネーム izupy at 00:42| Comment(5) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

偶然って素敵☆

2月11日(水)

旦那チャン またまたパンダの国に出発飛行機
恒例の駅まで送迎の為に5時起き。トホホ...

その分、お友達と遊ぶのだパンチ

今日は、Yさんとイタグレの信長君と鶴ヶ島へ車(セダン)
車中では、旦那チャンがバレンタインには出張だったので
前倒しで上げたはずなのに
食べるのも持って行く事もされず、冷蔵庫に忘れられたので
私が頂きました〜顔(ペロッ)
だってね〜生チョコだったのよ。
でも、あんまり美味しかったのでYさんにもお味見させようと
しかも、私の食べかけの
15粒中3粒あげました。セコッあせあせ(飛び散る汗)

090211-1.jpg

そんな私とは大違いのYさんは、
もっと美味しい友チョコとワンズにお守りを用意してくれていましたexclamation×2

090211-2.JPG

いつもありがとう黒ハート

移動中は、ラッキールルも大好きなお友達と一緒でご機嫌で
甘えモード全開でキュ〜キュ〜と鳴いてました(笑)

そんなご機嫌な感じでドックランに到着。
す・る・と

偶然にトイプーのチェリー君&ママとモカ君&ママも来てましたexclamation×2
同じ時間に同じ場所で約束なしでって、凄いexclamation×2
おまけにトイプーのジョニー君とパパ&ママもいらっしゃいました
るんるん
いつもはゼブラで会うお友達が鶴ヶ島って面白〜いるんるん

祝日なのでワンコもひともたくさんしましたよ。
チェリー君もご機嫌でモップ踊りしてました(笑)

090211-3.JPG

この格好のまま前進ダッシュ(走り出すさま)
ママさんも苦笑い
毛玉が心配よね顔(なに〜)

そんな中、ウチのラッキーさんはまた恋をして
振られていました犬(泣)

090211-4.JPG

名残惜しげに見送る後ろ姿。
でもね、相手はおかまちゃんだったのよ。
ラッキーさんは、気付いていないようだからいっか〜

090211-5.JPG

そんな浮気者ラッキーに

090211-6.JPG
あたちがいるでしょ(怒)

と、ルルが言ったか、言わないかは想像にお任せしま〜するんるん

ランチでは、マグロカツサンドも初体験で美味しかったし
お茶もして、SHOPも見たところで丁度?雨が降ってきました。

ここで解散。

Yさんと信長君をお家まで送りながら帰宅しました。
旦那チャンが出張で出掛けた初日は、ちょっぴり寂しいけど
お友達と楽しい1日を過ごせたので今回は平気でした。
ありがとう〜黒ハート

週末もオフ会だし、楽しみ目白押しです顔(笑)











ニックネーム izupy at 01:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

パピーはHappy♪

2月5日(木)

素敵主婦のお宅のお茶会にお邪魔しました。
お友達のお家のトイプーちゃんが
無事に出産したのでbaby'sを見にお邪魔しました家

さすが素敵主婦ぴかぴか(新しい)
美味しそうなランチが用意されていました。

なのにお留守番前のワンズの散歩で腹ぺこな私。
しっかり、昼食を食べて出掛けてしまった顔(なに〜)
しかもメニューは、
納豆卵キムチご飯という、素敵さのカケラもない。。。

用意されていたのはベーグルサンドにシチューや
果物や飲み物 etc...
美味しかった顔(笑)

090205-1.JPG

ベーグルサンド以外は、しっかり食べました。
お持ち帰りしたベーグルは、私の夕飯にレストラン
しかも、お土産付き。
出産祝いのお返し的な?タオルです。
ちゃ〜んと、babyの写真を添えるあたりが憎いね〜顔(イヒヒ)

090205-2.JPG

もちろんexclamation私もささやかながら出産祝いを持参しましたよ。
手ブラで行くほど、抜けてはおりませんよ〜あせあせ(飛び散る汗)

こちらのお宅には、ビジョンフリーゼのポロンちゃんもおり、
到着後、熱烈歓迎を受けました〜揺れるハート

090205-4.JPG
ん〜いつみても可愛い黒ハート


ママになったココちゃんです。

090205-3.JPG

産後1週間なのに嬉しそうに迎えてくれました。
babyちゃんも怒らずに触らせてくれました。
抱き上げると、ちょっと心配そうなのがママの証拠ね。

090205-5.JPG


090205-6.JPG

まだ、目も耳もふさがっていて
お腹がぽんぽこりん♪
元気一杯でいる間もママのおっぱいを飲んでいました。
トイプーでも生まれたときは、艶々な毛で
まるでラブラドールのbabyのようです。
これがドンドン伸びて、くるくるもこもこになるのね。


私達がお茶を飲み飲みおしゃべりしている間も
ココちゃんは、babyちゃんと私達の間を行ったり来たり、
休憩したりと大忙しあせあせ(飛び散る汗)
私達は、そんな姿に癒されっぱなしぴかぴか(新しい)
ちゃっかり、夕方まで居座ってしまいました。

おしゃべりの間も私達のお茶を入れ替えたり、
帰宅してきた子供達の世話をしたりと素晴らしい〜かわいい

もう少しbaby'sが育ったら、
お邪魔させてくださいとお願いしましたよ。
それまでに少しでも、素敵主婦目指して頑張ります。

まずは、作りかけのクッションカバーや
お部屋の片付けからか?と思った帰り道でした車(セダン)

ニックネーム izupy at 02:06| Comment(3) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

ストサンに集合〜♪

はぁ〜やっと、2月の日記に突入出ました(笑)

2月1日(日)
久々にハマ組と合流。
お日様も出てて、お出掛け日和晴れ
   風は強くふてましたが。。。

ちょっと早めに出発車(セダン)

アニコミ後、ワンズの希望通りにクレートからシートに移動。
そしてついに助手席に昇格のワンズぴかぴか(新しい)

090201-1.JPG
とってもご機嫌に見えない?

その時にあんまりにもルルのお手々がかわいかったので

090201-2.JPG

こんな写真まで。。。
   はい!親ばかです(笑)

この日は、集合時間の1時間も前に着いちゃうほど、
道路はスイス〜イ♪
いつも、こんな感じならいいのにな顔(イヒヒ)

本日のお仲間は、
えびちゃんときくさんとごん太くん。

マミィとみかんちゃんとまひる君

はな様ママとはな様です。

090201-3.JPG

名前忘れちゃったけど、〜ボタンがキレイに咲いていましたぴかぴか(新しい)

さぁ〜集合後は、恒例の大池公園7ダックスでのお散歩よ〜犬(足)

090201-4.JPG

犬ソリさせたいほどのまとまりよう。
引けそうじゃない?

と思っていたら、脱落するこのコは、

090201-5.JPG

ウチのラッキーさんです顔(汗)
ベンチで昼食中の美味しい匂いをいち早くキャッチひらめき

食いしん坊さんよねたらーっ(汗)

食いしん坊さんがここにもいひとり(1匹)

090201-6.JPG

お散歩後は、ストサンに移動車(セダン)

本日は、ランチに『アラビアータ』と
ウイルキンソンの『ジンジャーエール』レストラン

デザートには、『お豆腐のレアチーズケーキ』バースデー

いつもランチでお腹一杯になってデザートに行き着けない。
軽めのランチでようやく、デザートるんるん
と、思っていたらどんっ(衝撃)

090201-7.JPG

食いしん坊ラッキーにケーキの生クリームを奪われました顔(え〜ん)
ケーキにも歯形があせあせ(飛び散る汗)

油断も隙もあったもんじゃないむかっ(怒り)
ちゃ〜んとレバーペーストをあげるつもりだったのに、
フライングよ〜顔(ぷんっ)

そして、パディさんも来店。
シフォンちゃんと銀ちゃん・ジャイジャイも一緒〜るんるん

090201-8.JPG

銀ちゃんもジャイジャイもよっく動くから
うまく撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

090201-9.JPG

しかも、カフェでのきくごんも撮ってなかった。

と、思ったらレバペを真剣に見つめるきくごんの写真発見カメラぴかぴか(新しい)

090201-10.JPG

もちろん、みんなF1並の早さで完食るんるん

この後、強風のテラスでロングリードを作成するパディさんとえびちゃんを眺めたり、
まったりとおしゃべりで時間が過ぎました。

充実した時間の後は、

090201-11.JPG

こんな寝相のラッキーさん(笑)
満足な証拠かな?

そんな姿を助手席で見ることが出来て、
楽しいドライブでしたるんるん




ニックネーム izupy at 12:11| Comment(8) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

1月は、まったり〜♪ 今年初☆ゼブラ

25日(日曜日)

今年初のゼブラですよ〜犬(足)
お日様が出て、暖かかったです晴れ

イタグレ・トイプー・コーギー・シュナイザーが多く、
なぜか?ダックスは少ない。。。

ようやく、ダックスの女のコが2匹。
でも、一緒に遊べませんでした。
それなのに女のコのパパさんがウチのワンズにおやつをくれました揺れるハート
みんなで頂戴ポーズるんるん

090125-1.JPG

かわゆいです顔(メロメロ)

でも、ひときわラッキーがデカイexclamation×2

それから少しすると、お友達のあとむ君がファミリーでいらっしゃいました。

090125-2.JPG

小さなしゅう君も一緒るんるん
あとむ君は、唯一?って程、ラッキーと同じ位のサイズのコ。
微妙に頭があとむ君の方がデカイかもexclamation&question

090125-3.JPG

夏以来、会ってませんでしたが
いつのまにか歩きがしっかりしていますひらめき
あとむ君は、しゅう君を守るように回りをうろうろー(長音記号2)
すっかり、お兄ちゃん気取りですね(笑)

この日のルルは、ホームのゼブラなのでリラックス〜るんるん
ここでは、ルルに絡むコはいないもんね顔(イヒヒ)

090125-4.JPG

でも、ちょっとだけ警戒気味でした(笑)

ニックネーム izupy at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月はまったり〜♪ お誕生会

23日(金)

ご近所のワンコ友達のお誕生夕食会にご招待されました。

ラッキールルをとても可愛がってくれるので
一緒にお宅にお邪魔しました。
たくさんのお寿司とケーキでお祝いバースデー

090123-1.jpg

私もマカロニサラダとなぜか?かぼちゃの煮付けを持参しましたレストラン
どちらもお友達が大好きだったようで
完食〜るんるん
嬉しいなわーい(嬉しい顔)

そんな中、ラッキーはまだまだおこちゃまのドリーム君に
襲われちゃいました(笑)

090123-2.JPG

090123-6.JPG

ルルは、お膝でまったり〜るんるん

090123-3.JPG


この日、ラッキーさんは新入りのリンダちゃんが気に入って付きっきりー(長音記号2)
切ない声まで出してました(笑)

090123-4.JPG

しかし、リンダちゃんには見向きもれません。
おもちゃで遊ぶのが忙しいご様子ですね〜顔(イヒヒ)

090123-5.JPG

私は、美味しい夕食とワンズとまったり遊んで
楽しい時間を過ごさせてもらいました。
選んだプレゼンとも喜んで貰えたのでなお、嬉しい〜るんるん
これからも元気で楽しい時間を一緒に過ごしていこうね揺れるハート

ニックネーム izupy at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月は、まったり〜♪ 所沢航空公園

1ヶ月は、本当に早いダッシュ(走り出すさま)
特にお出掛けとはなく、ご近所散歩がメインの毎日でした犬(足)

その中でアニコミに参加のお友達にICレコーダーを貸すために
20日は、所沢航空公園近くのdocca喫茶店
その前にドックランで1時間程、遊んでからの入店しました。
平日だったのでワンコは少なく、のびのび遊べるかと思いきや
パグの女のコに絡まれたルル。
かなり吠えられ、噛まれそう(軽く噛まれた?)になり
抱っこで避難。
ずっと抱っこも重くて降ろすとまた、絡むの繰り返しでした。
びびりのルルですが、大抵は先に吠えて脅すのですが
まるで効かず、かえって逆効果でしたバッド(下向き矢印)
しばらくすると、パグと飼い主さんは帰られたので降ろしましたが
余程、怖かったのか?抱っこをせがんで足元から離れないルルでした。

その頃ラッキーは、いつも通りのマイペース振りで
初めてのワンコの匂いを嗅いだり、追いかけっこしたり、
大型犬エリアのワンコに吠えてました。
大型犬エリアは、頭数も少なかったので
ご挨拶に。。。
ジャイアントシュナイザーにdoccaの看板犬のシベリアンハスキー、
ミニチュアシュナイザー3頭位だったかな?
入った途端に大人しくなったラッキーさんでした顔(イヒヒ)

そしてようやくカフェの時間です喫茶店
怖いことのあったルルに嫌な記憶を残さないために
『馬肉』をサービスexclamation

090120-1.JPG

嫌なことはすっかり忘れて、笑顔です〜るんるん

090120-2.JPG

久しぶりもお友達のクリマロ君とククル君。
ククルもすっかり大人になったね。

090120-3.JPG

クリマロ君もルル好きに変わりなく、ちょこんと横にお座り。
でも、一定の距離感あり(笑)

090120-4.jpg

ラッキーは、ドックランのお疲れと馬肉で満足なのか?
ママズのおしゃべり中は、
こ〜んな格好で眠ってました眠い(睡眠)

090120-5.JPG

寝相悪すぎ。。。

そんな、ドックラン&カフェでまったりの午後でした。

ニックネーム izupy at 11:11| Comment(3) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ひとりになりたいの?

最近すっかり定番になってしまった光景。
ラッキーがプリンターの上に乗って甘甘アピール?

それを見た旦那チャン、
ルルも〜と、面白がって乗せます。

090119-1.JPG

ルルは、ラッキーの側が嬉しいので
何をされてもOKですが、

090119-2.JPG

ラッキー的にはそんな気分じゃなかったみたい顔(イヒヒ)

090119-3.JPG

最後には、こんな感じ。
狭くないのかな?
電源入れてないから暖かくもないのだけれどね。
ひとりになりたい気分かしら。。。

ニックネーム izupy at 10:35| Comment(7) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

アニコミで心を覗く

1月7日(水)
待ちに待った『アニマルコミュニケーション』の日。
関越や東名使って、えっさほっさと2時間の運転車(RV)
慣れてきた?

しかし、やっぱりアニコミを考えると
落ち着かない気持ちの私と長いドライブで飽き飽きのワンズ犬(泣)犬(泣)
こちらに来た際には定番の『大池公園』のお散歩犬(足)で気持ちを落ち着かせました。

090107-1.JPG

今日は、お友達がいないけど慣れてきたのか?
匂いチェックで開始。


090107-3.JPG

枯れ葉の上をご機嫌なご様子犬(笑)
特にルルねるんるん

終わった後は、ストサンに移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
本日のランチは、【和風ペペロンチーニ】をセレクト。
朝から緊張で?食欲がなかったので
ようやく食事って感じ??

090107-4.JPG
ぼくのごはん〜?

って、満面の笑み犬(笑)
テーブルに前のめりなのでメニュー表でガード。
って、ラッキーがデカくてガードの意味無し顔(汗)

お隣の席では、ステラファミリーのオフ会。
オリビアちゃんんと同胞の兄妹の
ルカちゃん、リノ君、カイ君も居たのよ〜るんるん
反対側には、前にちょっとだけご挨拶したぽぽちゃんとなぴさん&相方さんんぴかぴか(新しい)
ご夫婦でアニコミ参加でした。
いいな〜ウチは、全然信じない&出張前で忙しいので
速攻で断られました顔(泣)

090107-9.JPG  

まともに撮れた写真はこれくらいかな?
ウチのワンズは、お疲れでカートでウトウト眠い(睡眠)していたところを撮りましたカメラぴかぴか(新しい)
パディさんは、お出掛け最中でしたが
『行くから、待ってて!!』という伝言が
ステラママさんからあったので待ってました。
でも、伝言なくてもずっと居たね。きっとexclamation
お陰で銀ちゃんにも会えました〜黒ハート
本当は、シフォンちゃんのみお供でしたが
我が儘言って、『ベビちゃん連れてきて揺れるハート
って、お願いしちゃったのです。
前に会ったのは目が開く前。
ベビの成長は本当に早いexclamation×2
力も強くなったし、活発パンチ
同居の黒ラブ キティちゃんにも3ベビで戦いを挑むらしいし顔(イヒヒ)
さすが、シーちゃんのコぴかぴか(新しい)
ラッキールルもやられちゃうね。

そして、パディさんのSHOPで注文していたハーフチョーク&リードを
仕上げてもらい、引き取りました。
初めてのハーフチョークです。
首がグエッってなりそうで心配でいたが
今のところ、グエッてなるのがわかったのか?
引っ張り癖が酷いルルが、リードがたるむ位で散歩します犬(足)

090107-5.JPG

揃って記念撮影カメラ
やっぱり、毛で見えない?
首からリードが生えてきてる感じ(笑)

090107-6.JPG

帰宅後の撮影ですっかりお疲れなラッキールル。
テンション低っあせあせ(飛び散る汗)

090107-7.JPG

しかも、雪乃さんにも『リードは好きじゃないみたね』
って、言われたしね。

090107-8.JPG

ルルは、疲れてウトウト眠い(睡眠)
丸1日のお出掛けだったからね。


さて肝心の雪乃さんとのセッションの内容はこちらにまとめました
下
興味のある方はどうぞ  長いよ〜
ニックネーム izupy at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

新年のご挨拶

ぴかぴか(新しい)明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

昨年もたくさんのお友達と出会いがあり、
そして楽しいお出掛けが出来ました。
本当にありがとうございます。

今年も皆さんと一緒に
元気で楽しい1年を過ごせたらいいなと思っております。

今後ものほほん飼い主とラッキールルを宜しくお願いいたします。

ラッキールルも正装でご挨拶鏡餅

お正月.JPG

今年の一発目のお出掛けは、
1月7日(水) Straw Sandal Cafeにて開催の【アニマルコミュニケーション】でするんるん

ラッキールルの【声】をしっかり、聞いてきますexclamation

ニックネーム izupy at 14:54| Comment(8) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

今年最後☆

12月27日(日)

明日になったら旦那チャン、帰って来るかな〜?
と、考えながらもお迎え準備はしておりませんるんるん

年末のお掃除そっちのけで
お友達のお家にお届け物ついでに遊びに出掛けました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
もちろん、ラッキーとルルも一緒にねるんるん

前回同様、また信長君の落としてあるガムを頂いちゃいました〜るんるん

081227-1.JPG

1本を交代でカミカミしてます。

081227-2.JPG

順番待ち中〜るんるん

081227-3.JPG

お友達のYさんがだ〜い好き黒ハートなラッキー。
笑顔満面・尻尾ぶりぶりグッド(上向き矢印)

081227-4.JPG

でも、Yさんちの信長君は、超が付くほどのビビリン♪
しかも、ラッキーったら分かっていて、走って追い掛けたり
弄んでます。。。たらーっ(汗)

081227-5.JPG

何か企んでる表情よね。
この日は、一緒にお散歩したり、
夕食に【豆乳キムチ鍋】をご馳走になりましたレストラン
初めての味の鍋。とっても美味しかったです顔(笑)



12月28日(月)

前日の夕方、メールで【帰ります!】と連絡ありひらめき
夜には、近所のワン友さんのお店でワンコ付きの忘年会予定。
良かったね〜一緒に参加だよるんるん

本日の参加ワンコ犬(笑)

081228-6.JPG

飼い主用のお料理を前にやる気!?満々のルルです。
ラッキーは、パパに怒られて寝たふり?しちゃってます(笑)

081228-1.JPG


私達のお膝には、ラッキールルのヨダレが。。。
良い匂いだし、目の前だしね。

081228-2.JPG

本当は、ずっとこんな下感じでつまみ食いを狙ってました。

081228-9.JPG

しかしその後、優しい茶々ママが、ワンズにおやつやガムのサービス。

081228-4.JPG

お互いに取られないように、離れてます。

081228-5.JPG

お姉ちゃんのラブがお留守番なのでパパを独り占めでご機嫌なマリーるんるん

081228-3.JPG

しかし、夜7時開始で2時間〜3時間と経つうちに。。。

081228-7.JPG

お疲れのご様子。

こんな楽しい場面もるんるん

081228-8.JPG

今年は、いつものクリスマス会が
Dog Gardenの閉店などの諸事情で開催出来ませんでした。
しかし、茶々ママがご自分のお店を提供してくれました。

ぴかぴか(新しい)茶々ママありがとうございましたぴかぴか(新しい)

そろそろお開き〜と、時計を見ると11時半を過ぎてましたあせあせ(飛び散る汗)
凄いねexclamation楽しい時間はアッひらめきという間ね。
5時間近くもカラオケ熱唱してましたあせあせ(飛び散る汗)
旦那チャンに至っては、結婚以来初めてのカラオケカラオケ
しかも、デュエットしちゃったよ〜顔(笑)
お酒の勢いって凄いね。
お出掛け前にしっかりと【ウコンの力】を飲んで出掛け、
旦那チャンは、ビールジョッキ2杯・芋焼酎を1本空けてました。
私は、ビールをジョッキで3杯ね顔(ペロッ)
楽しかった〜るんるん

帰りは、お店から家が見える位の近所。
歩いて帰れるっていうのもいいね。

去年は、仕事が延びて帰国出来なかった旦那チャン。
私もラッキールルも寂しかったよね顔(泣)
やっぱり、家族は一緒じゃなくちゃね。
今年は、年末帰国しても2週間後には、また出張飛行機
大変だけど、年越しはお家で過ごせるから良かったね。

☆今年のBlogもこれにて終了です☆

足の治療でお出掛け出来なかったりな我が家ですが、
Blogがあるお陰でいつもみんなを身近に感じることが出来ました。

皆様 私とラッキールルに優しくしてくれて

☆ありがとうございました☆

2009年も宜しくお願いします。







おまけ
ニックネーム izupy at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

今年のクリスマス☆

【クリスマスには帰って来るのでケーキとチキンを用意してね】
って言うし、絶対に帰って来ると豪語する旦那チャンを信じて、
ご希望通りのケーキを注文したのに。。。


やっぱり、帰って来ません!!


あ〜もう、いつもの事ですがね...
一生懸命、お仕事しているのでしょうがないです。
仕方がないのでケーキは、ほぼ独り占めるんるん
プラスで気になって他のケーキを一切れ追加購入顔(イヒヒ)

081225-5.JPG

とっても美味しいケーキでした揺れるハート
旦那チャンの分は、本人の希望により半分【冷凍】しました。
味と命の保証はしませんが、
28日に帰国するというのでそれ位ならいいかな?っと、勝手に冷凍。

そして、ワンズにも何かプレゼンしないとねるんるん
引きこもりの毎日なのでドックランへご招待るんるん
いつものゼブラです。

平日なのでのびのびと遊んでます犬(足)

081225-2.JPG

ぽかぽか陽気だし、よそのワンコが少ないので
ワンコ見知りのルルもご機嫌グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

081225-3.JPG

クリスマスは特別なので
ラッキールルにもケーキをプレゼントプレゼント
1個ずつ上げたいところですが、
お腹を壊しちゃうのが心配なので、2ワンで1個ねかわいい

081225-1.JPG

どんな味か一口、ご相伴。
人用でもおかしくないくらい、美味しかったですよるんるん

ケーキを目の前に笑顔満面のワンズ犬(笑)犬(笑)
【待て!】の声もケーキを前には無駄。

081225-4.JPG

割り箸が刺さりそうで怖いですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

私からの次のプレゼントは
【豚毛ブラシ】と夕食に美味しいトッピング【シーザープチラグジュアリー】

081225-6.JPG

おまけでペットシティのクリスマス抽選で
おもちゃとお菓子セットを頂きました。ラッキー手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
抽選で頂いたおもちゃは即!破壊のラッキーさんでしたが
喜んで頂けたということでOKね手(チョキ)

私の選んだ、豚毛ブラシもブラッシング好きなワンズなら
きっと、喜んでくれるはずるんるん

081225-7.JPG



ぴかぴか(新しい)お待ちかねの夕食の時間ぴかぴか(新しい)

どんな物を貰うより、おいちいぃが一番のワンズ。
真剣な目です目

081225-8.JPG

【よし!】の掛け声で勢いよく食べるワンズ。
先に食べてしまうルルは、ラッキーのご飯が気になります。
でも、迫力の唸り声でルルを寄せ付けません。

強くなったのね...

081225-9.JPG

我が家のクリスマスは、これでおしまい。
クリスマス飾りもお出掛けも特別ない我が家でしたが
ワンズにとっては、【ちょっと、おいちぃが食べられる日】
って、思っているかもね(笑)
私は、元気で毎日笑顔でいられたらそれが幸せ。

ニックネーム izupy at 20:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末あれこれ〜♪ そのA

次の日(12月21)の日曜日は、お台場のペット博にお出掛け車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
のお友達に便乗してお出掛けですわーい(嬉しい顔)

会場は、ワンコとひとが一杯でキョロキョロとするワンズ目

081221-1.JPG

ご一緒したライト君も首がこ〜んなに伸びちゃう位、興奮気味。

081221-2.JPG

会場内では、お友達と遭遇。
初めましてや久しぶりが一杯。
同じ会場にいても気付かなかったお友達も大勢だったようです。残念たらーっ(汗)

ご挨拶後は、休憩所に移動犬(足)
お友達に頂いたおミカンを前に物欲しげなワンズです。

081221-4.JPG
ヨダレがこぼれてますよ。。。顔(汗)

生体販売やお洋服のお店・グッツにお店などありましたが
出店数は少なかったです。
その中でも試供品やお安くなったモノを購入しました。

081221-10.JPG
シャンプーリンスが半額exclamation×2
これが第一目標でした。
かじっても平気なおもちゃやケージ用のクッションも700円と
激安でしたるんるん

試供品は同じ所をぐ〜るぐる回ってこんなに下

081221-8.JPG
非常食ね(笑)

そんなあるブースでは、おっきなワンコさんがるんるん
081221-5.JPG

抱っこしてくれましたが、硬直したり、

081221-6.JPG

ジタバタしたり。。。

最初は、足元で気付かずに遊んでいたラッキーさん。
ふっと顔を上げた時、おっきなワンコさんにビックリしてちょっと、飛び上がった(笑)
その姿にママズは大爆笑でしたわーい(嬉しい顔)

朝からのお出掛けでしたが、帰る頃にはあっという間に真っ暗。
帰り道に見た東京タワーがキレイでしたぴかぴか(新しい)

081221-7.JPG

今年で50周年の東京タワー。
二十歳の頃には、展望台から特別展望台まで歩いたな。。。
すっごい疲れました。
高所恐怖症の旦那チャンとは、一生無理なデートコースです(笑)


会場でアンケートに答えてほわほわな首飾りを頂きました。
短いタイプがなくなって、大型犬用の長いタイプでしたが
2重にしたらゴージャスにぴかぴか(新しい)
胸毛もっさーなラッキーさんにピッタリでしたGood
パーティーなどのドレスアップに良いかしら〜?

081221-9.JPG
ルルのはないでっしゅか?

ごめんね〜1本しか貰えませんでした。
ルルには今度、もっと可愛いのを買ってあげるよ。



2日連続のお出掛けでくたくたなワンズと飼い主でしたが
ワンコ付きのお出掛けには、心地よい疲労感と満足感で一杯。
ドンドンお出掛けして、足のリハビリしますよ〜顔(イヒヒ)


急な便乗にも快く応じてくれたちーままファミリーに感謝です。
この場を使って、お礼を申し上げます。
ぴかぴか(新しい)ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム izupy at 14:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

週末あれこれ〜♪ その@

すっかり寒いですね。冬なんだな〜としみじみ感じます。

12月20日(土)のお話です。

まだまだ散歩には出られないのでまずはドックランで
ラッキールルさんを放牧するためにゼブラ車(RV)

081220-1.JPG

081220-2.JPG

久々のゼブラに、嬉しそうなワンズ犬(笑)犬(笑)

081220-3.JPG

そして、いつも通りかわゆい女のコを追い回すラッキーさんたらーっ(汗)
その時、ルルさんは。。。

081220-4.JPG

お友達のYさんのナデナデから避難するために私の足の間。
ごめんね〜相変わらず、愛想がなくてあせあせ(飛び散る汗)
代わりにラッキーで遊んで頂きました顔(イヒヒ)

081220-5.JPG

でっかいお耳はダンボさんるんるん

081220-6.JPG

いつもYさんにおいちぃを頂くので、カバンをチェックぴかぴか(新しい)
意地汚いです、ラッキーさん顔(汗)

この日は、とても暖かい1日だったので出掛けて良かったるんるん
この勢いで次の日もお出掛け〜

     ・・・そのAに続く

ニックネーム izupy at 15:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

新しいお洋服達〜♪

ある日。
退院中に郵便局留めにしていた郵便物がドッサリ届きました。

そのなかに待ちに待った『apricot』さんのお洋服がキターーーッ!!

081215-1.JPG

折角届いたのにお出掛け予定がなかったのでそのままに。。。
ようやく日曜日(12/14)にお友達が遊びに来たので
ついでにお披露目しちゃいましたるんるん

その勢いのまま撮影会開始Good

椅子を使ってお利口さんに座っています。
1枚目は、ニュースペーパー柄です。
ラッキーが【グレー】ルルは、【ホワイト】です。
フードはオプションで付けました。

081215-2.JPG

しっかりとカメラ目線です目
本当は、パーカー部分にそれぞれの名前がプリントされていますが、
おっきな耳ともふもふの毛でうまく写せませんでした犬(泣)

081215-3.JPG

まだありますよexclamation
お次は、アメリカンポップ柄。
ラッキーは、【ブラック】ルルは、【レッド】です。
ルルは、オプションでスカートを付けました♪

081215-4.JPG

ラッキーのちょんるんるんっと、そろえたおててがかわゆい揺れるハート

081215-5.JPG

3枚目は、ブラック・フォッチのパーカーに背中のポッケにマトリョーシカがプリントです。


081215-6.JPG

ルルったら、思わず立ち上がって静止ー(長音記号1)
お陰で、胸にプリントされたお名前がよっく見えますひらめき
なんでこんなにお利口さんかと言うと。。。


もちろん目線先にはおやつです(笑)
お友達わんこの様に見返りポーズはまだまだ修行中ですが、
なかなかのモデルぶりですかわいい
いつかモデルの依頼があるかな?
なんて期待してみたりして顔(ペロッ)

ニックネーム izupy at 01:26| Comment(3) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

あまあま

帰宅後は、さらにまったりとした日々の我が家家

2週間の合宿でさぞかし鍛え上げられてであろう精神と肉体のはずが
体は帰宅後はNo散歩だし、
精神は。。。。
更に甘えん坊度UPグッド(上向き矢印)

081217-1.JPG

重いです顔(汗)

ひとりでは撮れないところですが
文明の利器→セルフタイマーを活用。

カメラセットに気付いて、そわそわ・迷惑そうな感じのラッキー。

081217-2.JPG

でも、満足そう?

081217-3.JPG

その頃ルルは。。。

081217-4.JPG
うしろにいましゅよ

と、私と椅子の背もたれの間にちゃっかりるんるん

今まで、ルルの方が甘えん坊と思っていましたが、
本当はラッキーの方が甘えん坊。
ただ、アピールがルルより控えめだっただけ。
しかし合宿後、『このままではイカン!』
と、思ったのか?

ご飯の時は、ルルに横取りされないように早めに警告する犬(怒)
唸り声UPグッド(上向き矢印)
 ・・・ちょっと怖くなりました顔(汗)
  一度は、本気喧嘩になりそうに。。。

構ってアピールもテーブルに乗ったりたらーっ(汗)
プリンターの上に乗ったりがく〜(落胆した顔)
ノートパソコンに乗ったり顔(なに〜)ヒイィィィ...

と、工夫を凝らしては注意を惹きます。
その結果、最近はラッキーを抱っこするのが多くなりました。

この頃は、そんなワンズの変化を感じる毎日です。

ニックネーム izupy at 11:05| Comment(5) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

久々の我が家は最高!

お久しぶりですexclamation
ようやく帰って来ました。
私もラッキールルもねるんるん

退院日の朝(8日)は、早朝6時から荷物の準備開始。
コインランドリー2台占拠して、お洗濯。
自宅に戻ってもすぐに洗濯しなくいいようにね。

お昼にお友達家族がお迎えに病院到着車(RV)
大きな荷物でごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
向かう途中でお昼休憩を入れつつ、ブリーダーさん宅に向かいました。

到着して、ピンポンしても反応無し?
あれ?早すぎた?と思い携帯に連絡すると
『すぐ後ろよ〜』っと。
振り返ると散歩中のブリーダーさんとラッキールルグッド(上向き矢印)
お迎えの前に散歩してくれました犬(足)
私の足が不自由で当分散歩は無理なので
散歩してくれてたようで助かります。
預かっている最中も1日2回の散歩で元気一杯のワンズグッド(上向き矢印)
普段は1日1回なので散歩好きなワンズはきっと毎日、大喜びだったでしょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
私と違って一杯歩けるし、走ってもらえるので
しかも、引っ張りすぎて、田村さんが転んでしまったみたいあせあせ(飛び散る汗)
これには入院中の私もビックリどんっ(衝撃)
田村さんもこんなワンズと散歩しているのかと不思議だったそうです。
きっと、私相手じゃないからでしょうね顔(汗)
パパとの散歩もジョギング散歩ですから。。。
こんなワンズですが

本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

いつもお世話になっているのは
『New Lhakang』の田村さん。
とっても気さくで面倒見のよい方です。
初めて訪問したときは、綺麗な芝のお庭が
今は、立派な家庭菜園の畑になっております(笑)
お迎えの時、無農薬のブロッコリーと白菜とキャベツを頂きましたるんるん
一緒にお迎えに行ったお友達分も頂き仲良く半分コ。
とっても美味しく頂きましたレストラン

081214-1.JPG

あっという間に完食してしまいました(笑)
ワンコも野菜もどちらも共通するのは『育てる』ってこと。
どちらも成長を見るのが楽しいんでしょうねるんるん
そんな愛情溢れるブリーダーさんに預けられて安心です。

田村さんのお野菜は、ラッキールルにもお裾分け。
もの凄い勢いで完食でしたレストラン

081214-2.JPG

散歩復活にはまだ掛かりますが、
毎日のんびりとホットカーペットの上で過ごしております。
まずは今週、ドックランから活動開始しようかと〜るんるん

081214-3.JPG

ラッキールルは、元気ですよ〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム izupy at 08:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

しばしの別れ

明日から入院ということで
最後は、お友達のお家にラッキーとお出掛けです車(セダン)

新築のお家はいいね〜グッド(上向き矢印)
前に来た時は、引っ越し前でダイニングテーブルだけお届け済みのお部屋でした。
広いリビングを我が物顔ですりすり・ごろんごろんのラッキーるんるん
ラグマットでは、すりすりしながら滑ってました顔(笑)

座り心地の良い椅子ではこんな感じ。

081120-1.JPG

殆どは、お友達のお隣の椅子をキープで
お友達のワンコにガン見目
もちろん、そんなの気にしないラッキーさんるんるん

081120-2.JPG

そんなラッキーさんもママ達の長話に飽きて、こんな姿に。。。

081120-4.JPG

ラッキーサイズでもゆったりの椅子に気持ちよさそうに寝てます眠い(睡眠)

081120-3.JPG

今日も一杯、エイト君にヘコへコされました。私がexclamation
エコへコし過ぎて、お疲れだけど私をガン見目

081120-5.JPG

なんでこいつを連れてきた?

とでも思ってるかな?

本日、お友達には、
我が家で使用しない(出来ない)ホースを貰って頂き、
お友達から頼まれた接続コードも渡すことが出来て一安心。
本当は、コード忘れたんだけど車に同じモノを置いていたので
そちらを渡したのでセーフねるんるん
危ない、危ない顔(汗)


さてさて、我が家のお嬢様ルルの話が出てきませんでしたが、
前日までのハードな毎日にお腹の調子を崩したのか?
珍しく、軽い嘔吐と下痢をしていたので大事を取ってお留守番家
丁度、旦那ちゃんも有給を取っていたので
安心のお留守番でした。
大好きなパパとお布団でぬくぬくお留守番だかららね顔(イヒヒ)
体調は、丸1日の絶食・絶水で回復グッド(上向き矢印)
少量のふやかしご飯で復活しました手(チョキ)
ラッキーも下痢気味だったので
お揃いで丸1日の絶食・絶水しました。

翌日からしばらくブリーダーさん宅に合宿のワンズ犬(笑)
また日当たりの良い2階だそうなので
仲良く日向ぼっこの毎日でしょうねぴかぴか(新しい)
早くお迎えに行きたいですが、我慢・我慢。。。

しばらくは、モバイル版の別館での更新のみになります。
みんなのブログにもお邪魔しますからね顔(イヒヒ)
でも、読み逃げかも〜あせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム izupy at 07:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする