2012年02月29日

ラッキールル地方も大雪!

実家と違い、雪が降らず、スタットレスタイヤ不要の地域在住の我が家家

のはずが。。。



12_02_29-2.JPG

大雪だ雪ワッショイexclamation×2

すごく積もったので近所の公園に出掛ける犬(足)
お友達のキャバリアの豆と合流
大雪にドン引きな表情バッド(下向き矢印)


12_02_29-1.JPG

他に誰もいない公園でちょっと放牧
でも、ラッキールルは繋いでいるので安心顔(イヒヒ)

12_02_29-3.jpg

意外にノリノリるんるんなラッキールル犬(笑)犬(笑)

12_02_29-4.jpg

しかし、長い時間は無理なので撤収ダッシュ(走り出すさま)

もちろん、帰宅後は。。。

12_02_29-5.JPG

マイクロバブルのお湯で暖まってもらいました。

ニックネーム izupy at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

びびりんルル♪

お誕生日Weekと言うことでルルちゃん特集王冠
マイペースに見られがちのルルちゃんですが
やっぱりびびりなところもありますよ顔(イヒヒ)

_MG_4463.JPG

秋に実家帰省し、青森まで遠征したときの写真です。
青森駅近くの海沿いの公園『青い海公園』

ウッドデッキが苦手なルルですが、
ここはウッドデッキじゃないんだけどな?
海が近すぎたか?
そんなのお構いなしでぐいぐい進む旦那ちゃん
スパルタですあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム izupy at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ルル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

クリスマスディナーにご招待♪

またまた、振り返って2011年クリスマスクリスマス

退院してまもなくで旦那ちゃんは、出張中で寂しくしていると、
近くのお友達夫婦がクリスマスディナーに誘ってくれましたるんるん

結婚半年のラブラブ新婚家庭にお邪魔顔(イヒヒ)
ウチに車で迎えに来てくれて、ワンズも一緒にご招待だよ。
至れり尽くせりなご招待家

2011_12_25-@.JPG

いい匂いのする方に釘付けなワンズ犬(笑)犬(笑)

2011_12_25-A.JPG

前にお友達のの旦那ちゃんが作った『ローストビーフ』が
メッチャ顔(笑)美味しそうで『食べたいexclamation×2』って事で招待してくれました。

一番最初に出してくれたのになぜか?写真がない顔(なに〜)
昔は、赤身のお肉は苦手だったけど
最近、好きになっちゃった揺れるハート
写真で見たとおり、想像したとおりに美味しかったGood
そのほかに手作りピザ2種(生地も手作り)
チキンとケーキのフルコースぴかぴか(新しい)

2011_12_25-C.jpg

お料理上手な旦那さんって凄いわ顔(笑)



2011_12_25-B.jpg

ワンズもそれぞれ、好きな場所でリラックスるんるん
そして、ワンズの用のささみ肉などおいちぃのも頂いてしまった。
ルルは、私のお膝とこたつの暖かさでこんなに幸せそうな顔犬(笑)


お友達の家のワンズもおいちぃを堪能した後は、
それぞれ寛いでましたるんるん
ちびっこの時からのお付き合いなので懐いてくれてて、
お客さんがいるように思えないマイペース振り顔(イヒヒ)

れんぢ君は、背中向けて寝てる姿が可笑しくて撮っちゃったるんるん

2011_12_25-D.jpg

女子チームは、こたつの中や赤いベットの上を交代で寝ていたりしてたよるんるん

2011_12_25-E.jpg

美味しい食事と可愛いワンズに癒されて、
楽しいクリスマスディナーになりました。
本当にありがとう黒ハート

ニックネーム izupy at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルル 7th Happy Birthday♪

2005年2月20日
我が家のお嬢さん『ルル』が産まれました。
ブリーダーさんのお家で産まれたルルは、
珍しくひとりっこちゃんバースデー

我が家に迎えたのは、5月5日
2012_02_20-B.jpg

ひとしきり、お家の中を散策した後に
部屋の真ん中でどーんと寝ちゃったルルるんるん

今は、お布団かかまくらハウスで寝るのが定番
特にお布団は、私か旦那ちゃんが一緒でないと寝ない
甘えん坊のルル黒ハート

大きい病気もなく、よく食べて、よく寝て、よく甘えて、
すくすくと育ったね。
本当に親孝行です。
なのに、1ヶ月前にお腹の調子が悪くなって、
初めて血便したのにはビックリexclamation×2
丸1日経たないうちにだったので。。。
今までは、ちょっとお腹が緩くなっても
半日もしくは、1日の絶食・絶水で調子が戻るのに。。。
今はそのせいでちょっとだけ、お痩せさんなルル
もう少し、お肉付けちゃおうねるんるん
それ以外は、予防接種などでしか病院のお世話にならない健康優良児Good

悲しいときも楽しいときもそっと寄り添ってくれるルル黒ハート
大好きだよ黒ハートこれからもずっと、そばにいてね。


ちなみに夜中にお布団の中でラッキールルに
『大好きだよ黒ハートありがとうぴかぴか(新しい)』と囁く私。
この間、寝ている旦那ちゃんが私の声で目が覚めて、
ビックリしてました。
『変な声が聞こえると。。。』
全く、失礼しちゃうわねむかっ(怒り)


結婚記念日も誕生日も旦那ちゃんが出張で留守がちな我が家では、
特別なお出掛けも殆どしません。
せいぜい、好きなケーキ2個ずつ買って、食べるくらい(笑)

そんな訳で、ワンズには食後のデザートに『ヨーグルト&イチゴ』をプレゼントしました。

2012_02_20-A.JPG

最近は、食事時間に『マテ』強化中で30分・1時間待たせることも。。。
しかし、お誕生日は特別なので写真撮る間だけ『マテ』してもらいました。

2012_02_20-@.JPG

それでも、『早くしてよ〜』って感じだね。

2012_02_20-C.jpg

もの凄い勢いで完食手(チョキ)
おいちぃが何よりのプレゼントなんだね顔(メロメロ)

ちなみに。。。
ニックネーム izupy at 00:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ルル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

寒中お見舞い申し上げます。も、もう、遅い。。。

今年も亀のスピードで更新中(笑)
気付いたらもう、2月も後半だわ。。。

昨年、12月は、あれ?って位、暖かい日が多かったような気がしませんでしたか?
しかし、そのうち2週間は、足の手術で入院していた私なので
正しい判断とはいきませんね(笑)
そんなわけで年末年始は、大人し〜く過ごしてました。
(ちょっと、無理したりもしましたがwww)
そして、2年連続年末年始はパンダの国から戻れなかった旦那ちゃんです。
お気の毒です。。。

私は、前の年もお邪魔したお友達のお家に
旦那ちゃんと食べようと買ったお刺身盛り合わせや
旦那ちゃんに食べさせようと作ったローストビーフなど
旦那ちゃんに。。。(←しつこいwww)
そんな料理を持参してラッキールルとお邪魔しました。

2011-12-31-01.JPG

『はやく、ぼくのごはんでてこないかな〜♪』
って、寛いで待ってるラッキーさんの姿や

2011-12-31-02.JPG

2匹してお友達に
『おやつちょーだい!!』
と催促していました。

人間用もワン用も美味しいご飯と年越しそばまで用意されており、
至れり尽くせりの年越しディナーとなりました。

2011-12-31-03.JPG

2011-12-31-04.JPG

年越しそばを頂いた後は喪中なので、
2年詣りに出掛けるお友達とは別れて帰宅しました。
夜中で、道路も空いていたので
自宅の駐車場に着いたら丁度、12時でした。
喪中で初詣もなしなのでそのまま、寝正月に突入〜顔(イヒヒ)


ニックネーム izupy at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキールル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする