2013年11月11日

『犬と暮らすということ』プロジェクト2013

11月11日は、ワンワンワンワンと言うことでイヌの日

カメラ教室のMam先生からの呼びかけにより
『犬と暮らすということ』プロジェクトに参加します。
今一度、『犬』『愛犬』について
ブログやFB、SNSで本日11月11日に思うことを綴ってみてどおでしょうか?
みなさんもご一緒に。。。




『犬と暮らすということ』


小さいことから『犬を飼う』は、夢でした。
一緒に散歩する。
公園でボールを投げて、持ってこい遊びをする。
そんなよくある幸せの風景が憧れでした。

住宅事情と家の方針により、
その夢は結婚するまで叶える事は出来ませんでしたが、
お互いに犬を飼いたいが共通の思いだったので10年と3ヶ月前。
クリーム色のころころと可愛いダックスの男のコがウチのコになりました。
名前は、『ラッキー』

憧れと現実の差は大きく、要求吠え、ペットシーツビリビリ、
おもちゃの破壊、数えだしたらキリがないほど泣かされました(笑)
どうしていいか分からず、育児ノイローゼ直前で外出は出来なくなり、
泣いてしまう始末。
犬を飼うことの最初の責任と義務を感じたのでした。

うまくいかなくて、落ち込んだ日々も
『本気で向かい合ったら気持ちは通じる』
その分、手を抜いたら、全部筒抜け。
犬と暮らす毎日は、とてもシンプルなことの積み重ねです。
難しいことはないのです。


その短い犬生でたくさんの幸せと出会いと
さよならを教えて10年と1ヶ月で虹の橋へ旅立ったラッキー
育てのではなく、私が育てられた10年でした。

これからの10年。
もう1匹の私の先生『ルル』に
教えられながら、少しでも良い人間、良い飼い主になれるように
一緒に歩いて行きたいです。

終わりのない『学び』と
尽きることのない『愛情』と共に。。。

_MG_5280.JPG














ニックネーム izupy at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

サクラサク

3月11日の東日本大震災で亡くなられた方々へ
ご冥福をお祈り申し上げますと共に、
被災された皆様へお見舞い申し上げます。

改めて被災地におかれましては、
一日も早く普段の生活に戻れますよう、
皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。

私は、私の出来ることをコツコツと続け、
被災地の方々に寄り添っていきたいと思っています。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


『今年に入ってからの記事のUPがない』
と旦那チャンより催促されて、ようやく重い腰があがりました。
何だか、被災者でもないのに落ち込んだりして、
何か出来ないのかと心だけ焦ってしまう毎日でした。



『サクラクサク』
どこにいても、なにをしていても時間は、季節は確実に流れる

近所の公園の桜も一気に満開になりました桜

0408_1.JPG
今年初めて出掛けた目黒川の桜並木桜
お花見自粛により、ライトアップはありませんでしたが、
川沿いの建物の明かりで十分、素敵でしたぴかぴか(新しい)

0408_2.JPG
この日は、ルルがお供をしてくれました犬(足)
人が多くて、怖かっただろうによく歩いてくれました。
ありがとう ルル黒ハート

日曜日は、ご近所恒例の持ち寄り料理でお花見会桜

IMG_0433.JPG
主食からデザートまで沢山の料理が揃いました。
F市に越してきて今年で8年目に突入。
ワンを通して、本当に良いご近所様と沢山知り合うことが出来ました。
感謝・感謝ですぴかぴか(新しい)

お料理が欲しくて、終始吠え吠えなラッキーさん
0408_3.JPG

桜観ながら何想う?なルルさん
0408_4.JPG

今年は、桜満開を待たずに旦那チャンが出張飛行機
一緒に過ごせなくて残念だけど、
こうしていつだって繋がってるねパソコン
今年の桜も綺麗ですよ〜るんるん

ニックネーム izupy at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

アレンジメント教室〜お正月篇〜

前回のクリスマスリース教室で調子乗ったのほほん飼い主
今度は、お正月用のアレンジメントに挑戦しました手(チョキ)

12_27-1.JPG

生花は初めてということで、基本的な形で教えてもらいます。
色々あるようですが、アメリカンスタイルというものです。
まずは、お手本にする先生の作品

12_27-2.JPG

これをベースにオアシスの処理準備のポイントや
ベースになる松の生け方など順番に教えてもらいました。

そうやって出来上がったのがこちら
下下下
12_27-3.JPG

そして、生徒4人のを並べてみると...
12_27-4.JPG

同じ材料・見本を元にしても
生ける人の個性で少しずつ違います。
そして、並べて・少し離れて見ると雰囲気が代わります。
このあと、ちょっとだけ先生のお直しが入ると...

12_27-5.JPG

12_27-7.JPG

ぐっと締まった感じGood

12_27-6.JPG

さぁ、どこが変わったかわかるかな(笑)?



・・・おまけ・・・
ニックネーム izupy at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

涙ヤケ対策

今日は、初めましてのお店『Travis&Qo.』さんに
クリスマスプレゼントを買いに出掛けて来ました。

可愛くラッピングもして貰い、
図々しくも家にあるもう1個分のラッピングも準備して貰ってしまった手(チョキ)
まみさん ありがとう黒ハート

長々とお邪魔してお話しているときに
涙ヤケの話をしたら『ビール酵母がいいですよ』と
アドバイスして頂いたのとリーズナブルな価格に思わず購入¥

   P1010449.JPG

本日の夕食からトッピング開始エサ
銀座Dogさんの酵素は効いてたようですが、
金額的に我が家ではNGBadなので
ビール酵母で効果が出たら嬉しいなるんるん

ニックネーム izupy at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

クリスマスリース教室

この日は、ワンコ抜きのお出掛けです。
近所のわん友さんは、お花屋さんかわいい
クリスマスのお話をしていて
『自分でリース作ってみたいねるんるん
って、話してたら急遽、お友達のご自宅にて講習会が開催されました。

11-29_2.JPG

テーブルや椅子は、旦那様の手作り
肘掛けが片側だけっていうのがまた落ち着く〜るんるん

11-29_3.JPG

今回は、生のヒバを使って作りました。
近所の八百屋の開店祝いの花輪から頂いたヒバも混ざっています顔(イヒヒ)

製作工程を簡単に説明すると...
下準備が大事!!ヒバを枝からカットする
   ↓
土台の輪に小さく束にしたヒバを巻き付ける
ここでしっかりワイヤーを巻かないと、
生のヒバを使っているの徐々に乾燥して痩せてバラバラとなってしまいます。
   ↓
思い思いに飾る

ざっくりと説明するとこんな感じです♪
そして、出来上がったがこちら下
11-29-4.jpg

ヒバの盛り具合で同じ土台の輪を使ってもサイズが変わるし、
リボンひとつ選ぶので大違いexclamation×2
今回のリボンは、コストコでワイヤー入りのを準備して頂いたので
それぞれ巻き方で雰囲気が変わりましたね。

綺麗だけど、地味に力仕事な作業で制作時間約3時間半掛かりました。
でも、あっという間の時間でした。
今回の講習は、お友達価格で材料費混み2,000円
この日参加しないお友達は、2,000円で作ってもらっておりました(笑)
大きさで言えば、5,000円クラス
これだけの手間が掛かるから高いのねと納得。
お友達の花屋さんも手間が掛かるのでオーダーは受けずに
お店に飾っているだけだそうです。

私のリースは、今週いっぱいはこのように...

11-29_5.jpg

玄関の中に飾ってます。
来週からは外に飾ろうかな〜るんるん

11-29_6.JPG



ニックネーム izupy at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

デビュー

『年内には買うぞ!!!』
と、決意してようやく手に入れましたるんるん


『Canon kiss x3』
P1010089.JPG

ギリギリまでNikonの機種と悩みました顔(なに〜)
最終的に3機種まで絞り、
店員さんに機能について質問し、
自分の使用用途で決めましたカメラ
もちろん、一番の被写体は、ラッキールルね顔(イヒヒ)
あと、カメラ音痴なので賢いコがいいな〜っと...
そして極めつけは、10月末までのメーカーによる
1万円キャッシュバックセールも決め手ねひらめき
おまけで最後の1個のカメラバックも貰っちゃったexclamation

一緒にコンデジも安くなっていたのでお買い上げ¥
前のは、CASIO『EXILIM EX-Z1000』
今度は、Panasonic 『LUMIX DMC-FX66』
CASIOは、4年半使っても電池の持ちは良かったし、
今あるハイスピードタイプならワンコを撮るのにも良さげだけど
店員さんのお薦めだったのと
今度は、違うメーカーのモノを使ってみたいな〜と変えてみました。
4年半前経つと画像は格段に綺麗だしグッド(上向き矢印)
値段も半分以下バッド(下向き矢印)
凄いね〜顔(笑)
ちなみに上のイチデジの写真は、LUMIXで撮影カメラ
ピンホールなんで機能があったので使ってみました。

今一番撮りたいのは、ラッキールルの走る姿ダッシュ(走り出すさま)
でも、あまり走ったりしないおっとりワンズなんだよな...顔(汗)

ニックネーム izupy at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

ありがとうございました!

のんびりのつもりが最後はやっぱりバタバタな我が家家
書き残した日記も写真も放置中なのに
30日の昼間はワンズと共にお友達のお家でお鍋をご馳走になり
夜は近所のワン友さんと忘年会ビール
頭痛のはずが、調子にのってビール2杯と赤ワイン1本は空けていたかも?
旦那チャンもビール2杯と焼酎1本お湯割りで空けちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
まぁ〜年に1回のことですから〜るんるん
そんなご機嫌な飼い主夫婦の熱唱シーンを誰かが撮っていましたカメラ
091231-1.JPG

こんなに歌える?こんなにレパートリーがあったの?
と、旦那チャンの熱唱姿に違う意味で感動ぴかぴか(新しい)
歌は苦手でデートでもカラオケに行った時がないのにね...

その間ワンズは、
091231-2.JPG

091231-3.JPG

みんなのテーブルを自由に行き来し、
ご馳走を頂けないかと愛想を振りまいてました(笑)
でも、『あげないでね〜』とお願いしてましたから
貰えなかったでしょ?残念でした〜顔(イヒヒ)
結婚という転機に越してきたこの土地
ゼロからのスタートでしたが、
ラッキーやルル達が運んで来てくれたこのご縁を
これからも大事にしていきたいと思っています。

こんな私達ですが
仲良くして頂いた皆様に心から感謝したします。
人と関わっていくことで成長していけると思っています。
これからも良いことも・悪いこともしっかりと受け止めて
豊かな毎日をワンズと共に歩んでいけたらいいなと思っています。
これからも宜しくお願いいたします

ニックネーム izupy at 00:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

北からの訪問者

退院してきて松葉杖の生活で自然と上半身を鍛える毎日です。
少しは、引き締まってくれないかな?


しかし、ワンズは散歩なしの毎日でストレスが溜まって来ているご様子。。。
ルルは、まったり派なので大丈夫なようですが、
ラッキーは、遊びが足りないらしく、
自分でおもちゃかごからおもちゃを引っ張ってきて『あそぼ』と催促したり
満足行かないと自分のベットをカミカミどんっ(衝撃)
綿全開で破壊してしまいましたふらふら

木曜日は、診察日でした。経過は順調るんるん
ようやく、『左足に徐々に体重掛けて歩いていいよ』とOK頂きました手(チョキ)
しかし早速、歩こうとしたら気分は、『クララが立った!』って感じたらーっ(汗)
1ヶ月使わないお陰で筋肉も関節もすっかり衰えてしまった。。。
またイチからリハビリ開始です。

そんな左足解禁の直前に珍しいお客様が我が家にいらっしゃいましたひらめき
実家の父です。
自身の腕の治療の為、セカンドオピニオン求めて上京してきました。
しかし、移動方法に驚きあせあせ(飛び散る汗)
秋田から車ですexclamationしかも、高速利用なし下道利用車(セダン)
御年78歳の父です顔(汗)
昔、トラックの運転手もしていたので大きな道路は覚えているのですが
やはり年齢を考えるとね。。。心配しましたよ。
あ〜んど、携帯を持っていないので途中の連絡もなし。
行きも帰りも途中で1泊しながら移動という、今ではなかなかないですよね?
帰る前に我が家にで寄ってくれました。
連絡無しで驚かそうというお茶目な父でしたが、
出発した後にちゃん〜んと母が
『そっちによるかもよ?』と連絡くれましたからGood

ラッキーは、久々のお客様に大喜びるんるん
爺にぴったりくっついて離れません犬(笑)
お風呂中も...
091204ー1.JPG

091204-2.JPG

と、寝るまでぴったり揺れるハートでした。

翌日。
一緒のお部屋で眠ったのでルルはもう、爺のなでなでから逃げませんでした犬(笑)
やっぱり、このマンションにお泊まりした人が『仲間』なのねGood


丁度良い\時に来てくれたので、松葉杖では困難な
『ゴミ出し』と『買い出し』を手伝ってもらいました顔(イヒヒ)
立ってるものは爺でも使っちゃいまするんるん
お陰でお部屋スッキリ、冷蔵庫充実しましたぴかぴか(新しい)


そして昼食後、秋田に向かって旅立ち
途中、那須で一泊し、無事に実家に戻りました。
もしかしたら来月も来るかも?ですが、
その時は是非exclamation×2新幹線でお願いします。


でも、また来てね〜Hello

ニックネーム izupy at 12:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

シャンプーの匂いでぐっすりと。。。

退院の翌日。
いよいよワンズをお迎えに行ってきました。


松葉杖のままなのでリードを持つのがちょっと心配でしたが
優しいラッキーは、引っ張ったりしませんGood
でも、ルルはね顔(汗)
ちょっと、引っ張りましたたらーっ(汗)

ブリーダーさん宅で産まれたパピーちゃん揺れるハート
20日前はまだ、目が開いていませんでしたがこの日は、もうぱっちり目るんるん

真っ白なカニーヘンの女のコ
NEC_0068.JPG

雪の様に真っ白なコート
そして、驚きの100万円顔(なに〜)
しかしこのコは、ブリーダーさん宅に残留。

NEC_0069.JPG
トイープーの女のコ
このコは翌日、飛行機で秋田に行くそうです。
幸せになるんだよ〜揺れるハート

可愛いパピーちゃんを堪能しつつ、
合宿中のワンズの様子などお話ししていると
興奮していたワンズも落ち着いたのでおいとますることに。
でも、リード持ったらまた興奮するのよね。
しかたない、また置いてきぼりにされるかと不安になっちゃうよね顔(汗)
しかし、助手席に乗せたらピタッと落ち着いて、
もうブリーダーさんに見向きもしないあせあせ(飛び散る汗)
もう、本当に失礼なんだからふらふら
20日間本当におせわになりました〜Hello
また、お世話になります顔(イヒヒ)

帰宅の前に腹ぺこだったので
近所のドックカフェ『Wan Life』に寄りました。
私はパスタセットを注文し、
ワンズにもお疲れ様ということでカボチャケーキを注文。

ゆっくりと休憩しながらこんなことも。。。
NEC_0072.JPG

看板犬ピッピちゃんのカゴを奪っちゃいました(笑)
意外にジャストサイズでビックリひらめき
ついでにルルも…

NEC_0079.JPG

ピッピちゃんも投入したけど…
NEC_0080.JPG

ピッピちゃんがもぞもぞ動いたら怒ったむかっ(怒り)
ごめんね。驚かせて顔(え〜ん)

帰宅後は、恒例のシャンプー手(チョキ)
くっさーーーですからね。
今回は、初☆動画UPぴかぴか(新しい)
うたた寝するルルです。



ラッキーのドライヤー中は、温浴で待機中のルル。
座ろうとするとお尻が浮いちゃったり、
こっくり、こっくり寝ちゃうルル顔(イヒヒ)
ワンズのシャンプーは大変だけど、
色んな表情をしてくれるので楽しいでするんるん

そして、夜は久しぶりに良い匂いのワンズと一緒にお布団へ。。。
ぐっすり眠れました眠い(睡眠)

しばらくは、外出もままならないので
ネット通販が増えそうで危険です〜顔(汗)


ニックネーム izupy at 13:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

入院日記  とりあえずENDかな(笑)

NEC_0064.jpgNEC_0063.jpg

26日 (木曜日)

昨日、無事に退院しました!
前日からなかなか寝付かれず、寝てもすぐに目が覚めちゃう…
でも、退院の日の朝は洗濯からサクサクと準備開始ですよ〜
身支度→朝食→荷作り→診察→会計と順番巻いて〜巻いて〜♪
次の入院の方にベッドを空けなくちゃいけないのでね。
すべて済ませたら、タクシーに乗って無事に帰宅。
久々の我が家は、留守宅の独特なひんやり感かありました。
しばらくは、急に忙しく動いたせいか、目眩がしたので休みました。
郵便局に荷物を取りに行ったり、ガーゼなどを買いに行かなくてはと出掛けました。

ついでに退院記念のランチに近所のお蕎麦屋さんに寄りました。
お蕎麦屋さんでは、定番の『天ざる』を注文。
活海老は、カラッと揚がってうて頭まで残さず頂きますました♪
つゆも私には丁度良い濃さで美味しくて、蕎麦湯を入れて最後まで残さず飲み干しました(笑)
少しお高めな蕎麦屋さんでしたが、材料にこだわりがあるので納得かな?
前に2回程、足を運んだのにお休みだったり、貸し切りだったりとタイミングが悪かったので今回は、本当に開いてて良かった♪
後は、質素な自炊に戻ります(笑)

松葉杖での生活は、何かと不便&筋肉痛!
でも、朝まで目が覚めずにぐっすりと眠れました♪
肩周りはバキバキですけど(笑)
さあ〜今日は、頑張ってラッキールルを迎えに行きますよ!
準備しなくちゃね。
ニックネーム izupy at 08:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

入院日記 vol.3

NEC_0059.jpgいよいよ明日は退院だぁ〜♪

平日なので友達にはお迎え頼まずに今回は、タクシーで帰宅予定。
事前に料金なんぞも調べたぞ!
冷蔵庫も空っぽなのでoisixで食材も調達済み。
退院の翌日にはラッキールルもお迎えに行きますって、ブリーダーさんに連絡したし、後は寝て待てって感じ?


でも、退院の前夜は興奮でか?眠れないかも…(笑)


入院中は毎日、病院内のコンビニでおやつを調達。
太る〜と心配ですが、カロリー計算されてる食事なので期間限定の事なら大丈夫かな?と(汗)
もちろん、退院したら終了というか、買いに行くのが大変(´Д`)
ハマったのはプレミアデザートデザート『純生クリームのシュークリーム』
生クリームがメチャ!美味い!!
試しに前からある『ダブルクリームのシュークリーム』を食べ比べた。
純生の勝ち!

そして昨日は、同じシリーズで『エクレア』があったので購入。
やっぱり、美味い〜♪


明日は起きたらすぐにタオルケットなど洗濯して、身支度して荷作り。
最近の病院は、早くベッドを空けて欲しいのか?会計も早くて退院がスムーズです。
帰ると決まったら、少しでも早い方が嬉しいの♪
後丸1日、待ち遠し〜゜+。(*′∇`)。+゜
ニックネーム izupy at 08:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

入院日記 vol.2

入院生活もラストスパートの14日目。

ちょっとずつ、抜糸もしてます。
痛いけど、先生とのオモロー話で痛み半減w(°0°)wどんな話かは書けないので気になる方はコソッと聞いてきて下さい(笑)


只今、来週の木曜退院を目指して治療計画中。
ラッキールルは、金曜に迎えに行こうかな!?


この間、夢にまひまかとマミィが出ました!
なんでも、マミィが私が入院していることを話したようなので夢でお見舞いに来てくれたのかな〜?とニンマリ゜+。(*′∇`)。+゜
皆様、ドンドンいらして下さいませ〜♪
寝言や眠りながら笑ったりもする質なので気を付けなくっちゃ〜汗
ちなみに昨晩も夢で話ながら夜中に目が覚めました…そういう事もあってマスク着用で休んでいたのであまり同室の方にご迷惑にならなかったようです。
多分ね…
ニックネーム izupy at 09:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

入院日記 vol.1

今日で入院10日目。

基本的にこのブログは、ワンコと暮らすのほほんな私の日記なのだが、
入院中は否応なしにワンとは離ればなれな生活。
それもまた私の生活だな~と思い、気付いたことなど少々綴ってみようかなっと

今回、はな様ママに貰った写真立てはすっかり忘れてしまい、ウォークマンに数枚入れてきただけ。
壁紙は、ステラママ撮影のもの。NEC_0058.jpg続きを読む
ニックネーム izupy at 14:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

整理整頓!

すっかりブログをサボリっぱなしあせあせ(飛び散る汗)

毎日、何をしているのかというと
朝6時 起床
 6時半〜ワンズの散歩30分

日中は、掃除・洗濯・炊事を済ませたら自由時間で
ビデオ見たり、ワンズとまったりるんるん

夜も決まった時間ではありませんが30分の散歩犬(足)
12時〜1時の間には就寝という規則正しい生活しております。
でも、雨が降ったらお散歩は、お休みね顔(イヒヒ)

いつまで続くか?と自分でツッコミながらも
何とか半月続いています。
退院後は、一時不眠症気味になっていたので
ようやく体内リズムを取り戻した感じです。

ブログのアップよりもまずは
090729.JPG

写真の整理でしょ?
1年毎にCD-Rに焼いてましたが、
PCの不具合で貯めに貯めまくってましたexclamation
(結局は、ドライバの不調でアンインストールと再インストールで復活)
ついでにラベル印刷が出来るプリンターなので
古いモノの焼き直しもしましたGood

ラッキーの赤ちゃん時代から見直して、
CD毎にラベルの写真を選んだりとしばし思い出に浸ってしまいましたぴかぴか(新しい)
お出掛けが増えるに従って年1枚のアルバムが時には月1枚なんて時も。
地道な作業なので疲れるけど、色々と思い返したりして楽しい作業でもありました。

ニックネーム izupy at 18:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

やっとこさ〜

6月5日(金)

3週間振りの我が家に帰って来ましたるんるん
ブリーダーさん宅に預けていたラッキールルも帰宅ですよ犬(笑)犬(笑)

久々の我が家ですが、
ただ今、松葉杖使用中の為にワンズ逃げまくり(笑)
ア〜ンド・キャスター付き椅子も身の危険を感じているようです顔(イヒヒ)

そろ〜り感満載な動き
090607-1.JPG
こわいでしゅよ。。。

ブリーダーさん宅で合宿中のワンズの様子はというと、
毎日、元気に散歩して元気一杯とのこと。
人見知りのルルもブリーダーさんのTママに懐いて甘えてましたるんるん
また、お願いするかと思いますが
宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)

これからしばらくの間は、お散歩は旦那チャンの担当です犬(足)
頑張ってもらいましょうパンチ

日曜日は、散歩の後にシャンプーしました。
いつもはひとりで2ワンですが
今日は、ふたりでるんるん
やっぱり、楽ですねGood

ふわふわワンズとカメラぴかぴか(新しい)
090607.JPG

ニックネーム izupy at 14:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

かわゆい訪問者

1月31日(土)

1月の締めくくりは、旦那チャンの後輩&娘の訪問家
3年前は、車の中からラッキールルとご対面するも
『怖い〜顔(泣)』と、泣かれてしまったたらーっ(汗)

しかし、あれから少〜し成長したのか?
ラッキールルに会いたいexclamationと。
旦那チャンの留守が多いのでなかなか実現しませんでしたが
ようやくご対面です。

お客様に大興奮のワンズなのでケージに入れて
しばらくは、落ち着かせます。
そして、解放〜るんるん
下の娘は、まだちょっと怖い感じ?
びびりんのルルも同じ感じ(笑)
それでも、徐々にこんな風に写真を撮るほどにるんるん

ノリノリのお姉ちゃんに
090131-1.JPG


ようやく慣れてきた妹ちゃん。
090131-2.JPG

wiiが始まるとみんなが構ってくれないのでつまんな〜いと
後輩君に絡む〜のラッキーさん(笑)
091031-3.JPG

後輩君は、かわゆい娘の姿を撮るのが忙しいのに
すっかり邪魔しちゃってます〜あせあせ(飛び散る汗)

夕食は、たこ抜きたこ焼きと紅ショウガ抜きたこ焼きと
海鮮ちゃんこ鍋でご接待。
今時のコは、野菜嫌い?魚嫌い?
お鍋は、お豆腐しか食べてくれなかったたらーっ(汗)
お母さんは、毎日の食事の準備が大変だな〜と、実感。
それに比べてウチのワンズは本当に楽〜るんるん
手が掛からない〜顔(イヒヒ)

すっかり、ワンズと仲良くなった娘ちゃん達。
旦那チャンがいなくても、遊びたくなったらまたおいでね〜Hello
090131-4.JPG

ニックネーム izupy at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

がんばってるゾ!

先月から、ブログの速度アップ強化運動中パンチ

理由は、11月21日からしばらく、入院なので...
ここ数年、事故に遭った足の形成手術の連続。
あと何回かしら〜顔(汗)
でもね、確実に良くなってます手(チョキ)
目指せ、ラッキールルとのジョギング散歩犬(足)
(本当は、走るのは無理っぽいふらふらリハビリの先生が苦笑いしてたし)

でも、目標は大きくねexclamation

そんな大事な体exclamation&questionなのに風邪ひいたみたい。。。
寒気・くしゃみ・鼻水垂れ?完全な症状じゃない顔(なに〜)
でも、気合いで治す〜パンチ

そしたら、コンビニのくじで当たりましたひらめき

081112.JPG

神の思し召し?

お散歩も休んで、マスクしてぬくぬくしてたら
くしゃみや鼻水も治まりつつあります手(チョキ)

ラッキールルには、添い寝してもらいました。
得意技だね顔(イヒヒ)

さあ、明日は楽しいデート揺れるハート
体調万全、用意万端で出掛けるわよ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

もちろん、ラッキールルも一緒で〜するんるん

なので、
あ〜した天気にな〜ぁれ晴れ

ニックネーム izupy at 14:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

おやつ作り

実家のお母さんから新米&野菜が一杯届きましたるんるん

新米・にんじん・なす・ピーマン・りんご・里芋・サツマイモ
芋類ってなかなか食べ進まないのよねたらーっ(汗)

豚汁作ったり、ジャガイモの代わりに里芋入りカレーにしたり。。。


さてサツマイモはというと
とりあえずは、圧力鍋で蒸かしてワンズと食べましたトイレ

残りは、サツマイモクッキーをワンコ用・ひと用に作りましたレストラン
これがワンコ用下

ワンコ用.JPG

サツマイモたっぷりで、食感がパン寄り。
少し、モッチリ感がある感じ?

こちらは人用下

ひと用.JPG

サクッとしか感じではなく、ソフトクッキーな感じです。
ラッキーもルルも匂いで喜びの舞グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
落としちゃったのは、いち早くルルが食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)
(ちゃんと、粗熱取った後のモノです)

ちょっとだけ、多く作ったので
お友達にもお裾分けしちゃいま〜するんるん

ニックネーム izupy at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

初☆陶芸作品完成♪

先日、出来上がったお皿やコップを受け取りました。
5月にワンコ連れでお友達と一緒に笠間の工芸の森に出掛けたのです。

陶芸初☆体験のくせに無謀にもろくろで挑戦パンチ
ラッキールルの餌皿2個、旦那ちゃんのビアジョッキ1個
真剣過ぎて、3個作ったところで魂が抜けました顔(なに〜)

焼き上がったものは、
普通の取り皿とマグカップでした。。。
何だかちょっとガックリバッド(下向き矢印)

焼いた後は粘土の状態よりかなり小さく仕上がります。
そう聞いて、大きめの作ったつもりだったんだけどな〜顔(汗)
ビアジョッキの取っ手と色付けは、陶芸の先生がしてくれました。

餌皿は、本当に普通のお皿になってしまったので
取り皿に使用変更です。
ビアジョッキは、旦那ちゃん用のマグカップとして
早速使用してくれました。

お友達に頂いた珍しい焼酎バー
初☆作品を使用してお披露目会ぴかぴか(新しい)

080809-1.JPG

この焼酎、アルコール度数が『44度』のせいか、
凍らないですよ〜るんるん
苦手な芋焼酎ですが、せっかくなのでロックで。。。
と思ったら、アルコールがキツ過ぎて氷を溶かしながら
水割りで頂きました。
でも、おちょこでちょっぴりねあせあせ(飛び散る汗)
(でも、水割りと言える量だろうか。。。たらーっ(汗)

080809-2.JPG

スーパーで買ってきた鰹のたたきとこんにゃくそうめんなどを肴に〜
手作りがないダメ嫁っぷりです顔(イヒヒ)
最近は、外飲みなしで気楽に家飲みビール
ラッキールルと一緒のお家が一番ね〜るんるん


ニックネーム izupy at 20:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

ぶたさん

近所のホームセンターで購入。

080723.JPG

今は、こ〜んなかわいいぺープノーマット(名前はどうだったかな?)があるのね。
電池式で薬剤の交換時期もランプで表示。
すぐれもの〜Clap

どうか、ワンズと私を蚊から守ってねexclamation×2




ニックネーム izupy at 16:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする