2008年07月12日

自家製

退院後は、すっかり引きこもりでした。

お家ですることといえば、
ポチッとしてパソコンラッキールルのモノを買ったり〜
撮り貯まったビデオを見たり〜
借りたDVDを見たり〜

その中でちょっと、変わったことも(笑)
CIMG0009.JPG

自家製干ししいたけ作り。
入院中に読んでた本に載ってました。
作ると言っても、ただ干すだけですがねたらーっ(汗)

と、完全に引きこもり。
陽に当たったり、人と会ってないと心が弱りますね。
とりあえず来週当たりから、鋭気を養うために
田舎に帰省予定Hello
と言うより、旦那ちゃんの出張の合間の早い夏休みです晴れ




ニックネーム izupy at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

一週間経ちました。

先週、足の手術で半月ほどの入院から無事に帰宅しました。

今回は、旦那ちゃんも日本に居てワンズとお留守番を
お願いできたので安心して入院していられました。

約束は、ふたつ。

ひとつは、『雨以外で夜9時まで帰宅したらお散歩』
仕事や天気に左右されつつもかなりお散歩してもらえたようで
かなりいい運動になったようです。
しかも、『ジョギング散歩』だし(笑)
私のお散歩だとトロトロ歩きで30分犬(足)
旦那ちゃんだとダッシュダッシュ(走り出すさま)なので鈍クサラッキーさんは
『足、遅い!!』と言われていたそうです。可哀想にね。。。顔(汗)

もうひとつは、『毎日、掃除機掛けてね』です。
どちらも頑張ってくれたようで帰宅後のガッカリ度は、
少なめでした顔(イヒヒ)
やっぱり、『やれば出来るコ』の旦那ちゃんです(笑)

留守中に換毛期MAX期に突入のワンズ。
帰宅後に一番にしたのは、荷物の片付けより
ワンズのブラッシングでした。
ものすごく、もっさり取れて気持ちいい感じグッド(上向き矢印)
もちろん、ワンズも気持ちよさそうでしたよるんるん

毎日、家事をして動くことがリハビリの日々。
少しずつ、良い感じに足も動いてきてます。
病院と同じような毎日でもワンズと一緒だけで楽しいですよ〜揺れるハート
もう少し、歩けるようになって、お天気の不安定さがなくなったら
ドックランに行くぞexclamation×2

CIMG0072.JPG

そして、こ〜んな、寛いでるワンズが癒しの毎日です顔(メロメロ)


ラッキーさんの大事なところも隠れる位
のもっさり度MAXの毛です(笑)


ニックネーム izupy at 08:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

行ってきま〜す♪

ラッキールルをルルの実家であるブリーダーさん宅に預けて、
2泊3日の名古屋旅行に行ってきます新幹線

目的は、旦那ちゃんの大好きな中日ドラゴンズを
ナゴヤドームで観戦です野球
おまけで名古屋飯を食しつつ、観光します。
でも、デイゲームなので時間が微妙。。。

前日にブリーダーさん宅にラッキールルを連れて行きました。

080502-1.JPG

これからの現実を知らずに、
いつもとは違って助手席なことが嬉しそうなルルの笑顔ぴかぴか(新しい)
ラッキーは、いつも通り後ろでクレートに入っています。
その方が、外が気にならなくてラッキーは、落ち着けます。

ブリーダーさん宅では、2ワン一緒のサークルです。
それはね。。。

ラッキーが、甘えん坊で寂しがって脱走しようとするからです(笑)

080502-2.JPG
すでに何か違うと気付いて、不安げな2ワンです

しかしルルの方が、意外に落ち着いているようです。

080502-3.JPG

最近まで体調不良が続いていたので
その事をお話しして、お願いしてきました。
ベテラン・ブリーダーさんなので安心して預けられます。

お迎えは、5月5日の夕方。
早めに迎えに行くからね〜ダッシュ(走り出すさま)
いいコで待ってるんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)

預けに行った帰りの運転中からすでに
2ワン犬(笑)と離れて寂しい飼い主でした。。。顔(泣)
ニックネーム izupy at 01:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

泣いちゃいました。。。

ここ1ヶ月分のファイルが死にましたもうやだ〜(悲しい顔)
ファイル復元しても中身の写真は、いずこへ〜
楽しかった3/27プチ☆オフ会の写真も〜Hello

そこでお願いです。
あの日の写真を分けて下さいまし顔(泣)
お願いしますもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム izupy at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

頭にくるニュース

今日、えびちゃんからの『おめでとう ルルちゃん♪』メールを
ルンルン気分で読みながら耳に入ったニュースTV

『ホームレス夫婦が飼っていたダックスを見張り番に車上荒し』

ぬわ〜に小鳥そんなことにワンコを使うなんてちっ(怒った顔)
散歩を装って、ダックスを見張り番になんて。。。
ワンコは、そんなことに使われていたなんてわかるはずもない。
そんな悪の知恵なんてないんだから顔(泣)

本当に頭にくると同時に悲しいニュースでした。

ニックネーム izupy at 14:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

ようやく退院しました!

昨日、ようやく退院し、帰宅しました!
5週間の入院と2回の手術。。。
まだまだ、治療は続けども、ワンズとの楽しいお散歩まで頑張ります手(グー)

病院の帰りに2ワンのお迎えもあり、高速で移動車(セダン)
途中、蓮田のPAで昼食レストラン
久々の外ご飯は、旦那ちゃんと同じく五目焼きそば。
上にドーンと角煮が乗っているのに惹かれたらしい。。。
でも、なんだかしょっぱいし量も多くて、
肉を旦那ちゃんの皿におすそ分け、麺も半分残しちゃった。
入院で胃が少々、小さくなったらしい。
しかし、今朝体重を量ったら、1キロちょっとしか減ってなかった。
まあ、お腹のお肉を移動させただけだからね、
殆ど動かないし痩せないかとちょっとショックをうけた。。。
昼食後は、アイスクリーム好きな旦那ちゃんは外でイチゴソフトを
デザートに買ってきた!
ソフトクリームというよりジェラード?って感じでした。
すっかり、お腹一杯になりブリーダーさん宅へダッシュ(走り出すさま)

久々でどんなリアクションかな?とドキドキしながらドアを開けると
リビングの隅に2ワンがゲージに入っている姿を発見目
2ワンも私に気付いた揺れるハート
でも、旦那ちゃんに向ってヒンヒン・キャンキャン泣いて
そして、私の腕から旦那ちゃんの方へ行こうと必死あせあせ(飛び散る汗)
ちょっとショックでしたが、でも2ワンにしたら、また置いて行かれると思って
必死だったのね。。。
ブリーダーさん宅で『いいコでしたよ〜』って言われたけど
それは、家じゃないからどうしていいか分からず、
シュンとしてたんだね。。。

しかし、5週間留守にしてたら臭いわ、うちのコったら。。。
ルルの耳毛は、毛玉だらけだし。
ということで、早速2ワンシャンプー!
抜けた毛でテニスボール1.5個分出来そうだった。
ラッキーのお尻には、うんたんがこびり付いていたし、
頑張って肛門腺も絞ったら、初めて出せた!
これでようやく一緒に寝れると汗だく・ヘトヘトになりました。
その後、掃除機掛けて、布団カバーや枕カバー替えて終了!
夕食は、旦那ちゃんに近所のスーパーでお刺身やオードブルを買って来てもらいました。
何だか疲れて、さっぱりした物が食べたかった。
しかも、病院で生ものは出ないしね。

お腹一杯、疲労感一杯で9:30には、お布団へ。
ビデオ見てたら速攻、夢の中へ。。。
目が覚めたら5:00!
やっぱり、体内時計は病院?
でも、久々に一杯眠れた♪やっぱり、お家はいいな〜
今日から、のんびりとお掃除とかしま〜す!

写真の2ワンは、私の座っている椅子の下でお昼寝中眠い(睡眠)
2ワンもお家を離れていたからお疲れかしら・・・?
CIMG0041.JPG
ニックネーム izupy at 10:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

ダ・ビンチ展

¥今日は、東京国立美術館で開催されている
『ダ・ビンチ展』に出掛けてきました。

本来、月曜日は休館ですが、朝日新聞のネット会員対象の
招待会に当選しました。

本館での『受胎告知』、平成館での『天才の実像』です。
学生時代、美術の教科書で見た『受胎告知』ですが、
やっぱり本物は違います。
詳しい感想は、これから見に行く人の為に控えさせて頂きます。
0409-1.JPG

本館から平成館の道や庭などの景色も綺麗です。

0409-2.JPG

まだ少し、桜が残っていました桜
0409-3.JPG

何と言う桜かな〜?
0409-4.JPG

第2会場では、音声ガイドを借りて観賞です。
ダ・ビンチの画家以外での研究など紹介されていて
大変、興味深く、努力の成果に感心するばかりでした。
0409-5.JPG

模型なども多く展示されていました。

0409-6.JPG

1時間半掛けて、じっくり見た後は、上野公園を通って駅に向いました犬(足)
本当は、もっとじっくり見たいところでしたが、
時間がなくてあせあせ(飛び散る汗)&足腰が痛くなった。。。顔(泣)
とてもよく晴れた晴れ日だったので
空も噴水も綺麗ぴかぴか(新しい)

0409-7.JPG

広場では、アンデス音楽の生演奏がるんるん
最近、よく見かけます。
前にも新宿や池袋でも聞いた気が。。。

0409-8.JPG

お腹が空いたので、上野駅公園口の東京文化会館内・精養軒で
木の子の和風スパゲティを頂きましたレストラン
普通は、カニクリームコロッケとかが有名なのかな?
でも、気分ではなかったので。。。
私が、和風スパゲティを作ると、もろ醤油味の和風になりますが
やっぱり、レストランの味は上品で違うな〜と思いました。

0409-9.JPG

この後は、さらに池袋に移動して眼科でマンスリータイプの
コンタクトを処方してもらいました。
3ヶ月分ずつ、処方してもらうので入院前に残り1組になってしまったので、
次にいつ来れるか定かでないので、早めに来院しました病院
そして、さらに急いで自宅に戻りました。
移動の最中、雨が降って来ましたが、
駅前の眼科だったので、すぐ地下街に入り、雨を避けることが出来ました。
さらに自宅に戻ると。。。
ニックネーム izupy at 01:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

お正月を振り返って…

遅くなりましたが

ぴかぴか(新しい)明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

新年早々、やはりブログのアップが遅いワタクシでした・・・
今年のお正月休みは、旦那さん10連休でしたのでの〜んびりと
過ごしました。でも、それは旦那さんだけだけどね・・・
私は、12月に入ってから少しづついらない物の整理から始め、
普段見過ごしがちな、部分の掃除などしました。
30日と31日には、2人で年越しの買い物にも行きました。
今年のメインぴかぴか(新しい)は蟹〜るんるん
近所の生鮮市場は、激exclamation混みでしたよ。
お店も駐車場もexclamation×2
なので手前のファミレスに不法駐車してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
蟹には1杯4千円台のものから千円台のものまで種類豊富顔(笑)
我が家が選んだものは一番安い1,600円のズワイガニでした。
それには少々、訳がexclamation
安くした分、ぼtexclamationボタン海老を買ってしまいましたるんるん
普段は、粗食の我が家では子供のように喜んで食べましたよ手(チョキ)
ボタン海老は生&しゃぶしゃぶ、蟹は焼いて頂きました。
前年度の年末は、退院したばかりで買い物もままならなかったので
本当にうれしかったでするんるんやっぱり、健康がイチバンですねわーい(嬉しい顔)

31日は、朝から掃除・洗濯・料理など大忙しあせあせ(飛び散る汗)
おせちなんて立派なものは作りませんが、黒豆煮たり
紅白なます作ったりとちょっとだけお正月らしいもの作りました。
しかし、旦那さんも私も黒豆煮はイマイチ好きではなく
最初に作った時に食べてから、食べずに冷蔵庫に入れていたらおかしくなってました・・・
なら作るなよ〜って感じですが、作るのは好きなのよね・・・
我が家には、、まだまだ大量な黒豆がどんっ(衝撃)
誰か黒豆使ったレシピ下さいあせあせ(飛び散る汗)

午後は、少し時間を作って今年最後の2ワン犬(笑)のお散歩に
びん沼に出掛けました車(RV)
その間、旦那さんには玄関や玄関隣のお部屋の窓拭き頼んで行きました。
びん沼では、初めて会うコーギーのハナちゃんやネオ君がいました。
ハナちゃんは、ちょっとビビリなのか2ワンに吠えてしまい、
ネオ君は、うれしくて走り回っていました犬(足)
その後、ゴールデンのハナちゃんとパパさん、黒ラブのシオンちゃんとパパさんとも合流犬(笑)
特にラッキーは、いつもおいしいおやつをくれる、シオンちゃんのパパが大好き黒ハート
公園中、後をついて回って私から見えない所までいくので
一瞬、サーっと青くなりましたがく〜(落胆した顔)
ちゃんとシオンちゃんのパパが見てくれていてたのでしが、
やはり心配になります。ノーリードだったので。
本当に気を付けなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)ラッキーは、おいしいに弱いから・・・

夜は、お刺身&蟹を頂きつつ、ビールで乾杯ビール
今年一年、よく働きましたねるんるん
お疲れ様でした。来年も宜しくねキスマーク

12時を過ぎてから、寒がりな旦那さんを置いて
近所の神社に2ワン犬(笑)と初詣に出掛けました犬(足)
家から歩いて30分位かかりました。
家の近所は、コンビにもなくなったせいか、夜はとても静かぴかぴか(新しい)
神社付近に行くまで誰とも会いませんでした。
行く途中、空が綺麗で見上げると一瞬、流れ星がぴかぴか(新しい)
お願いする暇もなくて残念でした・・・

神社付近に行くとお囃子の音がexclamation
お参りに並ぶとわんこ連れの人もいました。
並んでいると、ご近所ワンコのM・ダックスのルナちゃん家の
おばあちゃんとお孫さん姉妹がすぐ後ろにいました。
公園が工事になってから会わなくなったので3ヶ月振りです。
残念ながらルナちゃんは寒いのでお留守番だそうです。
お参りしてからしばらく、お囃子を眺めて、甘酒を頂きました。
本当は、甘酒は苦手でしたが縁起物と思い飲みました。
帰る途中に日曜日だけ開いている、雑貨屋さんが特別にお正月なので
AM2:00まで開いており、2ワンも一緒でいいと言うことなので覗いてみました目
手作りの茶碗や帽子、マフラー、お人形などなど素敵なものが沢山でするんるん
日曜日・祝日だけに開店なので、初詣に来なかったら知ることはありませんでした。
ご近所さん新発見でするんるん
CIMG2989.JPG

初詣から帰えっても旦那さんは、すっかりいい気分で寝てしまい
私達が帰って来ても気付いてくれませんでした顔(汗)
全くよ〜心配なしか〜バッド(下向き矢印)

元旦は、すっかり寝正月鏡餅
食料もしっかり、溜め込んでいるのでバッチリ手(チョキ)でした。

2日は、旦那さんと川越大師に初詣に出掛けました。
初護摩祈願してもらいました。
一昨年は、3日のだるま市の事を知らなくて、ものすごい人混みだったので避けました。
屋台も一杯で行く前にお昼ご飯を食べた事を後悔しました。
それでも、アワビの串焼きと玉こんにゃくを買って、2人で食べ
大判焼きと駅でケンタッキーのチキンを買って帰りました。
お正月からこんな食欲で本当に痩せられるのか・・・たらーっ(汗)

3日は、またまたまったりと過ごしつつ、夕方からはヨーガ教室へダッシュ(走り出すさま)
お正月のダラダラモードを切り替えなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)

4日は、品川のエプソン品川アクアスタジアムに出掛けました。
イルカのラッキー君るんるんやアシカのブッチ君とバロン君の
芸対決でした。
この日は、デジカメカメラを忘れたので、ラッキー君のショーだけ
携帯で撮りました。
でも、ちょっとボヤけてるよね〜あせあせ(飛び散る汗)
200701041417003.JPG

この後、新宿で映画も観ました、
そして飲んで食べて、締めのラーメンまで頂いて、
ほろ酔い気分で帰宅〜ビール
2ワンは、長時間のお留守番ですっかり甘えモードになってしまいました。

週末は、ドックランに行こうと思っていましたが
あいにくの雨模様なのでせっせとジム通いに励みました。
そして、Wiiスポーツもねるんるん

8日は、近所のわん友さんとの新年会ビール
この日は、すっかり飲みすぎて、二人とも翌日は二日酔い。。。
旦那さんは昼まで、私は夕食まで食べられませんでした。
調子乗ると、数年に1回位、こんな風な二日酔いになるのよね。
3年振りです。

飲んで食べて遊んでののんびりした我が家のお正月でした鏡餅
本当に我が家でみんな揃ってのお正月がイチバンだねわーい(嬉しい顔)
この後、旦那さんの長期出張が待っているので
のんびり過ごせたのが旦那さんには良かったようでするんるん
でも、INDY家のブログを見たら、ペンションなどでお泊りの年末年始もいいな〜と思いました。
今から旅行貯金積み立てようかしら?
その前に、貯まったマイレージで行く沖縄旅行のために
宿泊費の貯金開始しなくちゃ手(グー)


ニックネーム izupy at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

カレーうどん

パパ恒例の年越しそばまでの腕慣らしにうどんを作ってくれました。
でも、作るのはうどんのみで汁などの準備は私・・・
今回は、『カレーうどん』にしました。
うどんは乱切りって感じで、カレー汁は具沢山顔(イヒヒ)
おいしそうに見えるかな?
CIMG2655.JPG
ニックネーム izupy at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

コンビニなくなる・・・

ご近所のコンビニが閉店してしまいましたどんっ(衝撃)
多分、50M先にスーパーが出来たからかな?
もちろん、コンビにより品数豊富だし、
夜の11時まで営業してるし・・・。
丁度、夕食にラーメン屋さんに行った帰りに
閉店2時間前にお店に寄ったので、すべて半額になっていましたわーい(嬉しい顔)
パンやプリンなど一杯買いました手(チョキ)

翌日には、即効で看板などの撤去作業していました。
次になにが入るのかは、未定だそうです。
また、コンビニだったらいいのにな・・・
CIMG2652.JPG
ニックネーム izupy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

るいちゃんと初♡対面♪

今日は、いよいよご近所ワン友りんぽんさん宅の
ニューフェイスぴかぴか(新しい)るい君のお披露目会です猫(笑)
丁度、前日に田舎の義母から蒲萄が届いたので
手土産代わりに持参してのご訪問です。
メンバーは、茶々ママ&健太ママと私の3人がゲストでした。
実はこの日、私達の後にもお披露目会が控えていたんです〜あせあせ(飛び散る汗)
さすがおもてなし上手のりんぽんさんですぴかぴか(新しい)

るい君はなかなかの大物振りexclamation
お客さんが来ても眠いと起こさない限りよ〜く寝てます眠い(睡眠)
来てから早速、起こしちゃいました手(チョキ)
CIMG2572.JPG
にゃ〜に〜 また、お客さんなの〜?

先住犬の菜々ちゃんは、るい君がお気に入りるんるん
一緒に遊ぶんですよ〜わーい(嬉しい顔)
CIMG2573.JPG

さすがニャンコexclamationねこじゃらしが好きですね〜グッド(上向き矢印)
どの姿もかわゆいムード
CIMG2577.JPG

しかし、相変わらず食いしん坊&ボケボケの私・・・たらーっ(汗)
折角、ご用意してくれた豪華ランチの品を
写真カメラに撮り忘れてしまいましたがく〜(落胆した顔)
昼間からワインまで頂いて、お腹一杯のお披露目会でした手(チョキ)
本当にご馳走様でしたレストラン
また、るい君に会いに行きたいでするんるん

ニックネーム izupy at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

うどん試食

折角の3連休なので、パパが有意義な事をしようという事で
うどんを作ってくれました。
去年は作りませんでしたが、パパは結婚してから年越しのそばを
作るようになりました。
でも、そばは難しいのでうどんで腕慣らしをしてから練習に入ります。
ちゃ〜んとそば打ちセットも揃えましたよ。
でも、そばの味は・・・たらーっ(汗)年中、練習してたらね・・・?

この日のうどんは、ちゃんとうどんでした。
ただし、つゆと具までは作ってくれないので、
スーパーで海老天とかき揚買って、簡単にうどんつゆを作りましたレストラン
うどんうまかったよ手(チョキ)
ラッキーとルルの分もパパは作ったそうなので
ちゃ〜んと2犬(笑)にも上げましたよるんるん
CIMG2433.JPG
ラッキーたら慌ててパクつくので、うどんが鼻に乗ってますよ顔(イヒヒ)
ニックネーム izupy at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

マイ・ブームるんるん

今日は、熱も引いて体が軽〜いるんるん
まだまだ、喉が痛いものの風邪も最終段階のようです。
今回は本当に長かったな・・・
そんな中、気をつけたのは水分補給手(チョキ)
スポーツ飲料ではなく麦茶を飲んでいました。
買うのはいつもハ○スの麦茶。
小さい頃から夏の冷蔵庫には必ずありました。
しかし、今回は違うものにしてみました手(チョキ)
CIMG1938.JPG
この麦茶、うっかり長時間ポットに入れていても
底にお茶が沈殿しないるんるん
味も濃くなくマイルドなお味ハートたち(複数ハート)
今までよりもちょっと、お高めの価格ですが我家の麦茶はこれで決まりかな〜?
ニックネーム izupy at 18:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

お誕生日♪

今日は、のほほん飼い主のお誕生日ですリボン
旦那さんは、連休終了2日目にお仕事の為
またまた中国に旅立ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
今年も一人で寂しくお誕生日を迎えましたプレゼント

一人のせいかな〜んにもする気も起きず、
若干うつです霧
そんな私を唯一、励ましてくれるのは
旦那さんから届いたお祝いのお花ですプレゼント
とは言っても『お花くらい頂戴!』と催促したからですたらーっ(汗)
旦那さんたら、私が『カードで配達頼むと後で金額が分かるから
お花屋さんで前払いで頼んで!』っと言ったのに
『カードで頼むならいらない』と勘違いしたようです。
まったく、女心が分からない奴だな〜顔(チラッ)
誕生日お花.JPG
あ〜あ、また今年もカードの明細でお花の金額を知ってしまうんだなバッド(下向き矢印)

ニックネーム izupy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

新しいお友達

今週は連続3日にお散歩に出掛けましたるんるん
段々、足が良くなってきたのか公園までは楽勝です手(チョキ)

今日は、キャパリアのモカちゃんと初めての対面でするんるん
モカちゃんは、ルルと同じく1歳2ケ月の女の子ですリボン
とてもシャイな女の子で我家の2ワンの強引な
臭いかぎにビクビクさせてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ごめんね〜ふらふら
でも、とっても人懐っこいこで呼ぶとニコニコと傍に来てくれましたるんるん
やっぱりキャバリアちゃんは、人好きだね〜ハートたち(複数ハート)

P1050046.JPG
ニックネーム izupy at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

公園のアイドル♪

今日は、春らしく暖かい日でした晴れ
公園に黒ラブのMIX・ランちゃんが来るというので
いそいそと午後4時に家を出ました家
ランちゃんは2月生まれのパピーちゃんです。
近所のワン友さんが預かり中なのです。
G.W.には青森の碇ヶ関の飼い主さんのお宅に行きます。
来週の水曜日には予防接種をするというので
そうしたらラッキー&ルルと一緒に走れるねるんるん

CIMG1669.JPG

ニックネーム izupy at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ゼブラinフリーマーケット

むかっ(怒り)今日は、晴れも良く、絶好のお出掛け日和でするんるん
犬(笑)犬(笑)を連れて、ゼブラに行く予定なので頑張って早起きしようと思っていましたが、
やはりいつもの時間にお布団から出てしまいましたバッド(下向き矢印)
だって黒ハート2ワンが『まだ、一緒に寝ようよ〜』って甘えてくるんですものムード左(言い訳)

朝御飯を食べてからゆっくり出掛けようと思い、
昨日の夜、スーパーで買った『ぼたもち』を食べました。
よく、朝から甘い物食べるな〜と冷たい目で見ないように目
犬(笑)犬(笑)の朝御飯はどうしようかと思いましたが
絶対むかっ(怒り)ルルは車(セダン)の中でフンするのでゼブラに着いてからあげることにしました。

ようやく、準備も済んでAM10:30過ぎの出発になってしまいました。
一人旅なので細かいスケジュールの変更はありがちでするんるん
車(セダン)の中では、前に来たいルルの甘えた鳴き声と外のワンコに
吠えるラッキーの声に耐えながら、渋滞を走りました。
いい加減、慣れて欲しいのですが私の躾が行き届いていないせいなので
文句は言えませんふらふら

ようやくゼブラに到着グッド(上向き矢印)
遅くなってせいで、駐車場は超満員ダッシュ(走り出すさま)
受付にいるオーナーさんにパスワードを預ける事になりました。

中に入ってまずはフリーマーケットの様子を覗くと
ダックス用はあまり見当たりません。
トイ・プードルちゃんの姿が多かったです。
残念ながらここでのお買い物はしませんでした。
代わりに?カフェでジョウロの口\200とレモンちゃん\400を購入¥
どういう代わりなんだかねたらーっ(汗)

レモンちゃんは、2日目にしてボロボロですたらーっ(汗) 
ジョウロは、ラッキーさんのマーキングが多いので最近は、ペットボトル必須なのであせあせ(飛び散る汗)
CIMG1657.JPG

カフェではイノシシ汁を無料配布中ぴかぴか(新しい)
早速、並びますわ〜
いのしし汁.JPG

列に並んでいるとワン友のコーギー『みかんちゃん』のパパ・ママに会いましたハートたち(複数ハート)
外に出ても、あまり知り合いに会えない私です。珍しい〜見つけてもらっちゃいましたるんるん
その後、みかんちゃんのお友達の『小夏ちゃん』&パパ・ママにもご挨拶しました。
みかん.JPG小夏.JPG
左が『みかんちゃん』、右が『小夏ちゃん』黒ハート

イノシシは、近所のカレー屋さんでだしに使っているのを食べただけで
お肉は初体験でしたひらめき
味は、カミ応えありexclamationという感じでした。
臭み取りに、しょうがを使っていたのか、噛むとしょうがの味が
すごーく出ていました。
サトイモやにんじん、こんにゃくなど具沢山でしたレストラン
これでお昼が浮いたわ顔(ペロッ)なんて貧乏財布だったので
喜んでしまいましたるんるん右ウソです。本当は、朝御飯の
ぼたもちが効いてお腹一杯なのですよ〜るんるん

この後、ドッグランに移動しました足
中はまさに芋の子洗うように犬だらけ〜
パッと見、トイ・プードル、シーズー、ミニチュア・シュナイザーが多かったです。
こういう所に来ると、以外にダックスは少ないんだよな、なぜexclamation&question

隣の大型犬コーナーに珍しいこがいましたexclamation
私の他にも、写真撮られていまいした。
多分、『クーバース』だと思います。
家に帰ってからドッグ・カタログを見て確認しましたが
最初は『グレート・ピレニーズ』かなexclamation&questionとと思いました。
マズルの感じで判断したので、間違っていたら誰か教えて下さい。
クーパーズ.JPG

なんだか人も犬も多くて疲れたので、PM2:00にゼブラを後にしました。
帰る時、フリマを覗きましたが私の出品したものは残っているようでした。
残念たらーっ(汗)


ニックネーム izupy at 00:00| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

里親がすべて見つかりました!

ちかままさんのブログで里親がみつからないと
処分されてしまうワンコ達の事をしりました。

里親が見つかりました!

生活が豊かになっても、心まで豊かにはならない人が
後を絶たない世の中です。悲しい事です。
それでも、すべての人が悲しい人ではないのですね。

でも、無事にすべてのワン達に里親さんがみつかったそうです。
なので、この記事を続きの方へ移動し、修正させていただきました。
この記事を削除しようかと思いましたが、コメントも残して
おきたかったので、あえて残しておこうと思います。
バトンを引き継いでくださった方々に深く感謝しております。


続きを読む
ニックネーム izupy at 14:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

ミニチュア!?

今日は、曇っていて寒かったです。
朝からスポーツジムに行こうと準備しましたが
ふとひらめき今日は、休館日だったことに気付きましたもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、ルルがラッキーのシャツを破いてしまった為
近所のお店で新しいシャツを買いに寄りましたるんるん
結局は、ルルのシャツも破いたり、小さかったりと数がないので
ルルのものだけ2枚買ってしまいました顔(ペロッ)

そのお店には、看板犬のミニチュアダックスの健太君が
いますが、出勤はほとんど午後なので今日は会えませんでした。
ラッキーとはとっても仲良しで、いつも会うと力一杯プロレスをしてくれます。
ラッキーの体重は現在7.5`あり、若干の対格差はありますが・・・。
決して太ってはいませんが、色もクリームなので
ミニチュアレトリバーといった感じです。
パピーの頃から『ゴールデンレトリバーの子供ですかexclamation&question』と聞かれました。
でもexclamation×2れっきとしたミニチュアダックスなんですむかっ(怒り)
大きい体のせいか、犬見知りしない性格のせいか、ダックスのお友達は少なく、
特に女の子ダックスには尻尾巻いて逃げられます犬(泣)
でも、ルルには愛されてるからいいよねハートたち(複数ハート)
CIMG1365.JPG




ニックネーム izupy at 19:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする