2007年09月21日

帰省

ちょっとexclamation&question前の出来事ですが、
8/15〜20まで実家に帰省しました。
旦那ちゃんと私は同じ町の出身なので帰る時は一緒と合理的Good
勿論、2ワンも連れて帰りました。
帰る時は、車です車(セダン)
ラッキーだけの時代は、私一人でも電車で年数回帰っていましたが
2ワン一緒じゃとても無理あせあせ(飛び散る汗)なので、
旦那ちゃんが日本に居る時を狙っての帰省です。

この時期に帰省は、結婚後初めてです。
出発の日、ものすごく暑かった晴れ
休憩で寄るSAでは、熱気でクラクラしましたたらーっ(汗)
旦那ちゃんの実家到着も秋田なのに暑い...
しかも、クーラーは何十年前の?って位に古く使用するに...たらーっ(汗)
何とか扇風機で凌ぎました。

16日の朝
ラッキーなことに翌日は、涼しいるんるん
夜中か?明け方に雨が降ったらしいGood
早速、ご近所を早朝散歩です。
とっても田舎なのでノーリードでお出掛け犬(足)

0816-1.JPG

静かなのでエンジンが掛かる音が聞こえてから確保で安全手(チョキ)

0816-2.JPG

コラコラむかっ(怒り)他所のお庭にまでお邪魔してますあせあせ(飛び散る汗)

0816-3.JPG

夜は、隣の市に花火を観に行きました。
ホームセンターの駐車場に車を停めて、歩道に座り込もうとすると
隣でゴザを敷いてお孫さんと見ていた方が
『座って下さい』とゴザを広げてくれました。
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
午後から雨が降ったのと、夜は霧も出ていたので
大文字焼きは全く見えず残念バッド(下向き矢印)

17日
この日は、朝から旦那ちゃんは地元のお友達とお出掛けするので
私の実家に2ワン犬(笑)と一緒に預けられました(コドモかいむかっ(怒り)
なにせ、旦那ちゃんの実家は新聞ナシ、携帯不通、TVも映りが悪いので全部揃っていて、
尚且つネットも繋いでおり、DVDも色々ある実家へダッシュ(走り出すさま)
お盆休みも終わって不在の兄の部屋で過ごしてましたるんるん
2ワンも広いお家でご機嫌るんるん

0817-1.JPG

最初は、階段が急で怖かったルルも楽チンで上り下りしてます。
田舎のお家は、無駄に広いからドックラン状態です。

0817-2.JPG

ラッキーは、マーキング防止のためマナーバンド着用です。
大好きな兄の部屋で大喜びの2ワンですが、兄はお仕事で居なかったので残念だったねバッド(下向き矢印)

私は1日、上げ膳据え膳でDVD見放題、ネット使い放題、
おまけに昼寝付きでくつろぎました手(チョキ)
お兄ちゃん、ありがとうね〜顔(イヒヒ)

翌日は、2ワンと十和田湖観光に出掛けました。
続く右

ニックネーム izupy at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜、なんか判るなぁ〜。
夏の暑い時期の帰省ってツライのよね〜たらーっ(汗)
クーラーやネットが使い放題の自分ちにいる方が
どれほどラクかって思うもんふらふら
お散歩環境はワンコにとってもありがたいけどね。
きくは実家の階段から一度落ちたことがあって
それ以来ぜったい拒否するようになったよ。
降りるとき、お尻がつかえて落ちちゃったの顔(なに〜)
ラッキーくん・ルルちゃん、階段はお気をつけてね〜!!
Posted by えびちゃん at 2007年09月23日 01:36
☆えびちゃん☆
どちらの実家もクーラーないから本当に暑いと辛いの一言です。
昔は、あたりまえだったのにすっかり軟弱化しました。。。
Posted by izupy at 2007年10月19日 17:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1102845

この記事へのトラックバック