2015年06月24日

ボール遊びが大好き♪

ダックスと暮らし始めて12年
夢の『持ってコイ』遊びが出来ました。

ラッキーさんも気分が良ければ3回位なら(笑)
付き合ってくれましたが、リリは初日からフルスロットル!
3か月で動体視力も良く、ちゃんとボールを目で追ってます。
ルルに至っては、おもちゃにも興味が薄かったのですが
その分、一緒にお散歩するのが大好きでした。
それぞれ個性が違い、可愛いです。



ニックネーム izupy at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | リリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜鳴き

リリがウチに来て10日経ちます。

初日、順調かと思ったら
夜は予想通りの夜鳴き
兄弟や家族と離れて最初の夜だし当然なのですが...
なかなかのボリュームと鳴きやまない頑固さ?
緊張し過ぎて、私がどっと疲れました。
近所迷惑にならないように夜の12時には寝るようにしたのですが、
鳴きやまない!
どんどん声のボリュームが上がり、鳴き方が変わっていく。
ケージに布掛けて、静かに過ごしてもらおうとしたけど
寂しいのかな?
布を外して、声を掛けてなだめるか?
悩むところですが、ここで急に対応を変えてしまうと
リリも勘違いや混乱を起こしてしまうので初日は、ひたすら耐えました。

10460452_779124092204616_3790190586049936401_n.jpg

緊張して眠れない私は寝酒をドーピング(笑)
飲みやすくてすぐ1本開けちゃうそうでした♪

10400052_779178008865891_6209404507656547849_n.jpg

こちらは先日、サンプル百貨店の『リアルサンプルプロモーション』で
頂いてきたお酒です。
日本酒なのにワインのような飲み口で飲みやすくて美味しい。
日本酒が苦手な女性でも美味しく、飲みやすいお酒でした。
緊張と疲労とお酒で30分位で私の方が先に寝てしまったようです。

翌日。
後先になってしまったご近所様へのご挨拶をしました。
ラッキールルを迎えた時は、ペット可のマンションなので
どこか『お互いさま』という気持ちだったので挨拶はしませんでした。
しかし子犬のうちは、鳴き声など気になるでしょうから最低限、
隣と上と下の階の方にはごあいさつをすることにしました。
集合住宅でも一戸建てでも社会の中で生きて行く限り、
ワンコのしけや他人への気配りは欠かすことは出来ません。
どうしてもお会いできなかったお部屋の方には、お手紙で挨拶しました。
ちゃんと気持ちが伝わるといいな...

こちらの勝手なお願いでしたが、
挨拶が出来たことによって
私自身の気持ちに少し、ゆとりが出来たような気がしました。
私がいつまでも緊張していたら
リリのしつけにも悪影響なので大事な事でした。

ニックネーム izupy at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | リリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする