2012年02月29日

ラッキールル地方も大雪!

実家と違い、雪が降らず、スタットレスタイヤ不要の地域在住の我が家家

のはずが。。。



12_02_29-2.JPG

大雪だ雪ワッショイexclamation×2

すごく積もったので近所の公園に出掛ける犬(足)
お友達のキャバリアの豆と合流
大雪にドン引きな表情バッド(下向き矢印)


12_02_29-1.JPG

他に誰もいない公園でちょっと放牧
でも、ラッキールルは繋いでいるので安心顔(イヒヒ)

12_02_29-3.jpg

意外にノリノリるんるんなラッキールル犬(笑)犬(笑)

12_02_29-4.jpg

しかし、長い時間は無理なので撤収ダッシュ(走り出すさま)

もちろん、帰宅後は。。。

12_02_29-5.JPG

マイクロバブルのお湯で暖まってもらいました。

ニックネーム izupy at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

クリスマスディナーにご招待♪

またまた、振り返って2011年クリスマスクリスマス

退院してまもなくで旦那ちゃんは、出張中で寂しくしていると、
近くのお友達夫婦がクリスマスディナーに誘ってくれましたるんるん

結婚半年のラブラブ新婚家庭にお邪魔顔(イヒヒ)
ウチに車で迎えに来てくれて、ワンズも一緒にご招待だよ。
至れり尽くせりなご招待家

2011_12_25-@.JPG

いい匂いのする方に釘付けなワンズ犬(笑)犬(笑)

2011_12_25-A.JPG

前にお友達のの旦那ちゃんが作った『ローストビーフ』が
メッチャ顔(笑)美味しそうで『食べたいexclamation×2』って事で招待してくれました。

一番最初に出してくれたのになぜか?写真がない顔(なに〜)
昔は、赤身のお肉は苦手だったけど
最近、好きになっちゃった揺れるハート
写真で見たとおり、想像したとおりに美味しかったGood
そのほかに手作りピザ2種(生地も手作り)
チキンとケーキのフルコースぴかぴか(新しい)

2011_12_25-C.jpg

お料理上手な旦那さんって凄いわ顔(笑)



2011_12_25-B.jpg

ワンズもそれぞれ、好きな場所でリラックスるんるん
そして、ワンズの用のささみ肉などおいちぃのも頂いてしまった。
ルルは、私のお膝とこたつの暖かさでこんなに幸せそうな顔犬(笑)


お友達の家のワンズもおいちぃを堪能した後は、
それぞれ寛いでましたるんるん
ちびっこの時からのお付き合いなので懐いてくれてて、
お客さんがいるように思えないマイペース振り顔(イヒヒ)

れんぢ君は、背中向けて寝てる姿が可笑しくて撮っちゃったるんるん

2011_12_25-D.jpg

女子チームは、こたつの中や赤いベットの上を交代で寝ていたりしてたよるんるん

2011_12_25-E.jpg

美味しい食事と可愛いワンズに癒されて、
楽しいクリスマスディナーになりました。
本当にありがとう黒ハート

ニックネーム izupy at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

寒中お見舞い申し上げます。も、もう、遅い。。。

今年も亀のスピードで更新中(笑)
気付いたらもう、2月も後半だわ。。。

昨年、12月は、あれ?って位、暖かい日が多かったような気がしませんでしたか?
しかし、そのうち2週間は、足の手術で入院していた私なので
正しい判断とはいきませんね(笑)
そんなわけで年末年始は、大人し〜く過ごしてました。
(ちょっと、無理したりもしましたがwww)
そして、2年連続年末年始はパンダの国から戻れなかった旦那ちゃんです。
お気の毒です。。。

私は、前の年もお邪魔したお友達のお家に
旦那ちゃんと食べようと買ったお刺身盛り合わせや
旦那ちゃんに食べさせようと作ったローストビーフなど
旦那ちゃんに。。。(←しつこいwww)
そんな料理を持参してラッキールルとお邪魔しました。

2011-12-31-01.JPG

『はやく、ぼくのごはんでてこないかな〜♪』
って、寛いで待ってるラッキーさんの姿や

2011-12-31-02.JPG

2匹してお友達に
『おやつちょーだい!!』
と催促していました。

人間用もワン用も美味しいご飯と年越しそばまで用意されており、
至れり尽くせりの年越しディナーとなりました。

2011-12-31-03.JPG

2011-12-31-04.JPG

年越しそばを頂いた後は喪中なので、
2年詣りに出掛けるお友達とは別れて帰宅しました。
夜中で、道路も空いていたので
自宅の駐車場に着いたら丁度、12時でした。
喪中で初詣もなしなのでそのまま、寝正月に突入〜顔(イヒヒ)


ニックネーム izupy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

チョットだけクリスマス

今月初ぴかぴか(新しい)のブログupグッド(上向き矢印)
いや〜遅筆なもので。。。笑

今月に入って早々に、入院&手術してました。
そして、帰って来ましたるんるん

2週間、ブリーダーさんちにお泊まりだったラッキールル
一杯散歩して、昼寝して元気いっぱいに過ごしていたようで。。。

犬臭っっ


なので、松葉杖だけど〜退院したばかりだけど〜
シャンプーだexclamation×2
と、お友達のトリミングサロンで無理くりセルフの予約ダッシュ(走り出すさま)
でも、着いたら松葉杖の私をみて。。。
『そんな状態で何してる〜あせあせ(飛び散る汗)
と、ラッキールル拉致られて、お茶して待機命令たらーっ(汗)
あっという間に。。。

8330595_1453550622_34large.jpg

らきおちゃんとるるこちゃんの完成ぴかぴか(新しい)
写真は、お友達に撮って貰ったるんるん

シャンプーだけでもカットしたみたいにふわっふわのさらっさら揺れるハート
可愛いクリスマスリボンを付けて貰いました。
いつもはラッキーには、付けないけど
今回はクリスマス仕様のせいか?
可愛い黒ハート

喪中だけどこれくらいはいいかな顔(ペロッ)

ニックネーム izupy at 20:39| Comment(1) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

お友達の素敵ランチ

ブログアップしようとすると調子悪くて放置してた写真達。。。
Googleにしたらサクサク出来そうなので久々にアップグッド(上向き矢印)

ある夏の日晴れ
ひとりご飯が寂しくて、ご近所のかりんママさん宅でランチをご馳走になりましたわーい(嬉しい顔)

長女かりんちゃんに
『私のお家にようこそ』といった感じ。

11_07_22-1.JPG

長男そら君は、
少々、興奮してご乱心なので落ち着くまでハウス(ごめんねあせあせ(飛び散る汗)

11_07_22-2.JPG

落ち着いたら椅子の上で監視業務顔(イヒヒ)
11_07_22-3.JPG

この日のランチは、
ミートソーススパゲティ・ガーリックトースト添え
とポテトサラダ
ミートソースはガーリックーストにのせて2度美味しかったのだGood

11_07_22-4.JPG

デザートは、
私がお土産に持参した『みるくシュー』
シュー皮は好みでないタイプだったのに
クリームがメッチャexclamation美味しくて、
『このシューにはこのクリームだexclamation×2』と納得したわ。

11_07_22-5.JPG

おしゃべり&ランチの間のラッキールルはと〜っても寛いでいました顔(イヒヒ)
11_07_22-6.JPG

11_07_22-6.JPG

やっぱり、ママさんの優しい雰囲気が家中に澄み渡っているのね〜るんるん

また、よろしくお願いしますねわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

ニックネーム izupy at 21:09| Comment(1) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

12月のあれこれ...そのB

12月日記最後は、大晦日〜お正月です。

大掃除も早々に済ませた年末だったので
大晦日は、普段通りのお掃除と洗濯などを済ませて近所のある場所へGoダッシュ(走り出すさま)
その場所で、お正月的な写真を撮りました。
毎年、近所の建設会社の玄関には干支を描いた材木が並びます。
その前で記念写真でポーズカメラ

10_12_31-6.JPG
途中でお友達のワンコも参加
これからは毎年、撮りに来なくっちゃねGood

午後からは、お友達のお家で出掛けて
年越しお鍋パーティです。
ワン達も一緒ですが、お鍋はあげませんよ顔(イヒヒ)
イイコでお部屋で寛いでいましたが、やっぱり熱い視線がムード

10_12_31-1.JPG

視線の先は、もちろん『おそば』

10_12_31-2.JPG

おNewのお洋服がお似合いで一生懸命な後ろ姿に
胸キュン黒ハートな親ばか飼い主ですw
お友達ワンコも片足が上がるくらい『ほちぃ揺れるハート』アピールるんるん

10_12_31-3.jpg
ごちそうさまでしたレストラン

お腹一杯でソファでのんびりとTV鑑賞TV後、
寒くないように着込んで...

10_12_31-4.JPG

八幡様へお参りに出掛けました犬(足)

10_12_31-7.JPG
先着千名に干支の根付けがプレゼントされますプレゼント
お友達は、毎年並んで貰っているということ。
正午開門を待って並んでいましたが、
寒かったね顔(え〜ん)

10_12_31-5.JPG

ワンコ達は、カートでぬくぬく
写真撮ってみたけど夜だし、人が多いしでブレブレ写真になってしまった。
ちょっと、気持ち悪い写真になったかも。。。

同じ頃、中国に出張中の旦那チャンは、
中華屋さんで日本で放送中の『Dynamite!!』を
焼き鳥とお酒を頂きながら観ていたそうな。。。

お友達のお陰で楽しい年越しになりました。
ありがとうございますかわいい
2011年もワン共々、宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

ニックネーム izupy at 12:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

12月のあれこれ...そのA

12月の中旬
毎年恒例のご近所ワンコ友達と忘年会にラッキールルと出掛けました犬(足)

みんなガッツリ飲んで・おしゃべりを楽しむのか?
わんこは、お店のチーママの茶々
2010_12_12-1.JPG

可愛いけど、見た目とは真逆に強気なあいちゃん
2010_12_12-2.JPG

そして、我が家ののほほんラッキー&ルル
前回の飲み会では、ヒト用の焼き鳥1本ぺろりと盗み食いに成功したラッキー
今回は、参加者全員の厳しいチェックが入ってますからexclamation×2
2010_12_12-3.JPG

お顔のモザイクが勿体ないくらい笑顔の参加者
食べて・飲んで・踊って・おしゃべりを楽しんだ4時間でした。
この後も残っていた方が数名いたようですが...笑

2010_12_12-4.jpg

わんこが繋ぐ友達の輪
次回は2月の『新年会』の予定
旦那チャンも参加なので飲み過ぎないように見張ってなくっちゃね顔(ペロッ)
ウチからあまりにも近いのでいつも油断して飲み過ぎちゃうのでパンチ

ニックネーム izupy at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

今更、12月あれこれ...その@

あっという間に2011年も1ヶ月が過ぎようとしています。
写真を整理しつつ、楽しかったお出掛けをまとめてみました手(チョキ)

やっぱり、ワンコまみれの12月
お友達企画のクリスマス@肉祭りに参加しました。
場所は、お台場『うしすけ』10月もハロウィン@肉祭りしたお店です。
いつも飼い主だけウマウマなので
今回は、ワンコ用ケーキもオーダーバースデー
おちえちゃん、ありがとう揺れるハート

2010_12_19-1.jpg

肉祭り後は、海浜公園でお散歩&撮影会&プレゼント交換プレゼント

2010_12_19-2.jpg

Wラッキーで被り物写真も撮ったよカメラ
日が暮れると、ぐっと気温も下がってきて体が冷えたので
カフェでお茶することにしました喫茶店
時間的には夕食でも良かったのですが、
お昼にお肉いっぱい食べたので夕食はまだまだ無理ふらふら
ということでケーキを頼みました。

2010_12_19-3.jpg

私の頼んだのは『洋なしのタルト』だったかな?
この一週間後にこちらのお店は閉店してしまったそうな...
また、ワンコOKのカフェがOPENするといいなるんるん

クリスマス前には、お友達から手作りのサンタセーターが届きましたプレゼント
可愛いシールも作ってあるんだね顔(メロメロ)
作ってもらっておきながら、
ラッキーさんがデカ過ぎるから、裾が細いかな?
でも、ルルのワンピタイプがまた可愛い揺れるハート
HITONちゃん ありがとう揺れるハート
これから毎年、着させて貰うね。


2010_12_22-1.jpg

ニックネーム izupy at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

新年のあいさつ

あけましておめでとうございます

旧年中は、ラッキールル共々、大変お世話になりました。
皆様の暖かい優しさにいつも感謝の気持ちで一杯です。
そんな皆様と一緒に2011年も
ますます元気に楽しい毎日を送ることが出来たら幸せと思っています。

今年も宜しくお願い致します。

元旦2.JPG
ニックネーム izupy at 11:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

鎌倉散歩

11月某日
中学の修学旅行以来で鎌倉に出掛けたよ。
もちろん、ラッキールルも同伴でるんるん

8:30に荻窪駅でお友達をピックアップの予定が
目が覚めたら8:02exclamation×2
まさに飛び起きたって感じどんっ(衝撃)
速攻、お友達に『ごめんなさいと遅れますmail to
身支度25分で済ませて、給油して出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
日曜日で道路も空いていたので30分で到着。
その後も道路の流れも順調だったけど、
さすが秋晴れの鎌倉は混んでいたあせあせ(飛び散る汗)
お友達のアシストがなかったら、あの時間で駐車場も決まらなかったよ顔(汗)
みんな 本当に遅れてごめんね。
そして、笑顔で迎えてくれてありがとうかわいい

この日のコースは...
『Cafe La Mille』にて合流喫茶店
オレンジティーは、ティーってよりもオレンジジュース的だった。
ハラヘリの私は、飾りのオレンジまでしっかり食したよ(笑)
11-28_1.jpg


小町通りを抜けて『鶴岡八幡宮』
11-28_2.JPG


11-28_3.jpg

鶴岡八幡宮では、これから結婚式という方と遭遇
おめでとうClap
      11-28_9.JPG


『Romi-Unie Confiture』にてジャムや焼き菓子購入
しかしこの後、鎌倉駅までの移動中にルルにシュトーレンを盗み食いされる...もうやだ〜(悲しい顔)
(なぜかシュトーレンがシュトレーゼマンって浮かんじゃう。それは、のだめカンタービレの登場人物だ!!って自分を突っ込む...)

何しに来たんだ?ってくらい、ワンコの写真をパシャパシャと撮りまくる一同カメラぴかぴか(新しい)

11-28_4.jpg

バシバシ撮るもラッキーが1匹足りない〜と思ったら...

11-28_5.jpg

電車乗るのでよい子でバックにinGood

ランチは、ずーと食べたかった『Daisy's Cafe』の
ジャスミンズライスを食べたレストラン
11-28_6.jpg

お店の方が一気に混ぜてくれるのが名物exclamation&question
動画で撮りたかったが、新しいカメラの使い方がイマイチで失敗ふらふら
11-28_11.jpg

食べた後は運動だね
目の前の浜辺でお散歩犬(足)
でも、風が強くて・寒かった...

11-28_7.jpg

夕方になってきたので長谷寺へ移動して紅葉ライトアップ見学

11-28_10.JPG

由比ヶ浜に戻って夕食レストラン
みんな色々、探してくれたけど時間的に開いてるお店が難しかった顔(汗)
でも、素敵なお店で美味しい夕食を頂けたよるんるん
(生ダコのカルパッチョが売り切れだったのは残念!!)
11-28_8.jpg

鎌倉駅で電車組・車組に別れて解散。私はもちろん車組の運転手車(RV)
帰りの道中も楽しかったよるんるん
いつもはラッキールルと私だけの車内が途中までお友達と一緒なんだもんexclamation
みんなで希望を出し合い、それをまとめてくれた友達に心から感謝ぴかぴか(新しい)
また、企画して出掛けようねGood

ニックネーム izupy at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

11月の紅葉狩り

11月は、イチデジ購入効果でお友達巻き込んで
随分と公園へ紅葉狩りに出掛けました手(チョキ)
写真かなり多めです。
お友達に簡単な写真編集ソフトを教えてもらったので
ますます楽しい〜グッド(上向き矢印)

まずは、昭和記念公園でスタート演劇
入園料400円 駐車料金800円
最初は、コスモス目当てでしたが、
ちょっと遅かった〜たらーっ(汗)
とにかく散歩と写真撮影カメラぴかぴか(新しい)


11-07_1.jpg

可愛いお家があったので撮らない手はないですね。

11-07_2.jpg

そしてやっぱり、落ち葉の絨毯と一緒に撮らなくてはGood
初心者カメラマンも背景に助けられ、何となくいい感じの写真になります。

11-07_3.jpg

次は、所沢航空公園です。
入園料無料で2時間まで駐車料金無料
庶民の味方ですね手(チョキ)
ドックランで遊んだ後、少しだけお散歩しながら撮りました。
夕日が眩しい一枚になりました。
お友達のトイプー君が丁度、べーしているのが可愛い一枚
かなりのデカプーで7キロ超です(笑)

11-20_1.JPG

次は、森林公園を見に行く前にランチで寄った『亜里山カフェ』

テラス席のみワンコ同伴OKです。
この時期のテラスは寒くてキツイですが、
全面ビニールカーテンで覆われており、
ストーブを置いてましたるんるん
お料理もお野菜たっぷりで食べ応えもありました。
ケーキはお友達のを一口味見顔(ペロッ)
美味しかったです揺れるハート
リピ決定なお店です。

11-27_1.jpg

カフェを後にして向かったのは、
森林公園の12/12(日)迄の期間限定イベント『紅葉見ナイト』
入園料400円 駐車料金(夜間土日)300円

紅葉にライトアップのイメージでしたが、
入り口からはライトアップでキラキラしていたり、
オブジェがあったりと盛りだくさんexclamation×2
見るモノが多すぎて、なかなか前に進めませんでした。

11-27_2.jpg

11-27_3.jpg

11-27_4.jpg

11-27_5.jpg

11月の締めは、鎌倉 長谷寺の紅葉ライトアップです。
こちらは、12/5(日)迄です。
入山料300円でワンコは無料
しかし、バックやカートなどに入れて出さないようにというのがルールです。

とにかく人が多くて、正面の写真を撮っているうちに
入山口に長蛇の列があせあせ(飛び散る汗)

11-28_1.jpg

11-28_2.JPG

夜景の撮影は、楽しいけど難しい〜顔(汗)
でもみんなであーでもないこーでもない言いながら撮るのも楽しかったでするんるん
簡単モードとセミオートモードでもそこそこ綺麗に撮れるもんだ〜と自画自賛顔(イヒヒ)
とにかく、肉眼で見た感じがそのまま写真になるってのがすごいGood
どんどん撮って、テクを磨いて、素敵写真を撮るぞexclamationオーッ手(グー)




    このお出掛けの後に...
ニックネーム izupy at 00:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

いつもの場所で...

すっかり、ブログ放置な状態。
たま〜に、『どうしてる?』って言われます。
旦那チャンにも田舎の友達にも言われた顔(汗)

最近、近所の公園まで散歩を再開しました犬(足)
(また、足の手術したので暫く、歩けませんでした。今もまだ、足が痛くて長くは歩けないですが...)
今日は、15時からラッキールル地方の降水確率68%
朝から曇り空なので散歩時間もお昼過ぎに繰り上げました。

時間をずらしたのでお友達もいない。
ちょっと寂しいけど、
公園で遊ぶ子供達や工事のおじさんを眺めながら
ワンズと缶コーヒーで休憩喫茶店
もちろん、ワンズはコーヒーではなく、お水とワン用ジャーキーねあせあせ(飛び散る汗)

そしたら、小学生達の下校時間になり
いつもワンズを可愛がってくれるコ達がなでなでに寄ってくれましたるんるん
でも、まだランドセル背負った状態なので
『寄り道になっちゃうからお家にかえりなさい』
と、話して別れたよ。

20101019.jpg

いつものベンチに移動して、
久々にワンズの写真を撮ってみましたるんるん

数日前、幼なじみワンコの命日だったので
我が家のカメラで撮影した写真をアルバムにしてプレゼントしましたプレゼント

撮すのも下手くそだし、
ウチのコばっかり撮っちゃう私顔(汗)
一杯、同じ時間を過ごしたのに撮した写真が少なかった。
つい最近もお姉さんワンコが亡くなりました。
そのコの写真は、たった一枚しか探せなかった。
もっと、撮ってあげたらよかったと後悔しています。
ワンズの写真もお友達の写真も同じ時間を過ごす貴重な仲間犬(笑)
記憶と記録に残していきたいですカメラぴかぴか(新しい)

ニックネーム izupy at 00:11| Comment(3) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

待ちに待ったツインリード

ブロ友さんのbitterさんに頼んでカラー&リードを作ってもらいました。

bitterさんは、『clovers』というネットショップで
迷子札やマナーポーチなどを販売しています。
ブログを読んでくれてる方に〜という感じなので
『clovers』では、検索掛けても見つかりませんよ。ご注意あれ〜顔(イヒヒ)

近所のお友達もマナーポーチのいいのを探していたので紹介したところ購入
100729-1.jpg


実際に販売しているリード&カラーは、
・長さ調節可能のハーフチョーク
・オプションでカフェリードに変更可能。持ち手の長さ調節可能
・持ち手と反対側でもリードの長さ調節可能
.汚れに強いラミネート加工の生地を使用

上記の商品に追加した内容
・ツインリードにもシングルリードにも出来ること
・ツインリードの長さは、生地部分が30a
(bitter家は、10aのようですが我が家のデカチュアでは、お互いの体が当たって歩き辛そうなのです。
実際に歩いているときの長さを測って決めました)


届いた商品がこちら
下下下

100729-2.jpg

なぜか?商品の撮影しようと準備してたら
ラッキーさんまで...
自ら撮影希望でこのポーズカメラぴかぴか(新しい)

100729-7.jpg


いつも撮影後にご褒美があるからかな?
今回は、お願いしていないのでギャラなしです(笑)

アレンジ次第でツインリードに...
100729-3.jpg

伸縮リードを付けて...
100729-4.jpg

普段の散歩のときは、伸縮リードを付けて使うことにします。
その方が、足元に『ツケ』て歩けます犬(足)
100729-5.jpg


でも時には...
100729-6.jpg

こんな風にもなっちゃうね(笑)

最初イメージしていたのは、各リードが途中で分かれて
ツインリードに変形する形でした。
でも、届いたリードは、想像以上みGoodexclamation×2
普段のお散歩には、これ1本で行けまするんるん
散歩中の歩道を歩くのは私たちだけじゃない。
短く持って他の歩行者や時には自転車(危ないよね〜汗)に迷惑掛けないように歩きたいね揺れるハート





ニックネーム izupy at 11:59| Comment(12) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

夕方ゼブラ

ただ今ゼブラは、夕方半額サービス実施中モータースポーツ

早朝散歩も出来なかったし、
たまには放牧タイムを〜るんるんと言うことで出掛けました。

ミスト放出中で涼しい〜霧
100724-1.jpg

でもね、その付近が一番蚊が多いかもたらーっ(汗)
一杯、献血しちゃったよ顔(汗)

100724-2.jpg

暑いけど楽しそうね犬(笑)犬(笑)

特に走る〜とかはしないけど
とってもリラックスしている感じ犬(足)

100724-3.jpg

100724-4.jpg

ドアップ過ぎるルルだけど可愛かったので(笑)
いつもこんな表情で駆け寄ってきます揺れるハート

しばらく、ランで放牧後は、暑かったのでプールに移動犬(足)
1007242-5.jpg

決して泳ぎが好きなラッキーではありませんが、
暑いときは、池のように浅いゼブラプールには入ります。
真夏もゴージャスな毛皮のラッキールルなのでその方が安心るんるん
内心は、シャンプーしたばかりだったので躊躇したんだけどね顔(汗)
こんなに楽しそうに歩いているのを見たら、
チョットぐらいの手間なんて関係な〜い揺れるハート

でも、びびりんルルは...
100724-6.jpg

プールに入らず、一緒に歩く犬(足)

夕方4時から7時までの半額サービスですが
蚊との戦いに敗れたので6時過ぎには撤収ダッシュ(走り出すさま)
今度はもっとちゃんと虫刺され対策して出掛けましょうね。
腕に蚊よけの付けたはものの、出すのが遅かったから
しっかり刺されたしあせあせ(飛び散る汗)
あ〜痒いです顔(泣)


ニックネーム izupy at 11:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

紫陽花の季節

『最近、ブログの更新ないね。そっちの様子が分からない』
と、パンダの国に長期出張で出掛けた旦那チャンに言われちゃったあせあせ(飛び散る汗)

今年に入ってから、ますます不調のPCパソコンだったけど
おにゅーになったのになぜ?って感じだったかも顔(汗)
これからは、ガンガンパンチこちらの様子をお伝えしましょうGood
そう言うことでちょっと前の写真からアップグッド(上向き矢印)


紫陽花をバックに笑顔のワンズ犬(笑)犬(笑)

毎年この時期は、公園に行くことが出来なかったので
こんなに綺麗な紫陽花が咲いてることを知りませんでした。
山桃の木もあって、この時期に実を付けることもね。
頑張って拾って小瓶4個分のジャムを作りました。
甘酸っぱい赤いジャム
初めてだったので煮詰め過ぎちゃった。
でも、1個お友達にあげたら『美味しい』って言ってくれたので
また来年も拾っちゃうよ手(チョキ)

100723-1.jpg


このはこの日、湿度と温度がものすごくて立ってるだけで
汗が滝のように流れた午後です。

100723-2.jpg

100723-3.jpg

ワンズもハアハアしてるけど、なんでか笑ってるように見えちゃうのよね。
内心は『ママ、もういい加減にして〜あせあせ(飛び散る汗)でしょうね。

相変わらずのコンデジ使用ですが、
イチデジユーザーの方々の真似っこしてみました。
ちょっとだけ、角度を変えると違った表情・風景になるのよね。
やっぱり、カメラの世界は奥が深いです。
そして、外で撮るワンズがいっちばん可愛イイ〜黒ハート
(って、またまた親バカ発言なのでスルーしてください)

この日のメインは、お友達わんこのサマーカット待ち。
待っている間に可愛いこちゃんと撮影したり、いちゃいちゃしちゃったるんるん

100723-4.jpg

えーと...カートのなかには4ワンですが、
下にはもう1匹いますよ(笑)
どのコもちっちゃくて人懐っこくて可愛いコ達でした。
お友達のスティッチ帽子が可愛かったのでチョットお借りしちゃいましたるんるん

100723-6.jpg

ルルぴかぴか(新しい)ジャストサイズだねGood
もういっちょ、お店のティーカップで

100723-7.jpg

ティーカップダックスなルル犬(笑)
ルルも大きいコの部類なのでこういうのは新鮮だわ顔(笑)
そうしている間にりんちゃんのサマーカット完了演劇

100723-5.jpg

6_カットで子犬の柴犬っぽくなりまいした揺れるハート
近所のキャバちゃんもサマーカットでスッキリしたし、
誘惑されちゃうわ〜顔(メロメロ)
でも、もったいないので部分的に短くするだけで我慢しなくちゃexclamation
ニックネーム izupy at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

自主的に...

すっかり、梅雨明けしたラッキールル地方です晴れ

暑いのでエアコン付けてます。
この間までは湿度が高かったので『ドライ』設定でしたが、
すっかり夏の暑さになったので『28度』設定です。
それでも、狭い部屋なので寒いのよねたらーっ(汗)
それなのに廊下がいいというラッキーと
やっぱりママのそばと言うことで椅子の下にいるルルです。
自由だな〜わーい(嬉しい顔)

昨日・一昨日と引きこもりのワンズ犬(笑)犬(笑)
今日こそは散歩に行かなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
という事でまずは朝散歩犬(足)
本当だったら6:30出発の予定が、
昨夜は眠れなかったので撮り貯めしてある『Mother』を一気鑑賞TV
Noexclamation×2睡眠のまま8:30に出発犬(足)
でも、もうアスファルトが暑くて可哀相なな事しちゃったわ...
明日からこそ6:30出発にしなくちゃねexclamation×2

そんな帰宅後のラッキーさん犬(笑)
暑かったせいでお風呂で涼んでます。
CIMG0009.jpg
伏せ状態でお腹がびっしょりたらーっ(汗)
足拭きの為にお風呂場に来たのに...顔(汗)

ニックネーム izupy at 13:04| Comment(1) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

MSWでスッキリだね〜♪

3週間振りにワンズのシャンプーをしたよexclamation

我が家では、シャンプー前とシャンプー後に
暫し、MSWを掛け流して温浴させます。

ラッキーには小さいのでは?と、言われるワンコバスタブですが、
ようやく落ち着いて浸かる事が出来るようになったのでまぁまぁのサイズに見えませんか?(笑)

NEC_0345.jpg

良い感じにシャンプーの泡も汚れも落ちてくれまするんるん

NEC_0346.jpg

でも、暑いのか?ちょっとイっちゃてる顔で笑える顔(イヒヒ)
出ようとしなくなったので本当に良かった〜るんるん
ようやく、温浴の気持ちよさが解ったかな?
(購入して3年近く経ちますが、遅いよ。。。)

ルルは、前から気持ち良さそうに浸かって、ウトウトします。

NEC_0348.jpg

ドライヤー中のラッキーは、更にくつろいでグデ〜と。。。

NEC_0347.jpg

暑くないのか?って位、ずっと気持ちよさそうに風に当たってます。
お陰でドライヤーが掛けやすいGood

ドライヤーを掛けた後、
ラッキーだけは首の後ろやお尻周り、
おち○ん○ん周りをホンの少しだけバリカンでカットしました。
暑くなるし、チッコで汚れたりするからね。
下手くそトリマーでも文句は言わせな〜い(笑)

そして勢いに乗って本日は、私も美容院でカット&カラーダッシュ(走り出すさま)
ボブヘアーも良い感じで伸びてきました顔(イヒヒ)
私は、夏は暑くてまとめたくなるので(超exclamation汗っかきだしexclamation×2あまり短くは出来ないあせあせ(飛び散る汗)はさみ

ニックネーム izupy at 16:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

気がついたら!

4月の桜の季節も終わって、
5月のG.W.も終わってしまった。。。

暖かくなってきてもなかなか出不精から脱皮できず。。。
それでも近所の公園や
わん友さんに教えてもらった桜並木の綺麗な場所に出掛けた犬(足)

100410-1.JPG

この日は、桜並木の近くの神社でお祭りもあり
出店も沢山ありましたるんるん
たい焼きが美味しそうでおやつに顔(イヒヒ)
これで100円¥安〜いるんるん


NEC_0293.JPG


もう1ヶ所、車で20分の公園にドックランも出来たのでここでも桜散策桜

100403-1.JPG

でも、残念なことにワンズはやっぱり
『花より団子(草)』
新芽はうまいか?


100403-2.JPG
ニックネーム izupy at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

記憶の奥底に。。。

しばらく、冬眠中だったこのブログ。
再開早々、暗く・長いお話しなので興味のない方はスルーして下さいね。

ここ数日、
このニュースで心がざわざわと落ち着かない気持ちでした。
それは、これです。
下

<動物死骸>新たに犬猫の頭骨発見 計180匹に 埼玉
もしかしたら、4年前にお願いした業者さんではという思いが。。。


4年前
ラッキーとルルの4匹の仔犬たちが生後まもなく亡くなりました。
本当に悲しくて、悲しくて...
少しずつ、時間を掛けて心の整理をしてきたのに
まさかこんな形で掘り還すとは思いませんでした。
でも、悪い予感が当たらなくて良かった…
獣医さんの紹介でお願いした葬儀社さんと
住所は近かったけど『違ってた』
あの時の領収書は、記憶の奥にしまって見返すこともなかった。
そして、捨ててしまったかな位にも思ってました。
でも、捨てるなんて出来るわけない。
このコ達の事やラッキールルに関わることは、全部取ってある。
たとえラッキーが、ボロボロに囓ってしまった
病院の領収書やワクチンの証明書でも…
ルルのエコー写真やレントゲン写真…
病院の診察料一覧とかとにかく色々…
特にカラダに関わることだから捨てられません。

あの時、お願いした葬儀社さんからは、
『お墓が一杯なので他の霊園にお願いした』
と、言われました。
そういったこともあり、実際の埋葬した霊園しかキチンと覚えてませんでした。
でも、ちゃんと領収書を残してた!

見つけるまでは、ニュースで公表された業者名が聞いたことが
ある気がして、ますます不安になりました。
確認したいのに病院がお休みで確認が取れず、
翌朝、確認するしかないと思っていました。
それなのに、どうしても落ち着かず、
領収書類を調べたら、
奥の方に納骨が済んだときのお知らせ等を見つけました!
見つけた時、緊張から解放された反動なのか?
思わず、声を出して泣いてしまいました。
赤ちゃん達の亡くなった事は今でも私の未熟さのせいだと
自分を許せない気持ちも残っています。
この気持ちは、一生消えないでしょう。
そのうえ、コドモ達も捨てられていたらと思うと本当に怖かったです。


今回の事件では、実際に被害にあい
私以上に苦しんだり、悲しんでいる方が沢山います。
どのコも飼い主さんに愛されて、
最後に手厚く葬られたと信じていたはずです。
どうか、このように飼い主や亡くなったコに鞭打つようなマネはやめて下さい。
これでは、心の傷はいつまでも癒えません。
葬儀という、なかなか率先して行えない商売をなさるのであれば
奉仕の精神も合わせて、お持ち下さい。
いち飼い主として、心からお願い致します。


本日、4年振りにお参りして来ました。
お友達も一緒にお参りしてくれました。
ごめんねとありがとうの気持ちを伝えた今、少しだけ前に進めそうです。
これからは、折に触れてお参り出来そうです。

お参りの帰りに撮ったワンズの写真カメラ
これからも君たちをも守っていくよ!
CIMG0181.JPG




ニックネーム izupy at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

2010年わんわん新年会

遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます鏡餅

相変わらずの、のほほん振りでございます。
お正月は、来客等で珍しく忙しい毎日でしたあせあせ(飛び散る汗)
けど、楽しかったかわいい
そんな2010年スタートでした。

そして、新年1発目のワンズとのお出掛けは、はな様ママよりお誘い頂いた
『わんわん新年会』でするんるん

場所は、多摩市にある『OUR HOUSE』さんです。
はな様ママ達が、お教室の後などで反省会(という名のお食事会)で
たびたび利用しているお店
お料理がとても美味しそうで気になるお店のひとつでした。
我が家からは、車で1時間半程掛かります。

駐車場は、詰めたら3台停められますが
お向かいにホームセンターがあるのでお買い物ついでに
駐車場をお借り出来ますね。

店内は、ワンコOKとは思えない洗練された雰囲気ぴかぴか(新しい)
貸し切りだったのでテーブルの配置も変えて頂き、
より広々とした空間になっていました。
早めに到着したのでお店の駐車場Get!で一番乗りしました。
みんなをお迎えの方が、ラッキールルも落ち着くのが早いです。

しかし、次に到着の幹事 はな様ママ&はな様
えびちゃん&きくさん、マミィ&みかんちゃん・まひる君が到着すると
大興奮のラッキールルグッド(上向き矢印)
10月のストサン以来だね〜るんるん

嬉しくて・楽しくてお写真ブレブレ(笑)
続々と到着するワンズにラッキー興奮して
店内を楽しそうに走り回ったりましたるんるん

100110ー1.JPG

初めましてのコやお久しぶりの可愛いコ達で私のテンションも上がりっぱなし限りあるお時間なので着席して、美味しいお料理を頂きました。
お任せで、前菜3種・サラダ・チキン・チーズのパスタ・デザート
食前にオレンジジュースorグレープフルーツジュース
食後にコーヒーor紅茶
と、満足のお料理でした。
特にサラダのドレッシングがオリジナルでレシピが気になりましたが
レシピは内緒だそうです。

100110-2.JPG

席を外した一瞬でラッキーったら、サーモンとたこを盗み食いexclamation×2
席に乗った姿があまりにも違和感がなかったようで
気付いたママさん達、びっくりして2度見で確認目
しっかり、食べられてしまいました。。。

100110-3.JPG

そして、ラウディ〜さんのカートを借りての撮影会カメラぴかぴか(新しい)

みんなの写真は、撮れなかったの〜ごめんねあせあせ(飛び散る汗)
でも、私のこころのアルバムには一杯だよ〜わーい(嬉しい顔)

100110-4.JPG

最後は、ワンズ勢揃いで記念撮影
ラッキールルは、『まて』が出来ないので
ラウディ〜さんのカートにリードを引っ掛けての『まて!』ですが、
カートが斜め気味〜?動かしてるーーー!!

最後は、飼い主さんも一緒に摂りましたが、
私も一緒に写ったのでお写真はなし。
参加者の皆様のブログでご覧下さい。

今回、体調不良で不参加のえびちゃん家のごんくんは、二次会の『FunnyFace』で会えましたが、
あゆさん家のりりーちゃんは会えなくて残念。
大事を取ってのお留守番でした。
今度は、ゆっくり『ハジメマシテ』しましょうねるんるん

この後、時間のある皆さんで多摩中央公園をダックスわらわら散歩して
FunnyFaceさんでお茶したりおしゃべりしたり
夕食まで頂いたりとまったりとたっぷりと過ごしました。
最後に飽きてワンワン!うるさくなったラッキーさん、
はな様ママとマミィと私に注意されたら拗ねた態度になってました。
丸1日だからさすがにお疲れでした。
翌日は、ゆ〜っくり休息をとりました。

幹事のはな様ママ・店内のモニター写真の編集をしてくれたマミィ
本当にありがとうございました。
店内のモニターでワンズの紹介写真が流れると、
ハジメマシテのワンズの名前も覚えられてとってもイイですGood

今年も素敵なワンズと一緒に楽しい1年を過ごせそうな
さい先の良いスタートがきれました黒ハート
皆様 のほほん飼い主とラッキールルを今年も宜しくお願いしますHello




お年玉に。。。
ニックネーム izupy at 11:32| Comment(5) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする